Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夜中の攻防戦2015

これはソファだけど、夜もこの光景

お正月休みで、すっかり甘えっこになったチッチ君。
ひっつき虫なのはかわいいのだが
なぜかいつもおシリがこっちを向いている。

夜寝ている時もそう。
よっぽど寒くない限り、布団の中には入ってこないチッチ。
最近はだいたい私の布団の上で寝ている。
見るとだいたい、こっちに後足があって、見えるのはお尻とかおしっぽばかり。

主人はチッチが私の方ばかりいると、ぶつくさ言うけれど
主人は横になってクノ字に曲がって寝ているので、布団が盛り上がって乗りにくいんじゃないかな?

私は寝るとき、基本「あおむけ大の字」なので、チッチは乗りやすいんだと思う。
だいたい体の左側に陣取っていることが多いのだ。
こう向きならかわいいのに~

夜中、寒かろうと小さな毛布をかけてあげても、次に見るとだいたい蹴散らして寝ている・・
チッチも結構寝相がわるいのだ。。。

トイレに起きたときに、チッチの居場所を確認してからでないと動けない。
そして、居場所を確認して、また毛布をかけてやる。
そうしていると主人が寝ぼけつつも
「あ、またチッチがそっちにいる!」などという。

チッチ的にはその時一番居心地がいいところにいるので、主人の足元で寝てることもあるんだけどね。

しかも
私の上に乗っているといっても、身体の隙間に寝ているのだから重くないはずなんだけど
布団を引っ張られるので、これが結構重い。

初夢からずっと、恐ろしい夢ばかりシリーズでみている私であった・・・(-_-;)
昨日のお散歩

連休も特に出かける予定がなかったので
バーゲンに参戦してきた私

年末に買ったチッチのハーネス(通称スギちゃん)とおそろいのリードが30%オフになっていたので、買っちゃった(^^)v
むー、もうちょっと待っていれば、ハーネスも30%オフだったのになあ・・・というのは考えまい・・

リードを新調しました~

ハーネスもリードもたくさん持ってるチッチ君、古くなって使わないものは少し処分しなきゃなあ・・(-_-;)

寒い日でもご機嫌で散歩するチッチ君。
2年前の今頃は歩けなくなって途方にくれていた。

前回の動画を姫路の先生に観ていただいたら、歩くのが早いと驚いておられた。
今のチッチがこうして歩けるのもPLDDのおかげだ。
PLDDがもっと身近な治療法になるといいと、心底思う。

コンビニに行っちゃった父ちゃんを待ってます。

今週末は今年初のシャンプーデイ
バケツ風呂でゆっくり温まってからシャンプー
冬毛がモコモコなので、ドライヤーとファンヒーターダブルであてて、フカフカに乾いた。
これだけ厚い毛皮を着ているんだから、布団の中じゃやっぱり暑いのかな・・・

お顔はだいぶ白くなったのに、背中のパグトレースはくっきり黒い。
毎晩悪夢ばかり見て寝ていても、布団の上のチッチはやっぱり可愛いのよね(^^)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君の背中、若犬みたいですね。。
優しいお顔していますね。可愛い(^^)
うちのあんこは、必ず私の顔に、顔をくっつけて寝ています。寝にくいですよぉ。
あんまり寝にくいから、背中を向けたら、枕をとられてしまいます。
でも・・可愛いですよねぇ。。
側にいてくれるだけで幸せですよね。
一日一日を大切に、過ごしていきたいですね!
きなこを亡くして、愛犬との一日が如何に大切か・・
つくづく、感じます。。
チッチ君・・とっても幸せそうですね!!

| きなこ | 2015/01/14 21:07 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは~

> チッチ君の背中、若犬みたいですね。。
> 優しいお顔していますね。可愛い(^^)

ありがとうです。
チッチ、顔の白髪はすごく早かったのですが、顔以外は白髪ないんですよね。
背中はどんどん黒くなってきた気もする・・・
チッチの父ちゃんか母ちゃんか忘れちゃいましたが、どっちか黒パグなんですよ。
黒パグの血が出てきたのか・・・???

> うちのあんこは、必ず私の顔に、顔をくっつけて寝ています。寝にくいですよぉ。
> あんまり寝にくいから、背中を向けたら、枕をとられてしまいます。

お、あんこちゃんはお顔をくっつけ派なのですね。
前にお尻派か、聞いたことがあったんですがパグは圧倒的にお尻くっつけ派が多かったんですが・・・
チッチもたま~に顔をつけてくることもあるんですが、鼻息が涼しくてそれはそれで眠れないんですが・・・

> でも・・可愛いですよねぇ。。
> 側にいてくれるだけで幸せですよね。
> 一日一日を大切に、過ごしていきたいですね!
> きなこを亡くして、愛犬との一日が如何に大切か・・
> つくづく、感じます。。
> チッチ君・・とっても幸せそうですね!!

そうなんですよ、重いだの、お尻ばっかり向けて!といいつつ、くっついてくるのが可愛いんです(^^)
主人も起きたときにチッチが側にいると、大喜びしています・・(^^;)
2年前を思い出すと、こんな風に普通に過ごせる毎日がすごく嬉しいんです。
大事に過ごしたいです。

| うさぎ | 2015/01/14 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT