Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピイクリスマス♪

ツイッタで超ウケた写真(^^;

怒涛の年末はまだ続いているんだけど
ストレスがたまりすぎたあげく
「ぷつ~ん」と緊張の糸が切れてしまい
思い切って22日休んだった・・(-_-;)

時々
「うわーーーっ!」ってなっちゃうときは
休むに限る。

でもって案の定
気が緩んで半日寝込んだ(-_-;)
風邪薬飲んでチッチ抱っこして寝たら治ったけどね。

添い寝中のチッチ君、起きやしない(^^;
慣れないことはしない方がいいってこった

4連休だったけど
そんなわけで、ゆっくり過ごした感じ・・
土曜日は甥っ子の誕生日祝いしたり、一緒にプレゼント買いに行ったり
年賀状も作れたし、白髪染めも行けたし、我ながら良い休みだった。

チッチ的には普段の土日が二回続いた感じだったかな・・・
人が寝てりゃ一緒になって嬉しげにブウブウ寝てるし

そうそう

クリスマスプレゼントとかこつけて
チッチに二つ買い物をした。
(ツイッターではもう披露しちゃったけど)

ひとつは
TOTO & PALのボディハーネス。
前にペピイのセールで買ったのが、サイズもピッタリで、ホールド感も強く、とても気に入っているんだけど。
オレンジのチェックなので、冬に柄の洋服を着せると柄オン柄で、すごいことになっちゃうのよ。

10号がピッタリです

デニム地なら何でも合いそう(←よーするにデニム好き)って少し前に買おうと思ったんだけど

ふと気づいた
「これ、直に着けるとなんか「スギちゃん」みたい??」

「ワイルドだろ~?」ってか・・・

チッチのキャラではないよなあ・・・

でもまあ
直付けだとスギちゃんだが、下にべべ着せるわけだから・・・

と、うだうだ試行錯誤すること数か月。
結果としてクリプレとなっちゃったわけなのよね・・(^^;

ゴム靴、白が売り切れ(-_-;)黄色を使っています

そしてもう一つ

9689さんの新作
「身体あたためタートル」(←ドラえもん風に)

ヘルニア以来、真冬の留守番時は服を着せる用になった。

何しろ、ことチッチに関しては「超」がつく心配性の私なので

できるだけ、身体にフィットしていて、チッチが寝ている時、楽で
袖口とかが爪に引っかかったりしない服がいい。

クールネックだと首の皮がだぶだぶ出てしまうし
パーカーだと、クレートとかに引っ掛けるのでは?って心配(←(-_-;))
理想はタートルネックで、伸縮性の良いべべなのだが。

今年のはシックに紺と茶にしました


去年買った9689さんのタートルが、ちょうど良かったので
新作のメルマガを貰ったそのメルマガに返信して、ネット販売前に送ってもらっちゃった・・(^^;

12月は忙しすぎて買い物もほとんどできなかった(お◎福さんの福袋も出遅れた^^;)私なので、
チッチにクリスマスといいつつ、ポチする指が止まりませぬ~~ひえ~っ!


そんな我が家ですが・・・

チッチの椎間板ヘルニアで大騒ぎしていた2012年年末から早2年。
年末が近づくと、一昨年のドタバタを思い出す。
そして
チッチが、今でも自分の脚で歩けていることに、あらためて感謝してしまう、この季節なのだ・・・

皆々様も
素敵なクリスマスをお迎えくださいね!

メリークリスマス!


《オマケ》
チッチカレンダー2015できました~

チッチカレンダー2015、できました(^^)v
去年、届くのにすごく時間がかかったので、早めに頼んだら
今年はすぐ届いた~
「合わせて作るとさらにお得」ってコピーにつられて、つい卓上も作ってしまった・・・(^^;
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!(^^)/

お仕事ご多忙とのこと。でも、あと少しですね♪
お体に気を付けて、乗り切ってください!
今年は、カレンダー(お仕事の方の)は大丈夫でしたか?(*^m^*)

ところで、「デニムなら何にでも合うだろう」のところ、笑ってしまいました。
私もね、全く同じことを考えて、少し前にデニム地のハーネスをポチっとしたんですよ!!(笑)
(今までは、以前教えていただいたRADICAさんのハーネスを使ってきました。ボーダーのやつ。)
でもうちのは、予想より薄手で失敗しちゃいましたけど。。。
それで今度は視点を変えて、無地の服を探してます。(笑)

1枚目の写真、好評だったんですか?(*^_^*)
でもわたし、2枚目の写真、好きです♪
なんとも幸せそうな顔して寝てるじゃないですか~♪♪

| みほみほ | 2014/12/24 17:35 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、めりくり~(^^)/
コメントありがとうです。

> お仕事ご多忙とのこと。でも、あと少しですね♪
> お体に気を付けて、乗り切ってください!
> 今年は、カレンダー(お仕事の方の)は大丈夫でしたか?(*^m^*)

え~ん、忙しいよお~
一昨日さぼったせいで今日は残業だったよお~(泣)
クリスマスイブなのに、一昨日作ったカレーだけだったよ~

あ、そうそう、カレンダー、今年はなんとか大丈夫でした。
でも、危ない橋を渡ったのだが・・・(^^;)

> ところで、「デニムなら何にでも合うだろう」のところ、笑ってしまいました。
> 私もね、全く同じことを考えて、少し前にデニム地のハーネスをポチっとしたんですよ!!(笑)
> (今までは、以前教えていただいたRADICAさんのハーネスを使ってきました。ボーダーのやつ。)
> でもうちのは、予想より薄手で失敗しちゃいましたけど。。。
> それで今度は視点を変えて、無地の服を探してます。(笑)

やっぱみほみほさんと私ってひょんなところで合うのよね~(笑)
RADICAさんのハーネス、チッチのサイズが廃盤になっちゃったのよ~
マメちゃんなら、サイズが選べていいよね。
TOTO&PALさんもいいよ。
でも、正価だと結構お値段が・・・(^^;)なので、今回はハーネスだけでリードは諦めた(笑)

> 1枚目の写真、好評だったんですか?(*^_^*)
> でもわたし、2枚目の写真、好きです♪
> なんとも幸せそうな顔して寝てるじゃないですか~♪♪

うふふ、ありがとう~
1枚目の写真、ツイッターにアップしたら、見ず知らずの方がたくさんリツイートしてくださってビックリでした。
2枚目の写真、これ、私が熱出して寝込んだ朝よ・・
看病してくれてるって感じじゃあないでしょ??

でも、かわええから許しちゃうんだな~(ハイハイ)

年開けたら、また是非ランチでもいかが~


| うさぎ | 2014/12/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してまーす!

コメントしようと思いながら、どんどん毎日が過ぎていきまして(^^;
1枚目の写真、私もツイッターで大ウケしました。掃除中振り向いたらアノ姿って!! 掃除どころじゃなくなりますよね(笑)

9689さんのタートルとっても似合ってますね。タートルネックの場合、首のタルタルはちゃんと収納されるんですか?
我が家も寒さ対策で服を着せているのですが、結構な確率で脱いじゃう(?)脱げちゃう(?)のです。タートルネックだと脱げにくいかなぁ ウチも試してみようかしら…

ボディハーネスもいいですね。デニムは何にでも合わせやすくていいですよね。ロクさんにはデニムのもこもこベストを良く着せるのですが、うさぎさんの記事を見てから、もうスギちゃんにしか見えなくなっちゃいました(ToT)

で、チッチカレンダー2015の販売はいつですか?(笑)
これ欲しい!!

| チョロQ | 2014/12/27 08:07 | URL |

うさぎ

チョロQさん、こんにちは!

> コメントしようと思いながら、どんどん毎日が過ぎていきまして(^^;

ありがとうございます。チョロQさんも怒涛の年末で大忙しじゃないですか?
安全運転で頑張ってください~

> 1枚目の写真、私もツイッターで大ウケしました。掃除中振り向いたらアノ姿って!! 掃除どころじゃなくなりますよね(笑)

あはは、あれね、本当は廊下にあった夏物のベッドをしまおうと思ったんですが、持ち上げたら
「片づけちゃだめ」って追いかけてくるので、仕方なくまたリビングに置いてあるんです。
で、掃除機かけててフッと見たら、あの体制ですわ・・・(-_-;)ほんと、力が抜けます。

> 9689さんのタートルとっても似合ってますね。タートルネックの場合、首のタルタルはちゃんと収納されるんですか?
> 我が家も寒さ対策で服を着せているのですが、結構な確率で脱いじゃう(?)脱げちゃう(?)のです。タートルネックだと脱げにくいかなぁ ウチも試してみようかしら…

そうなの、首のタルタルがネック(シャレか!)で、留守番中の服は難しいんですよね。
9689さんのタートルだと、伸縮があって首のタルタルも、まあまあ収納されます(でも帰ってくると出てるけど)
でも、主人は首がキツそうで、留守番中チッチが苦しくなったらかわいそうだとか、言って、クリスマスの朝に喧嘩しました(-_-;)
実際はきつくはないですよ。
チッチのこれはMサイズです、普段はFP1サイズなのですが、この服だとMの方がいいって川合さんに言われて、そうかな、と試したらたしかにMでちょうどでした。

> ボディハーネスもいいですね。デニムは何にでも合わせやすくていいですよね。ロクさんにはデニムのもこもこベストを良く着せるのですが、うさぎさんの記事を見てから、もうスギちゃんにしか見えなくなっちゃいました(ToT)

うはははは・・・(^◇^)
そ、そうなの、下に着せずにハーネスだけだと、どうしても「ワイルドだろお~?」って」なっちゃうんですよ・・・
チッチが後足悪くなってからは、普段の散歩の時はこのタイプのハーネスにしています。ホールド感がいいので。
ただ、正価だと結構いい値段だった~、最初に買ったのはバーゲンだったので「同じものなのに」ってところで、結構悩んでしまいました(笑)が今は買って良かった、って悦に入っています。

> で、チッチカレンダー2015の販売はいつですか?(笑)
> これ欲しい!!

ええ?
発売予定はないです~
超、親バカカレンダーなので・・・(^^;

でも、もしもし、よろしければ、卓上カレンダーの方(写真に写ってる小さい方)でよろしければ、差し上げますよ!まだ未使用なので・・・
このブログのコメント欄に非公開か、ブログの横にあるメールフォームで、ご住所とお名前を送っていただければ。

| うさぎ | 2014/12/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/27 16:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/29 01:20 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT