Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親戚の会(保護者会)2015

なびちゃん。元気そうでなによりでした

チッチには親戚がいる。

親戚探しのサイトで、血統証の番号とか入れると、おじいちゃんの代から遡って探してくれるのだ。

以前調べたとき、身近なパグ友さんが、親戚で驚いた。
なびこママさんちのなびこちゃんと、ぷるのすけさんちのこんぶちゃん。
(お会いしたことはないけれど、コロ助さんちのスミレちゃんも親戚さん。)

元々、世代も近く、ウマが合ったので、仲良くしてもらっていたけれど、親戚だとわかって大笑いになった。
以来「親戚の会」を発足(?)
年に一度は会合を設けるようにしている。

最近は、もっぱら「保護者会」になっているけど・・

そんなわけで

先週末。
チッチの叔母さんちにお邪魔してきた。
なびこちゃんのお宅で、久々の親戚の会である(^^)

なびちゃん、去年の夏に体調を崩したと聞いて、とても心配していたんだけど
最近は落ち着いているというので、お見舞いがてら会いに行ったのだ。

ぷるのすけさんに拾ってもらい、ぷる家の新車(!)で一路なびこ家へ。
ぷるのすけさんちとなびこ家は、車で2,30分の距離なのだ(うらやまし~)

なびこママから、最近のなびちゃんの様子は聞いていたけれど、会うまではちょっと不安だった。
「なびちゃんが具合が悪そうだったら、早めに帰ろうね」と打ち合わせていたのだが

実際に会ったなびちゃん

すっごい元気!

写真がどれも、ブレブレで使えないほど元気(^^;)←スマン

本当にチッチと親戚か?と思うほど小柄だけど、お部屋の中をちょこまかと動き回り、すっごくパワフル!
よっぽど、我が家のチッチの方がジーさんに見えるよ・・・

うっ、Pさんの写真がないっ!

パパさんにお聞きしたところでは、あちこちと気になるところはあって、お薬が欠かせないらしいけど
チッチと同い年(1月に11歳になったばかり)とは思えないくらい、お顔も黒いし、元気で嬉しかった。
お土産に持って行ったケーキ(ワンコ用)を、顔じゅうクリームだらけにして食べてくれた。

ホッとしたかと思えば、パグ談義炸裂である。
なびこママに用意していただいたランチをつつきながら、しゃべりまくり~(写真なし) 
早目に引き上げるどころか、夕方までたっぷり遊ばせてもらってしまった・・・
なびちゃんが疲れてないといいんだけど・・・

帰りも、ぷるのすけさんに送ってもらって、2時間電車に揺られて帰ってきた。

なびこママさん、パパさん、お邪魔しました~
ぷるのすけさん、色々ありがと~

チッチを通じて知り合って、かれこれ10年近くになるのね。。
お互いのワンコはそれぞれシニア犬になってきたけれど
これからも仲良くしてね。


そういえば
実は私、一度調べた後、この親戚サイトのID、パスワードを忘れてしまい、二度とみられなくなってしまったのだが・・・(^^;
今調べるとどうなってるんだろうか・・・??



《備忘録》

かあたん、早く帰りましょう(まだ診察前だよ)

チッチ君。2/22 月に一度のオシッピ検査&爪切り
オシッピはph6.4、赤血球なし、ストラバイトなし
体重9.8kg(^^;)
朝のシリモチが1週間ほど酷かったけど、ここ数日落ち着いたかも
ということで、シャンプーした。

ドライヤーとファンヒーター、ダブルで乾かします。

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ぷるのすけさんのご近所に住んでいるバズママです。
この間、ぷるのすけさんがなびこちゃんに会ってた!って言ってたけど・・・チッチ君ママさんもご一緒だったんですね。
一目お会いしたかったなぁ~。(^-^)
なびちゃんの元気そうな姿が見れて嬉しいです。

可愛いチッチ君の写真にいつもニンマリしてます。
読み逃げですみません。(^_^;)

| バズママ | 2015/02/27 01:16 | URL |

バズママさんへ

バズママさん、こんばんは!
お返事遅くなってスミマセン!

> ぷるのすけさんのご近所に住んでいるバズママです。
> この間、ぷるのすけさんがなびこちゃんに会ってた!って言ってたけど・・・チッチ君ママさんもご一緒だったんですね。
> 一目お会いしたかったなぁ~。(^-^)
> なびちゃんの元気そうな姿が見れて嬉しいです。

そうなんです、なびちゃんに会ってきました~
お邪魔するまでは、ほんと色々、色々心配しながら行ったんですが、なびちゃんが元気で嬉しかったです。
もっと頻繁に遊びたいんですが、なにせ東京横断していくので・・・
今度ご一緒したいですね♪

> 可愛いチッチ君の写真にいつもニンマリしてます。
> 読み逃げですみません。(^_^;)

いえいえ
ありがとうございます。
チッチもほんとオジイチャンになってきました・・
でも、家では結構ワガママ放題、やんちゃぶりを発揮しています。
これからもどうぞよろしくおねがいします・・・<(_ _)>

| うさぎ | 2015/03/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~
もう1週間以上たったね
なびこ家に行く前はいろいろドキドキだったけど
予想を反してなびちゃん元気だったから(笑)安心したよね。
この調子でこれ以上病院のお世話にならなくて元気でいてほしいよね。
こんどはチッチ君にもあいたいぞ~
また遊ぼうね

| ぷるのすけ | 2015/03/02 09:53 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

> おつかれ~
> もう1週間以上たったね

その節は色々ありがとう~

> なびこ家に行く前はいろいろドキドキだったけど
> 予想を反してなびちゃん元気だったから(笑)安心したよね。
> この調子でこれ以上病院のお世話にならなくて元気でいてほしいよね。

なびちゃん、元気でホッとしたよ~
色々大変そうだけど、ずっと元気でいてほしいわ!

> こんどはチッチ君にもあいたいぞ~
> また遊ぼうね

チッチにも会いに来て来て~
新車で来て来て~(^^)/

| うさぎ | 2015/03/03 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT