Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年会(^^)

タロちゃんが遊びにきてくれました!

昨日(1月17日)
久しぶりに、幼馴染のタロちゃんが遊びに来てくれた。

去年会ったのは、春のお彼岸の頃だったけど
その日もすごく寒くて風が強い日だった

昨日も
前の日の雨はあがって、キレイに晴れたけど
何しろすごい風・・・(^^;

タロママは我が家の方(K市)は風が強い街なのだと思われたようだ・・

チッチのヘルニア以来、いつもタロ家から、1時間半以上電車に揺られてきてくださるので、申し訳ないのだが
可愛いバックに入って、今年も来てくれた。
my bagで寛いでるタロちゃん

チッチもタロも、お互い挨拶が済めば知らん顔だ
「なんだ、お前きたのか~(^^)」みたいな感じ
ちゃんと覚えてるんだよね。

いつものように我が家でランチ
何しろ料理があまり得意でない私、そろそろレパートリーが枯渇気味・・(-_-;)
家に来てもらうことが決まってから、なににしようかな?とは考えてたんだけど、結局買い物に行くまで決まらず・・バタバタ・・
帰られてから冷蔵庫開けて「あ、これ出し忘れた・・・」みたいな・・(-_-;)

それでも、主人は例によってビールがばがば、みんなでワイワイとテーブルを囲むのは楽しいのだ。

今年はタロとチッチにデザートを用意するのを忘れちゃった(すまん)
最近のタロは、なんとベジタリアンらしく、ドッグフードよりも大根やニンジンの方が喜ぶのだそうだ・・
野菜ジュースを水割りにしたのが好きと聞いてビックリした。

両手にわんこ

ちょっと面白かったのが、写真を撮ろうとして、タロ姉がチッチを抱っこした時のこと
タロはタロママに抱っこされてたんだけど、チッチにガウガウって怒った。
タロってば、やきもちを妬いたのだ。
「あ、タロがヤキモチ妬いた!」って言ったら、タロ姉が嬉しくて真っ赤になっちゃって、またみんなで大笑い。
試しに私もタロを抱っこしてみたけど、チッチは無表情だった。。。Orz

そんなこんな・・
おしゃべりに夢中になって、今回はチッチと一緒に散歩はできなかった・・
去年は、チッチの歩き方が弱弱しくて、タロママもタロ姉もとても心を傷めてくださったそうだ・・・
今年のチッチをみて、安心したって言ってくれた。

私や主人は毎日チッチを見ているから、一番ひどかった時に比べれば、去年会ったときも「すごく良くなった」って思っていたのだけど、久しぶりに会ったタロママたちは、えらくショックだったんだって・・
たしかに今でも、チッチ的には、「絶好調」で散歩していても、すれ違う時
「ワンちゃん、脚が痛いんですか?」なんて聞かれることがある。
仕方ないけどね(^^;)

お約束の記念写真(主人はカメラマンなのでいつも映らない(^^;)

何よりうれしいのは、タロもチッチも、元気だってことだ。
3月にはチッチより先に12歳になるタロちゃん。
このままずっと一緒に、元気でいようね!



《おまけ》

備忘録として
チッチ君、久しぶりに鍼の病院へ
鍼の先生は産休中なのだが、2か月に一度漢方薬を貰いに行ってます。
ついでに、耳掃除、爪切りをしてもらって
レーザー治療もお願いしました。

待合室ではおとなしかったのだが・・・

レーザー、本当はもっと通った方がいいのかな?と思うんだけど
車の中でガウガウ騒ぐし、爪切り、耳掃除は大暴れ・・・
結構大変なのよね~

帰りにT公園に寄ったけど、チッチ的にはあまり面白くなかったらしい・・・
私は水鳥とか見られてうれしかったけどね。

白鳥さんもいるんだよ


スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん!
何故チッチ君も、タロちゃんも、こんなに若々しいんですか?
チッチ君、パグです!って感じのタルタル、可愛いですね(^^)
うちのあんこは、女の子だからでしょうか?小こいんです。
ご飯も、色々悩んで、手作りしたり・・ちょっと神経質になっています。
チッチ君は、何食べているのかしら?

女の子みたいな、優しいお顔のチッチ君!
なんで、パグさんは、こんなに可愛いのでしょうね。。

| きなこ | 2015/01/19 19:51 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんにちは!

> 何故チッチ君も、タロちゃんも、こんなに若々しいんですか?

ありがとうございます。
チッチはヘルニアで後脚が弱いこと以外は元気なんですよね~。
タロちゃんも3月に12歳になるとは思えないです。
二人、パピーからの幼馴染なので、一緒にいてもほんとフツーにしています。

> チッチ君、パグです!って感じのタルタル、可愛いですね(^^)
> うちのあんこは、女の子だからでしょうか?小こいんです。
> ご飯も、色々悩んで、手作りしたり・・ちょっと神経質になっています。
> チッチ君は、何食べているのかしら?

チッチは結石になりやすいので、療法食のドッグフードです。
手作り食は憧れるのですが、私には無理だな・・って思っています。
パグさんは男女で身体の大きさが2まわりくらい違いますよね。
チッチはそのなかでもデカパグ部門です^^;

> 女の子みたいな、優しいお顔のチッチ君!
> なんで、パグさんは、こんなに可愛いのでしょうね。。

チッチを飼うまでは、犬は柴犬だと思っていたので、チッチがきてからもしばらくはこの鼻ペチャになじめなかった私ですが、今ではすっかりパグびいきです。
一度一緒に暮らすとやみつきになりますね・・・^^;

| うさぎ | 2015/01/21 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT