Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SAKURA has gone

なんかくれる?

桜前線があっという間に北上していってしまい、東京はまるで梅雨に入ったかのようだ。
毎日のように雨が降っている。
チッチの散歩道の桜も散ってしまい、今は花びらの絨毯だ。
カッパを洗うと、花びらがたくさんついている。(ちょっと風流♪)

カエルカッパ大活躍

慌てて春物を出したかと思えば、先週はクリーニング行きの袋から冬物を取りかえして着直すよう。

おかげさまで我が家のチッチ君、先週は久々に絶不調・・・(-_-;)
私が帰ってきて、散歩に行くまでの間、抱っこしていないとシリモチ。
やはり気温差、低温が、チッチには良くないことがハッキリした・・

夏の暑いのもダメ、大好きだと思っていた冬の寒さもダメ。
ダメダメづくし~ダメづくし~♪うっひっひ~(←意味不明^^;)
なんだかもうヤケッパチな気分である。

散歩に出て、脚が動くようになるまで支えてやれば、普通に歩けるようになるのがわかっているので、雨の日もカッパ隊で散歩に行った。
ねえかあたん、オヤツまだ?

おかげさまで(←二度目^^;)私はすっかり腰痛&風邪っぴきである・・・(-_-;)

先週はクシャミと鼻がすごかったので、花粉症が悪化したかと思っていたら、今度は咳・・・
家系的に気管支が不良品なので、咳が出だすとちょっと焦る。
昨日、会社帰りに医者に寄って診てもらったら、ぜんそく、肺炎の類ではなさそうでホッとした。

風邪をひいたのは、毎週なんやかやと続いていた予定も一応終了し、気が緩んだのもあるかも。
何しろ勢いのワリに気の小さい私は、子供のころから終業式が終わると熱を出すタイプなのだ。

それにしても季節の移り変わりが目まぐるしい
つい数週前、雪の中スキーを滑っていたのがウソみたいだよね。

やだやだ、といいつつ、刺されていても気付いていない(^^;)

チッチ君も春のお勤め。狂犬病予防接種に行ってきた。
念のためオシッピ検査、耳掃除、爪切りをお願いして。
爪と耳で暴れまくり、ヤレヤレと疲れたところを、太ももにプスリと注射されたけど、チッチってば気が付かなかったらしい(^^;)

笑っちゃったのが、イヤダイヤダとじたばたしていたくせに、体重計にのったら、チッチ、体重計によっこらしょと寝そべってしまった。
M先生も「あら~」って苦笑してた。
(体重は久々に10キロ・・笑えなかったけど)
なぜか体重計のうえでくつろぐチッチ


来月はフィラリアの検査を兼ねて、ワンコドッグがあるし。
春は何かとモノイリだよねえ・・・(車さんも退院しました)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん、こんばんは!
お変わりないですか?桜も桃の花の時期も終わりましたね。
夕方も日射しが強く、散歩に気を使う季節になりました。
チッチ君はお元気ですか?病院の体重計で寝そべる大物ぶりに笑ってしまいました。
うちのあんこは、食欲モリモリですけど、体重は7キロです。
この間も、アーモンドチョコを一箱平らげて・・私は、顔が真っ青になりました。
日曜だったので・・直ぐ様K病院に電話しました。。
まぁ、びっくりさせられます。。

チッチ君の可愛いお顔UPして下さいね!!
穏やかなお顔のチッチ君のファンです。。
うさぎさんも季節の変わり目です・お身体に気をつけて下さいね!

| きなこ | 2015/04/25 22:04 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんにちは。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>

> お変わりないですか?桜も桃の花の時期も終わりましたね。
> 夕方も日射しが強く、散歩に気を使う季節になりました。

今年は春を通り越して急に初夏の陽気ですね。
チッチも早い時間だとガハガハと暑がります。

> チッチ君はお元気ですか?病院の体重計で寝そべる大物ぶりに笑ってしまいました。

おかげさまで、チッチ、元気です。
実は先週、東北旅行に行ってきました。チッチがヘルニアになってから初めての旅行でした。
帰ってくるまで色々不安だったんだけど、チッチのヤツ思いのほか元気で、ホッとしました。

> うちのあんこは、食欲モリモリですけど、体重は7キロです。
> この間も、アーモンドチョコを一箱平らげて・・私は、顔が真っ青になりました。
> 日曜だったので・・直ぐ様K病院に電話しました。。
> まぁ、びっくりさせられます。。

アーモンドチョコひと箱??
無事だったのですよね、良かったです。
チョコは悪いと聞くので・・・胃洗浄したのでしょうか??
K先生も驚かれたのでは??お大事に・・・

> チッチ君の可愛いお顔UPして下さいね!!
> 穏やかなお顔のチッチ君のファンです。。
> うさぎさんも季節の変わり目です・お身体に気をつけて下さいね!

ありがとうございます~
連休に行くつもりだった旅行が先に終わってしまい、今ちょっと抜け殻状態です(^^;)
きなこさんもあんこちゃんと連休を満喫してくださいね。

| うさぎ | 2015/04/29 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT