Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインデート その② ガラス床とソラマチ

自分の影が写ってる

天望回廊を観終わって、一つ下の天望デッキに下りてくる。
天望デッキは2階に分かれている、下の階には主人が好きなガラス張りの床があるというので行ってみた。

3年前、スカイツリーができたときに、テレビで中継しているのをみて、
「こんな高いところ、絶対に上りたくない」って思ったけれど
実際来てみたら、高さについては、それほど恐怖は感じなかった。
強風の日はエレベーターが運休になる日もあるらしい。実はこの日も、前日すごく風が強かったので、「徐行運転になる可能性があります」とアナウンスしていたくらい。

でも、スカイツリーのエレベーターは、動きもデジタルで滑らかなので、外を見なければそんなに高いところまで上がった気がしないのだ。
どちらかと言えば、東京タワーの方がスリルがある。

遊園地で言えば後楽園と花やしきって感じ?
そういいつつ、姿かたちは東京タワーの方が好きだけど。

ガラス床も、確かに「ひえ~」ってなったけれど、東京タワーの方が脚がムズムズしたかも。

天望デッキからの景色も一通り見たので、コーヒーショップに入った。
何しろ5時半起きで出てきて、朝ごはんもまだなのでお腹がぺこぺこ。
でも、お昼はソラマチで食べようと思って(そして主人はフローズン生を飲む気で)いるので、ちょっと時間が中途半端。

おいしそうなケーキが並んでいるけど、これ食べちゃうと結構お腹にたまっちゃいそうだし我慢するか。
カフェオレを頼んで、カウンターに空いた席を見つけて座った。
このロケーションでコーヒー400円台はお買い得(^^)

マグカップにたっぷり入ったカフェオレ、この絶景を見ながらだと格別美味しい。
ホント、今日はいい天気だ。

日が高くなってきたので、遠くは少しけむってきた。
ソラマチは、ショップは10時から、飲食店は11時かららしい。
時計を見たら、9時40分(←まだ^^;)
下りのエレベーターは「夏」だった。
私がいるのわかる??

ソラマチは、イーストサイドとウエストサイドに分かれている。
要するにスカイツリーを真ん中に、東西に建物が広がっているらしい・・・

何しろ初めてなので、どこに何があるのかがよく分からない。
主人待望の「フローズン一番搾り」がどこで飲めるのかも、パンフレットには載っていないし・・・
あちこちお店をのぞいて、一番「ありそう」なアサヒビール直営のレストランに入った。
ビールはたくさん種類があったけれど、フローズンはなかった。

結局ビールは飲んでいる

このお店からだと、正面にスカイツリーが見えるのだ。
ドリンク、サラダバー付のランチ、何しろお腹空いていたし主人と黙々と食べた(^^;)
↑写真なし・・(美味しかったよ)
浅草の職人技

ソラマチは、まあ良くあるショッピングモール。
中には浅草由来のお店もあって、楽しかった。
国分の缶詰、なつかし~!アンテナショップがあるのよ

お昼を過ぎて、店内も混んできたし、さすがに歩き疲れたので
「さて、そろそろ帰ろうか」って時になっても
まだフローズンに未練があるらしい主人に負けて、ドッグデプトカフェに寄った。
でもやっぱり、ドッグデプトは、チッチが一緒じゃなきゃ寂しいね。

この次は、ツリーに登れなくてもいいから、チッチと一緒に来よう。

ほら、ボクがいないと寂しいでしょ??


《おまけ1》
自分へのお土産
キルフェボンのケーキ(~o~)v スカイツリーのピンが刺さってるの。
久々のキルフェボン(~o~)


《おまけ2》

本編にチッチが出ないので
まだ建設中だったころのスカイツリーとチッチ君。

2010年10月、まだ建設中でした
スポンサーサイト

| トライ・トラベル・トラブル | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウサギさん!こんばんは!
スカイツリーの動画ありがとうございました。
富士山まで見えるのですね。。
一度行きたい、行きたいと思いながら三年もたったのですね。
・・東京タワーには、何度も行ったんですけどね(いなかっぺ(((^_^;)です)
今年は、行こうかな・・と思っています。
でも、あんこも連れて行きたいし・・。

チッチ君の穏やかな、お顔の大ファンです。
又いっぱい、チッチ君のお顔見せて下さいね(^^)
・・この間のパンの動画、チッチ君、パン・パンと言っていましたねぇ!

散歩が楽しい時期になってきましたね!
チッチ君と楽しいときを、過ごして下さいね(^^)

| きなこ | 2015/02/18 22:01 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは~

> スカイツリーの動画ありがとうございました。
> 富士山まで見えるのですね。。
> 一度行きたい、行きたいと思いながら三年もたったのですね。

毎日のように見ているのですが、初めて登りました。
土日は結構混んでいるという噂だったのですが、この日はそうでもなかったみたいです。
東京というか、関東では、少し高いところからだと富士山が結構見えるんですよ。
地名に「富士見」とか「富士見台」ってついているところも結構あります。
スカイツリーからは関東平野がぐるりと良く見渡せました。

> ・・東京タワーには、何度も行ったんですけどね(いなかっぺ(((^_^;)です)
> 今年は、行こうかな・・と思っています。
> でも、あんこも連れて行きたいし・・。

スカイツリーはワンコNGなんですよ。
以前に近くまで行ったときに、周りを散歩しましたけど、ツリーには上がれないんです。
それも、なかなか行くきっかけがなかった原因だったりして・・・

> チッチ君の穏やかな、お顔の大ファンです。
> 又いっぱい、チッチ君のお顔見せて下さいね(^^)
> ・・この間のパンの動画、チッチ君、パン・パンと言っていましたねぇ!

ありがとうございます~
そうなんです、チッチはパンとなるともう大騒ぎで、ぎゃんぎゃん大騒ぎになっちゃうんです。
まずいものを教えてしまいました・・(^^;)

> 散歩が楽しい時期になってきましたね!
> チッチ君と楽しいときを、過ごして下さいね(^^)

昨日、一昨日は雨だったんですけど、カッパ着て散歩しました。
今日は晴れていたのでたくさん歩けました。

きなこさんも、あんこちゃんとお散歩楽しんでくださいね~

| うさぎ | 2015/02/19 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT