Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

如月風呂

バケツ風呂で温まってます(^^)/

この冬は良く雨が降るね。
まだ、雪じゃなくて助かるけど・・・

先日も大雪だって言うから、身構えていたけれど
積もるほどじゃなかったし。
今年、去年みたいに積もったら困るからと、1本買い足した雪かきスコップは、今のところまだ出番がない。

ただあの日(先週の木曜)は、年に一度の健康診断の日で、バリウム飲むから、午後は有休をもらっていた(←バリウム苦手^^;)。
でも、せっかくの平日休み、どう有意義に使おうかと、あれこれ思いめぐらせていたのに
健診センターの窓から見える大雪っぷりに驚いて、寄り道せずに家に帰った・・・(-_-;)

私が予測外の時間に帰っても、チッチはそんなに喜んでくれない・・・(-_-;)
あれれ?って驚いてはくれるけど、そのあとはまたベットに戻っちゃう

日常のチッチは、決まった時間に起きて、ご飯を食べてシッピをして
寝て、寝て、寝て、寝て
誰かが帰ってきたら散歩をして
ご飯を食べてまた寝る。

生活のリズムができているので、イレギュラーな時間に私が帰ってきても、
「あれ~、どうしたの~?」
くらいで
「きゃっほ~!うれしい!会いたかったよ~」
ではないのだ・・orz
ま、いいけどね

おが和んずさんの新作ですよ(^^)v

今日は朝から雨ふり
夕方には上がりそうって予報だったので、買い物を色々先に済ませた。
予報通り5時前には雨が上がって、太陽まで見えた。

明るいうちにチッチの散歩
届いたばかりのお多福さんのべべを着て、気分も上々~(^^)/

そして、帰ってからお風呂。
チッチのお風呂は基本2週に一度。
シャワーだけだと身体が冷えるので、最近はもっぱらバケツ風呂ご愛用だ。
ファンヒーターとドライヤーW作戦

入る瞬間はちょっと怖いみたいだけど
胸まで浸かると温かくて気持ちいいらしく、どろ~んとなる(笑)
普段は私が支えてたんだけど、試しに手を離しても怖がるでもなく
「きもちえ~」
っと入ってる。

チッチはほんと手がかからない犬だ。

ドライヤーの時も、私の膝の上に乗って、寝そべってじっとしている。
冬場はファンヒーターとドライヤーで一気に乾かす。
何しろチッチの冬毛は乾きにくく、それでも念入りに乾かさないとすぐ湿疹がでるので、時間がかかる。

ゴウゴウと、ファンヒーターからもドライヤーからも結構音がでるし、怖くないのかなあ?なんて思うけど、大人しくなすがままに乾かさせてくれる。
私の膝の上で伸びてます(^^♪

私はチッチが初めて飼った犬なので、どこの犬もそうなのかと思ってたけど
他のこの話を聞くと、チッチはおとなしい方らしい。

リンスのスプレーもして、念入りに乾かした後のチッチは、ツルツル、フカフカだ。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん。こんばんは!
如月風呂ですか!おつなネーミングですね。。
チッチ君! 
なんて、大人しくお利口さんなんでしょう(^^)
うちは、お風呂は格闘技です(-_-;)ドライヤーは、見ただけで、走って逃げます。
この間ね、パグとフレンチブルのMix犬を初めて見たの!
顔がパグで耳は立って、凄く可愛かったですよ!
寒い日が続きますが、チッチ君も、うさぎ一家もお身体、気をつけて下さいね!

| きなこ | 2015/02/09 22:55 | URL |

ごめんなさい!うさぎさん一家と、書いたつもりが・・
申し訳ないです。
もし、うさぎさん姫路に来られるような事があったら、連絡してくださいね!

| きなこ | 2015/02/09 22:59 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんにちは!

> うちは、お風呂は格闘技です(-_-;)ドライヤーは、見ただけで、走って逃げます。

チッチはお風呂に関しては優等生みたいですね。
洗うのは主人担当ですが、結構おとなしく洗わせているみたいですし
ドライヤーも時々逃げようとすることはあるけど、基本おとなしいです。
水を怖がらないというか、逆にお風呂好き??って感じも多々あり・・・

> この間ね、パグとフレンチブルのMix犬を初めて見たの!
> 顔がパグで耳は立って、凄く可愛かったですよ!

パグとフレンチだと、耳以外はほとんど一緒ですよね。
でもパグより少し大きくなるんだろうか・・・???
チッチはパグの中でもでっかい方ですが、もしかしてフレンチ入ってる??(←うそです)

> 寒い日が続きますが、チッチ君も、うさぎ一家もお身体、気をつけて下さいね!

ありがとうございます。
寒いのは大好きな我が家なので元気いっぱいです。
きなこさんもインフルや花粉症に気を付けてお元気で!

| うさぎ | 2015/02/11 12:03 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ、その2

きなこさん、わざわざありがとうございます。

> ごめんなさい!うさぎさん一家と、書いたつもりが・・
> 申し訳ないです。

このコメント読むまで気づきませんでした(^^;、問題ナッシングです。
パソコンに慣れちゃうと、時々あらぬ漢字変換をしていたりして、私も良く間違えています。

> もし、うさぎさん姫路に来られるような事があったら、連絡してくださいね!

ありがとうございます。
姫路・・・に。。。
K先生やきなこさんにはお会いしたいですけど、なかなかチャンスが・・・
私たちが行ったときは姫路城が修復中でしたが、今年から公開されるんですよね、是非キレイになったお城を見てみたいなあ~



| うさぎ | 2015/02/11 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは‼
お城は、もう公開されていますよ。。真っ白になりすぎかな・・って思える程
真っ白ですよ。。流石、白鷺城って感じですよ(^^)
機会があったら、是非是非いらして下さいね!
いつか・・お逢いしましょう。。
お待ちしています。。(^^)

| きなこ | 2015/02/11 21:55 | URL |

きなこさんへ、その2

きなこさん、こんばんは。

> お城は、もう公開されていますよ。。真っ白になりすぎかな・・って思える程
> 真っ白ですよ。。流石、白鷺城って感じですよ(^^)

あ、もう公開されているんですね。
私も塗っているところを見ましたが、本当に白かったです。

> 機会があったら、是非是非いらして下さいね!
> いつか・・お逢いしましょう。。
> お待ちしています。。(^^)

ありがとうございます。
姫路、いつか行くことがあれば、今度はチッチの病気以外で行きたいです。

| うさぎ | 2015/02/12 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT