Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園詣

公園に行ってきたよ

3日の午後
久しぶりにチッチと公園に行ってきた。

お休みの間、掃除だ、買い物だ、実家だ・・と置いてけぼりが多かったチッチ君孝行のため。
だったんだけど・・・

一目散に向かった売店はお正月でお休み~
ソフトゲットならず。残念。

チッチもお店が空いていないのは分かったみたいだけど、納得いかず。
ちょっとかわいそうだった・・・(^^;

冬枯れの公園は抜けるような青空
雲一つなかった。

特に
冬のこの時期は人も少なく
いつもより広く感じる。

キンと冷えた空気の中、チッチと歩くのは気持ちが良い。

主人は
「わざわざ公園まで行かなくたって・・・」
ってブーブー言うけど
私はチッチと歩く、この公園が大好き。






スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご挨拶遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!
いつものソフトにありつけなかったチッチ君は残念でしたけど、いつもの公園に一緒に行けることが一番の幸せですよね。
それと年末はカレンダーありがとうございました。
2015年が健康で楽しく過ごせそうです(^ω^)

| チョロQ | 2015/01/05 00:46 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!
お休みはあっという間に終わっちゃいましたね!また頑張りましょう~

> いつものソフトにありつけなかったチッチ君は残念でしたけど、いつもの公園に一緒に行けることが一番の幸せですよね。

そうなんです、公園は広いのでカートを出していったんですが、ほとんど乗せずに一回りして帰りました(^^)v
以前は途中でカートに乗せないと、疲れて脚を引きずっていたんですけどね。
その日にもよりますが、だいぶ筋力がついたのかなあ?って思っています。
結構広い公園なのに、売店の場所を覚えていて、そこまでまっしぐらだったので、閉店していたのはちょっとかわいそうでした(^^;

> それと年末はカレンダーありがとうございました。
> 2015年が健康で楽しく過ごせそうです(^ω^)

いえいえ、もらっていただいて嬉しかったです~(^^)/
来年はぜひロクさんカレンダーにも挑戦してみては?そう意識して写真撮るのも結構楽しいです!!

| うさぎ | 2015/01/05 23:11 | URL |

チッチ君うさぎさん 明けましておめでとう。
今年も宜しくお願い致しま~す☆

私もこたつで寝てるダンプを無理やり起こして
カウントダウンに 
ダンプとチャーチャを抱きしめていましたよぉ。
チッチ君は おやつもらったんだぁ。(笑)

チッチ君 そしてうさぎさん一家が
健康でいっぱい幸せでありますように・・









| ダンプママ | 2015/01/08 10:24 | URL |

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは!
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

> 私もこたつで寝てるダンプを無理やり起こして
> カウントダウンに 
> ダンプとチャーチャを抱きしめていましたよぉ。
> チッチ君は おやつもらったんだぁ。(笑)

ママさんもカウントダウンしちゃいましたか!
ダンプちゃん、コタツでねんねしてたんだ~
そうそう、新しい年を一緒に迎えられて良かったな、ってほんと思っちゃいます。
写真撮影用にオヤツをゲットしたチッチです。

> チッチ君 そしてうさぎさん一家が
> 健康でいっぱい幸せでありますように・・

ありがとう。
おかげさまで、チッチは元気ですよ~
ダンプ隊長もちゃーちゃちゃんも、ママさんたちも、健康でハッピイな一年でありますように!!

| うさぎ | 2015/01/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

チッチ君!元気な足取りで、なによりです。。
息遣いが、これまた可愛い(^^)
今年、年男なんですね!
シニア犬、チッチ君に、元気を貰いました。
ありがとう!
寒さが増しています。ウサギさんも、お気をつけ下さいね。

| きなこ | 2015/01/10 19:21 | URL |

こんばんは、今年初コメントです。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

チッチくん、快調に歩いてますね!
足を引きずったり、体が揺れたりとか、全然ないですね!!
うちは12月の中頃に、K公園に一度行きました。
あまりにも久しぶりだったので、まめ子、どっちに歩こうかとキョロキョロ迷っちゃってました。(笑)
でも、ランだけはすぐ思い出したらしく、そのあたりに来たら一目散に引き返していました。。。(-_-;)

ところで、上の写真のチッチくん、遠近法が見事すぎて、すごく大きなワンコに見えます♪(笑)
パーカーとカットソーのレイヤードもオシャレですね♪♪
ほんとうに、雲一つない空ですね(*^_^*)

この一年も、どうか、みんなが健康でありますように☆

| みほみほ | 2015/01/11 00:36 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします~

> チッチ君!元気な足取りで、なによりです。。
> 息遣いが、これまた可愛い(^^)

チッチが椎間板ヘルニアで歩けなくなったのがちょうど2年前
かない先生のところでPLDDをしていただいて2年経とうとしています。
毎日リハビリ散歩を頑張って、ようやくこのくらい歩けるようになりました!

> 今年、年男なんですね!
> シニア犬、チッチ君に、元気を貰いました。
> ありがとう!
> 寒さが増しています。ウサギさんも、お気をつけ下さいね。

そうなんです、チッチってばひつじ歳だった~
7月に12歳になります。
おかげさまで、元気です。

きなこさんも、あんこちゃんも良いお正月でしたか?
今年も美味しく楽しくすごしましょうね!

| うさぎ | 2015/01/12 00:32 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくです~

> チッチくん、快調に歩いてますね!
> 足を引きずったり、体が揺れたりとか、全然ないですね!!

この日は寒かったんですが、良く歩きました。
身体が揺れたり、引きずったりは・・ありますよ。
リードでちょっとつり気味にしたり、調整はしています。
でも、どんどん足に力がついてきました。

> うちは12月の中頃に、K公園に一度行きました。
> あまりにも久しぶりだったので、まめ子、どっちに歩こうかとキョロキョロ迷っちゃってました。(笑)
> でも、ランだけはすぐ思い出したらしく、そのあたりに来たら一目散に引き返していました。。。(-_-;)

今年は寒すぎて、うちも久々に行きました。
まめちゃん、ランは素通りなんだ~
うちは会員証忘れて入れませんでした(^^;)
今度一緒にK公園でお散歩したいね~

> ところで、上の写真のチッチくん、遠近法が見事すぎて、すごく大きなワンコに見えます♪(笑)
> パーカーとカットソーのレイヤードもオシャレですね♪♪
> ほんとうに、雲一つない空ですね(*^_^*)

大型犬に見えますか~(^^)v
ま、パグの中では大型ですが・・・
なんか着膨れというか、首の皮が妙なことになってて、写真撮ったら顔がデカいですよね・・^^;
冬の公園は空が広くてほんと気持ちいいです。
ただ売店もお正月休みで、チッチはがっかりでした(私は寒い中ソフト食べずに済んでホッとしたけど)

> この一年も、どうか、みんなが健康でありますように☆

マメちゃん、この冬はお首の調子は大丈夫かな?
ほんと、健康第一で、それが一番だよね。
パグズの健康のために、人間も元気でいなきゃね~!

| うさぎ | 2015/01/12 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT