Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見2015ドン曇りSunday

ボクハ花より男子です(^◇^)

今年の桜はせっかちで、開花したかと話していたら、あっという間に満開になった。
しかも、少し気温でも下がってくれればいいのに、週中は汗ばむほどの陽気。
会社の昼休み、ブラウス一枚で外にお弁当を買いに行っても「あつっ!」って感じ。

こら、週末まで持たないかなあ・・

4日土曜日、「花見part2」に行く気満々だった私。
決算で忙しく、毎晩残業だったが、これだけを楽しみに過ごしていた。

無情にも週中は
「5月中旬の陽気でしょう」
とか
「今日は夜は強い雨が降るでしょう」
とか

目まぐるしい天気。

でも、毎年この変化の激しい季節に咲く花である。
そのあたりは心得ている。

花は週末まで持ちこたえた。

ただ、惜しむらくは週末の天気。

大きな雲のマークと、小さな傘マークがついている(*_*;

花見をするなら「満開」で「青空」
我が家の場合はプラス「土曜日」

この3拍子が揃うことは難しい。

「土曜日」と「青空」は先週クリアした。

でもやっぱり、満開の桜も見たいなあ・・・
内心
「雨じゃなきゃ、花見に行く」
そう決めている私に対し、主人はもう今年の花見は終わったつもりでいる。

「惜しいな、土曜日天気良くないみたいだな」

そういったきり

金曜の午後には
「明日は車のオイル交換に行くつもり」とLineでお知らせが来た・・

え~ん!

「花見に行きたいのですが」
「え?天気悪いよ」
「でも、満開ですが」
「都内はもう散ってます」
「そんなに散っていません」

押し問答(^^;)

キレイでしょ?


土曜の朝、チッチのご飯コールで起き、外を見る。

ま~(-_-;)

絵に描いたよう

「ドン曇り」とはこのことだ・・・

主人も起きてきたけど、まったく出かける気はなさそう・・・

曇りどころか、
天気予報では曇りだったのに、しばらくしたら雨が降ってきた
「雨が降ってるじゃねえか、良くこの天気で花見行くって言ってるよなあ・・」
鬼の首をとったかのように、主人がせせら笑う(-"-)

雨じゃ仕方ない。
オイル交換の予約を入れ、出かけることに・・・

平日はオヤツさえもらえれば、大人しく留守番体制に入るチッチだが
休日はちょっとしたお出かけにも敏感だ。

「どこへ行くの?僕も行く!ボクも行くよ~!」(←出た(^^;)

初めはダメダメと言っていた主人だが
チッチがあまり玄関でぴいぴい騒ぐので連れて行ってもいいことに。
江戸川の土手は菜の花が満開!

雨ももう上がっている。

実は先週、花見に行ったときに、車のエアコンの調子がイマイチだった。
オイル交換と一緒に点検もしてもらうことに。

すると・・・
思ったより修理に手間がかかるようで、車さん入院することになってしまった・・・(-_-;)

今すぐどうということがなくても、エアコンだけはちゃんと直しておかなければ、この先、怖くてチッチを乗せられないからね・・・

そのほか、あちこち見てもらったり、話をしていたので、結構遅くなった。
代車を借りられたので、荷物(含チッチ)を乗せ替え、帰路につく
あれ?同じ写真かな?

それでも花見を諦めきれない私が、あまり五月蠅く騒ぐので、根負けした主人がいつもの公園に寄ってくれた(^^♪。

公園が近づくころから、周囲の道も桜並木。。。
それは見事だ。

毎年思うが、本当にあちこち、桜の季節になると、その樹の多さに驚く。

「これだけ見たのに、まだ見に行きたいの?」

主人は呆れ顔だ・・・(^^;)

いつもの公園に着いたのは15時を過ぎていた。
駐車場が混んでいるなあ、と思ったら、花見をしていた人たちが撤収して帰るところらしい。
たしかに、今日は肌寒かったので、夕方は寒いかもね。

チッチを連れては、このくらいの陽気の方が助かる。
K公園の桜の場所はわかっているので、一目散に桜広場へ・・・


やっぱり来てよかった~

日立の宣伝にでてきそうな、それは見事な桜の大木である。

30種類以上の桜が植えられているそうだが、ほとんどが見ごろを迎えて、微妙に色の違う花を風に揺らしている。
桜の木がたくさんあるんです

「しつこい」だの「うるさい」だの言っていた主人も、まんざらではなさそう。
「遠くまで行かなくても、こんなきれいじゃないか・・・」

広場の真ん中の大木は、肩のあたりまで枝が下がってきている。

チッチを持ち上げなくても、「花背負いチッチ」が楽々撮れる。
一眼レフを持ってこなかったことを後悔した。

主人は曇っているから、と写真も撮りたがらない。

でも、薄墨の布かれた中、満開淡紅色の桜花は、魁夷の日本画をみるようで、それは見事だった


お疲れチッチ


《おまけ》

ひょえ~1万円/月を超えた!

7月生まれのチッチ君、ペット保険の更新書類が今日届いた。

今年12歳になるチッチ君、どどんと保険金額アップ~(/ω\)

でも、通院履歴をみると、やめるわけにいきませーん!

◎◎コムさん、これからもヨロシク♪
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お花見良かったですね。桜とチッチくんバッチリ決まってますね。
いつもお洋服がセンス良くて⬅私の好みなんです。とても似合ってて可愛いいです。うちは、二頭とも女の子です。実は以前からチッチの顔がうちのパグのはなに似ているなぁと思っていました。うちは、小ぶりなのですが。主人にもチッチくんの顔見てもらったのですが、はなは美人でチッチは男前やなって。でも整っている顔の作りや、優しい穏やかな顔つきもほんとによく似ているんです。またコメントさせてもらいますね。こちらこそよろしくお願いしま~す(^-^)


| まっきぃ | 2015/04/06 17:15 | URL |

ほんと~♪このー木なんの木…♪みたいな桜ですね~★素敵~
今年はぶりしらと桜見に行かなかったな…
ってか行けないな~
桜と一緒に写真残したかったのになんだか今年の桜さんはセッカチで(^-^;
チッチちゃんのフゴーフゴー可愛いですね(*^^*)
ぎゅーってしたくなりますね!

| kai | 2015/04/06 21:33 | URL |

まっきいさんへ

まっきいさん、こんばんは~

> お花見良かったですね。桜とチッチくんバッチリ決まってますね。

主人は天気が悪いと極端にテンションが下がる人で、この日は朝からずっと花見に行く行かないでブウブウと喧嘩していました(^^;)
一番近くの県立公園なのですが、ここの桜の広場には色々な種類の桜が咲いていて、どの木も大きくてそれは見事でした。

> いつもお洋服がセンス良くて⬅私の好みなんです。とても似合ってて可愛いいです。うちは、二頭とも女の子です。実は以前からチッチの顔がうちのパグのはなに似ているなぁと思っていました。うちは、小ぶりなのですが。主人にもチッチくんの顔見てもらったのですが、はなは美人でチッチは男前やなって。でも整っている顔の作りや、優しい穏やかな顔つきもほんとによく似ているんです。またコメントさせてもらいますね。こちらこそよろしくお願いしま~す(^-^)

うふふ、洋服を褒めてくださってチョー嬉しいです(^^♪
チッチ、我が家で一番の衣装持ちでして(-_-;)、私は自分の服選びより、チッチの服選び気合を入れちゃって、いつも主人に叱られています。
しかもチッチ、超暑がりなので、真冬しか服着せられないんですけどね(-"-)

お、チッチってば、まっきいさんちのはなちゃんに、似ていますか?
パグさんって、たくさん見てみると、いくつか顔の系統があって、あ、この子はチッチに似てるとか、全然違うとかありますよね。
私もチッチに似ているパグさんに会うと「あ、このこチッチに似てる~(=カワイイ)」と喜びます(^^;)
是非はなちゃんのお顔も拝見したいです~
でも、もしはなちゃんと並んだら、チッチ大顔面でビックリかも(^^;なにしろデカパグなので・・・

| うさぎ | 2015/04/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

kaiさんへ

kaiさん、こんばんは~

> ほんと~♪このー木なんの木…♪みたいな桜ですね~★素敵~

ここの公園の桜の樹は、どれも大きくて見応えがあるんですよ~
写真の木は、ほんと、この~木なんの木って歌いたくなりますよね。

> 今年はぶりしらと桜見に行かなかったな…
> ってか行けないな~

あらら、ぶりしら様とお花見行かなかったのですか?
お忙しいのかな?
季節の変わり目は疲れやすいです、無理されないようにね。

> 桜と一緒に写真残したかったのになんだか今年の桜さんはセッカチで(^-^;
> チッチちゃんのフゴーフゴー可愛いですね(*^^*)
> ぎゅーってしたくなりますね!

ほんと、あっという間に満開になっちゃって、なんだか焦りました。
チッチは花見は興味がないみたいで、このあと、いつもソフトクリームを食べる売店に直行していました(^^;
寒かったのでソフトは食べませんでしたけど、タイ焼のしっぽをゲットしました。

| うさぎ | 2015/04/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

こんにちは。

チッチ君の様子は、拝見してましたが、コメントには至らず、ホントにご無沙汰してました。色々ご報告あるのですが・・・・

ずっと読んでいたら菜の花が出てきて『あれっ?この堤防?土手一面の菜の花?ここの下の道、この前通ったとこじゃない?』3月中旬から週末に限り、茨城・千葉方面に出向いておりまして、ナビが教えた道を進んだら、丁度、この菜の花街道?(結構渋滞)に出ました。高速乗る道順もあったのに、うそナビだ!と夫は怒っていましたが、私は、じっくり見ることが出来て、嬉しかったです。
確かにK市でしたが、チッチ家は、この近辺なのでしょうか?

| kaori | 2015/04/10 11:38 | URL |

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> チッチ君の様子は、拝見してましたが、コメントには至らず、ホントにご無沙汰してました。色々ご報告あるのですが・・・・

こちらこそ、ご無沙汰です~、コメントうれしいです。

> ずっと読んでいたら菜の花が出てきて『あれっ?この堤防?土手一面の菜の花?ここの下の道、この前通ったとこじゃない?』3月中旬から週末に限り、茨城・千葉方面に出向いておりまして、ナビが教えた道を進んだら、丁度、この菜の花街道?(結構渋滞)に出ました。高速乗る道順もあったのに、うそナビだ!と夫は怒っていましたが、私は、じっくり見ることが出来て、嬉しかったです。
> 確かにK市でしたが、チッチ家は、この近辺なのでしょうか?

写真の菜の花は、埼玉と千葉との県境です。うちからは車で30分くらいかなあ??
車を修理に出かける途中でした。
今日、また車を受け取りに行ったとき通ったら、だいぶ花が減っちゃっていました。
桜も菜の花も先週が見ごろだったようです。

kaoriさんもお忙しそうですね、お身体に気を付けてくださいね。

| うさぎ | 2015/04/11 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT