Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんじゃら「あり~!」 な 銀杏祭り・・・(-_-;)

銀杏の絨毯です

どーもこーも・・・

どうも、今年は間が悪い
先週(3連休)は、天気も良かったし、行く気満々だったのに、肝心の銀杏がまだ青かった。
それでも、行っちゃうか?って日曜日に、私が寝込んだorz
最終日は雨だった(-_-;)

じゃあ今週は?
土曜日は朝から雨。
そして、午後は私が用事があった。

普段、土曜日用がある時は、週明け疲れが出ないように、日曜日は出かけないようにするのだが。
おそらく、来週ではもう遅いだろう・・・

やっぱり今日しかない!

「明日行こうよ」
「え~、日曜日に?」
「だって、来週じゃもう遅そうだし・・・」

気になる天気は、昼過ぎまで晴れマーク。
午後から曇ってきて、夜は雨が降るかも?って微妙な天気。
朝早いのは苦にならない我が家なので
午前中晴れならOKだよ!

というわけだったのだ・・・

はあ、チッチはかわええな

けれどもね!?

昨日は。
大学時代の仲間と、ちょっと早い忘年会。
久しぶりに、浜松から大好きな先輩が出てきてくれるというので、張り切っていた。
しかもお店は、2つ上の先輩のご主人のお店ということで
珍しく吉祥寺まで遠征してきた。
お店は貸し切りで、美味しいお料理と懐かしい思い出話。
涙が出るほど笑い転げて
すごーく楽しい宴会だった。

最近は、ほとんどお酒を飲まないので、深酒をしたわけでもないのだけれど、東京駅まで先輩を出迎えに行ったり、午後からずっと出歩いていたので結構疲れていた。
帰ってお風呂に入ってバタンキューで寝た。

カメラじゃなくて、私の持っている芋目線です

今朝
7時前にチッチのご飯コールで一度起きたけれど、主人はまだ寝ていたので、まだいいかと二度寝した。

「おい、でかけねえのかよ!」
ちょっとムスっとした主人の声に起されたのが8時半。
「行きますとも!」
急いで支度して、10時過ぎには246に入っていたので、普段なら早いくらいだ。

ところが。

車を停めるのにちょっと手間取っている間に、空がみるみる曇ってきた。
天気予報も雲が多いとは言っていたし、まあ待っていれば、また青空に戻るかなと
チッチをカートに乗せて、銀杏並木へ・・・

これは家のソバです(^^)v

散々下調べしてきているので、銀杏の色づきは申し分ない。
なぜか、2本並んでいる片方はまだ青々としているが、これは毎年のことだ。

ところがところが・・(-_-;)

晴れ間が出るどころか、空模様はますます怪しく、今にも雨が降り出しそうになってきた。

1.「午前勝負」と急いで家を出てきたので、朝ごはんもまだ(空腹である)。
2. 私の方がちょっと寝坊した。
3. そして、何よりも大嫌いな「雨」が降りそう。。


主人のテンションが、まるで栓を抜いたゴムボートのようにシュルシュルシュルシュル~と萎んでいくのがわかる(-_-;)

「もういいよ、こんな暗くなっちゃ写真撮ってもつまんないから、帰ろうぜ」
「え~、で、でも」

なんとかなだめて、屋台の焼きそばを買うところまでは辛抱したが、いよいよ雨が降ってきた・・・

なんてこった・・・

そんなにザーザー降ってきたわけじゃないけれど、まさか降ると思っていないので傘もない。
チッチを濡らしたくないので、駐車場に戻る。

この時点で私は、車で移動している間に、晴れてくるんじゃないかな?って思っていた。

「だって、明日は雨で、これからどんどん下り坂なんだぞ」
「でも天気予報じゃ夕方まで降らないって」
「だって、今降ってたじゃないか」
「だから、あれはにわか雨だって」

一度おヘソがぐるりと曲がれば、当分戻らない主人である。
「このあと晴れても、遅くなるのは嫌だからもう帰る」

青山から銀座に出る辺りで、もう空模様が変わってきた。
少し先の空は、もう青空だ。
まるで春のような、変な天気。

皇居から日比谷公園に差し掛かる道は、どこも見事な紅葉だ。

帰っちゃうのもったいないよ~

ただ、こう変わりやすい天気だと、私が駄々をこねて、「じゃあいいよ」と、どこかの駐車場に停めて、降りたらまた雨、なんてこともあり得る・・・

これが土曜日なら、おそらく主人も途中で気をかえたのだろうが
結局、銀座からまた高速に乗り、ノンストップで帰ってきちゃった・・・(-_-;)

途中、主人実家に寄って母に聞いたら、うちの方は、雨が降るほどではなかったらしい。

なんだかすごく疲れちゃったので、ちょっと早いけどそのままチッチの散歩も済ませた。

私の通勤チャリ道です。これなんて樹だろ?


実は。

我が家の周りも、見事な紅葉
青山までわざわざ行かないでも、こんなにキレイなのだ・・・

リュックにニコンが入っていたので、途中でチッチ君の撮影会開催。
可愛い写真が撮れたので、すっかり機嫌を直して家に入った(←単純(^^;)

今日はチッチ君シャンプーデイ。
チッチはお出かけ、散歩と、ハードにこなして眠いらしく、ドライヤーかけながら寝てしまった。

いちょう祭りは残念だったけど。
こんな風に
チッチと「年中行事」をこなせることが幸せなんだよね。
去年の今頃を思えば、今年は平穏でいい秋なのだ、たぶんきっと!
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT