Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あるいんこ様ありがとう

元気は元気なのよ

いやはや
もう2月
一日一日が早すぎる~。

成田山に行ってからもう1週間過ぎてるし・・・
明日は節分?

毎日さっぶいけど
日差しはもう春だなって思うことしばしば
我が家が苦手な夏ももうすぐか・・・

冬や寒い日が大好きな私だけど
このところ、チッチの脚が不調なので、冬だ冬だと喜んでもいられなくなってきた。
色々、色々考えたけど
結局は冷えとか、そういうのが原因かなあ・・って思えるので

えっへん!

散歩の歩き始めがダメダメでも、我慢して歩かせれば、後半は立ち直るのだ。
そして、散歩から帰ってくれば、家の中でも転ばなくなる。
筋肉が強張ったり、動きが悪くなっているのかも・・・

そんなこんなで、ダメダメなときのチッチを支えて、中腰で米袋(=チッチ)を寒空の下ぶら下げている私。

腰痛が治らん~
電車で立ってらんない・・・
仕事中もまっすぐ座ってるのが辛い(-"-)

ってことで・・・
前々から欲しかったコレ、ついに買っちゃった!
アルインコの
モミックスKING~」(ドラえもん風に読んでね♪)
もみっくす様

コレ用の椅子はすでに去年の秋に購入済み(byお値段以上N鳥)
届くのが待ち遠しかったこと!

家庭用のどんな椅子でも設置OK
首と腰をエアと揉み玉でゆっくりほぐしてくれるのだ・・・

一昨年買ったルルドが、ヘビーユーズ過ぎて変な音し始めてるし
マッサージチェアが欲しくてたまらなかった私に、天の恵みかも。

これね~
いいよ~

なぜか背中部分、一番コル肩甲骨の辺りに、揉み玉がないのが残念だが
そこはまあ、ルルドもあるし
なんたって、エアーで腰をギューッとしてくれるのが気持ちええ・・・
そして、このクオリテイで、お値段がなんと2万切ってる・・・(ちなみにワタシはビック亀らで購入)

そらもう、お買い得!
マーシモンと言われようと
これはほんと、いい買い物だったわ~
アルインコ様、ありがとう。
これで、チッチの散歩頑張れます。

アイラブもみっくす!

さてっと・・・

もいっかい揉んでから寝ようっと・・・(^^)v
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですねこれ!

電気屋さんに設置してある真っ黒ななあのどデカイマッサージシート、お店が閑散としてるタイミングでよくこっそり(≧∇≦)体験してました。
手が届きそうなお値段と威圧感の無い感じがいいですね。

| らんらん | 2015/02/03 00:29 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん ご無沙汰してます。
成田山の記事とチッチ君カレンダーの1月を見比べながらニマニマしてるうちに2月になっちまいました(^_^;)
2月のクリクリおめめもたまりません(^O^)

チッチ君の脚の調子はウォーミングアップすると盛り上がってくるんですかねー?
人間と同じように寒いと筋肉やら関節やら鈍くなるのかもしれませんね。

パグ(特にフォーン)って見た目もサイズもまさに10kgの米袋ですよね(笑)
抱き上げる際の中腰は私もいつか腰をやっちゃいそうです(;_;)
「モミックスKING」お手軽な感じでいいですね~
重さが結構あるってことは、安定がいいんですか? ちょっと気になる一品です☆彡

| チョロQ | 2015/02/03 10:27 | URL |

らんらんさんへ

らんらんさん、こんばんは~

これ、いいでしょ~(^^)v
すごく気持ちいいです、今もモミモミしながらお返事書いています(^^;)

> 電気屋さんに設置してある真っ黒ななあのどデカイマッサージシート、お店が閑散としてるタイミングでよくこっそり(≧∇≦)体験してました。

実は、会社にでっかいマッサージチェアがあるのよ、以前は毎朝のように使ってたんだけど、朝、始業前に色々やることが増えちゃって、最近はできないんだよね。
暮れに電気屋さんで見て以来、欲しくてずっと騒いでたんです。
結構人気商品らしくて、2週間くらい待ってやっと届いたの♪

> 手が届きそうなお値段と威圧感の無い感じがいいですね。

東急ハンズで、似たような商品が売ってたんですが、それは3万くらいして、しかも首モミは別だったのね。
でも、普通のマッサージチェアってもっとするじゃない、それを何度も見に行ってたんです。
そうしたら、もっと安いのに本格的!って飛びついちゃいました。。

| うさぎ | 2015/02/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは!

> 成田山の記事とチッチ君カレンダーの1月を見比べながらニマニマしてるうちに2月になっちまいました(^_^;)
> 2月のクリクリおめめもたまりません(^O^)

うふふ、カレンダー見ていただいてありがとうです(^^♪
そうなの、去年の成田山の写真はちょうど平成26年ってところが隠れちゃってるんですよ。
今年は気を付けて撮りました。

2月の写真は、実は結構最近の写真みたい、だって、敷いている座布団が去年の秋買ったヤツですから・・・
去年の2月は引きこもってたので写真がなかったみたいで・・・(^^;

> チッチ君の脚の調子はウォーミングアップすると盛り上がってくるんですかねー?
> 人間と同じように寒いと筋肉やら関節やら鈍くなるのかもしれませんね。

去年のブログを見ても、寒い時期はやっぱりダメだったので、筋肉が強張ったりするのが原因だと思うんですよ。
散歩の出始めがダメで、でも歩いているうちにだんだんちゃんとしてくるの。
なので、ダメな日でも頑張って歩かせてます。
人間も、この季節急に動くと首を寝違えたりとかするもんね(私だけ??)冷えが良くないんだろうなあ・・・
もともと、椎間板ヘルニア自体、冬に症状がでやすい病気らしいですから、ある程度は仕方ないかなあ・って思ってます。

> パグ(特にフォーン)って見た目もサイズもまさに10kgの米袋ですよね(笑)
> 抱き上げる際の中腰は私もいつか腰をやっちゃいそうです(;_;)

チッチもロクさんも同じくらいの大きさだから、チョロQさんも気を付けてね~
私はもともと腰痛持ちなんだけど、チッチの中腰運搬は、ほんと、キッツイです。

> 「モミックスKING」お手軽な感じでいいですね~
> 重さが結構あるってことは、安定がいいんですか? ちょっと気になる一品です☆彡

これ、いいよ~
でも、主人は凝ってないらしくて、くすぐったくて座れないって言っていました・・・
私はもう、「きっく~(^^)/」って感じです。
お店で見たとき、店員さんに
「これ、持って帰れますか?」って言ったら、8キロくらいなので、持って帰れなくもない、って言われたんですよ。
でも、在庫がなかったので、送ってもらうことにしたんだけど、届いたの見てビックリ。
箱がすごく大きかったし、8キロなんてもんじゃなく重かった。
チャリで持って帰る、という暴挙にでなくて本当に良かったと思いました・・・

| うさぎ | 2015/02/03 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT