Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝てました

かあたん、寝てばっかり

まだ11月だけど、仕事はすでに怒涛の年末に入っている。
今年はなぜか、10月にも新人を迎えてしまったこともあって、いつも以上に慌ただしいのだ・・(-_-;)
新入社員は平成3年とか4年生まれ、すでに私の姪っ子より若い・・orz

チッチが気になるので、残業はしないようにしているのだが、そうも言っていられない。
こんな風に、やることやることに追われるのは嫌いじゃないけれど、最近は年のせいか、一晩寝ても疲れが抜けない。

ついに、土曜の夜、ダウンした(*_*;
「どこか行きたい」と騒ぎつつ、土曜日は早起きできなかったので、昼から阿見のアウトレットまで行ってきた。
帰り道、チッチの漢方薬が無くなるので、久々に鍼の病院に寄った。
そこまでは「ちょっと頭が痛いな」くらいだった。

休日にちょっと寝すぎたりすると、すぐに頭痛がする。
いつものことなので、あまり気にしていなかったんだけど。

病院から家まで、普段なら15分の道だが、渋滞していた。
その間に、だんだん頭痛がひどくなってきた。
チクチクだったのが、ズキズキになって、家の近くでチッチと車を降りたあたりからは、ガンガンになっていた。
それでも、チッチを少し歩かせて、家に入れ、脚を洗うところまではなんとかできた。

その後しばらくは、何がなんやら、よく覚えていないくらいの頭痛と吐き気。
全身から冷や汗がブワーッと出てきて、寒くてたまらない。

「頭が痛い」といっても、いつものことと心配してくれない主人も、さすがにビックリしたようだ。

こんなこともあろうかと、常に薬を備蓄している私だけど、薬を飲みたくても気分が悪くて水が飲めない。
ロキソニン(頭痛)とナウゼリン(吐き気止め)をなんとか流し込んで、トイレ前の廊下でしゃがんでいた。

30分くらいしたら、少し落ち着いたので、身体をタオルで拭いて、パジャマに着替えてそのまま寝た。
変な夢を見て、何度も目が覚めた。

翌日曜日も、まだ頭が痛い。
こういう時って、寝ているのも辛いんだけど、起きていても仕方ないので、また寝る。
外はいい天気のようで、悔しくてたまらない・・・

私が苦しんでいるのに、喜んでいるのはチッチだ(*_*;

いつまでも私が布団から出ないので、一緒になって寝ている・・・(朝ごはんはしっかり食べてきた)
主人の布団が空いているのに、なぜか私の布団の上、しかもど真ん中に乗ってきたりと、空気の読めない行動満載。
でも、チッチだと怒れないんだよねえ・・・(-_-;)
布団の上にいたり、中にいれろと鼻づらで押して来たり、やりたい放題。
ブウブウと気持ちよさそうなイビキをかいて、私が起きるまで一緒に寝ていた。

チッチが嬉しそうだと、こんな風に潰れてしまった休日も、まあいいやって思えちゃう。

夕方には、まあまあ復活したので、チッチの散歩は私が行った。
そして、主人の実家に届いているチッチのフードを取りに行った。(平日、受け取れないときは主人の実家で受け取ってもらってるの)

そこで初めて、長野の地震の様子をテレビで見てビックリした。
土曜の夜、大きな地震があったのは知っていたし、朝、母と電話で話したので、白馬に住む兄貴の家は無事だったことは聞いていたけれど
こんなに甚大な被害が出ていたとは・・・
大きな家がいくつも全壊し、土砂崩れが起き、道も陥没している。
私も何度も買い物したことがあるスーパーが出てきたりして、本当にビックリした。

もういつ雪が積もりだしてもおかしくない季節だ。
被災された方々が、一日も早く、元の生活に戻れますように。

日本に住んでいれば、いつどこで地震があっても不思議じゃない。
3.11から3年半経過して、だいぶおろそかになっていた防災対策を、もう一度見直さなければならないね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん 大変でしたね(-_-;)
頭痛から吐き気まで…
私は体感したことないのですが、相方がうさぎさんと同じようなので、ほんとキ ツいですよね。
お休み中ってのも勿体ないけど、忙しい仕事を休まずに済んで良かったと考えましょう(^ω^)
しかも、チッチ君が喜んでくれるなら♪

土曜日の緊急地震速報にはビックリしました。お兄様が白馬にいらっしゃるんすね。雪はまだでも寒い時期だし、今日は雨らしいから余震やら二次災害が心配です。

長野で地震って意外な気がしたのですが、日本にいたら、どこで地震がきても不思議じゃないですよね。最近おろそかになっている備えを見直さなきゃですね。

頭痛って肩こりや気圧の変化からもきますよね。連休明けムリしない程度にお仕事頑張ってください!

| チョロQ | 2014/11/25 07:55 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> うさぎさん 大変でしたね(-_-;)
> 頭痛から吐き気まで…

ありがと~(T_T)
いやはや、大変でした。
実は吐き気だけでなく、お腹も痛くなって、上を下をの大騒ぎでした(スミマセン(-"-))

> 私は体感したことないのですが、相方がうさぎさんと同じようなので、ほんとキ ツいですよね。

おお、相方さんが同じ感じに・・・???
私は40歳超えた頃からやたら頭が痛くなるようになりました・・ので、やっぱり歳のせいなんだと思うんですよね・・・
治まってから、主人に「結局なんだったんだ?」って聞かれたんですが、答えらえるくらいなら苦労はないって感じで・・
自分でもなんで突然にあんなになったのかはよく分からないままです(^^;

> お休み中ってのも勿体ないけど、忙しい仕事を休まずに済んで良かったと考えましょう(^ω^)

いや、お休みの日で良かったです・・
会社であんなになっても、誰も面倒見てくれないし・・・
また救急車に乗せられる(前に2度経験あり(-_-;))のが関の山なので・・・

> しかも、チッチ君が喜んでくれるなら♪

チッチにとっちゃ、この上ない休日だったみたいです(-_-;)
ウホウホと喜んで一緒に寝ていました・・・

> 土曜日の緊急地震速報にはビックリしました。お兄様が白馬にいらっしゃるんすね。雪はまだでも寒い時期だし、今日は雨らしいから余震やら二次災害が心配です。

そうなんです。私が子供の頃、毎年お正月は白馬でスキーだったので、結果兄貴が住み着いちゃったんです。
なので、私も10年以上毎年行っていたところなので、ニュースで見てビックリしました。

> 長野で地震って意外な気がしたのですが、日本にいたら、どこで地震がきても不思議じゃないですよね。最近おろそかになっている備えを見直さなきゃですね。

糸魚川の辺りから、断層があるらしいんですよね、以前からあの辺も危ないようなことは言われていたらしいです。
今回甚大な被害にあったところから、兄の家の方は本当に隣村というか。。JR大糸線で2つ目くらいの範囲なのです。まさか!って思いましたよ・・・
最近、水の備蓄もおろそかになっていたし、ちょっと色々反省しました。

> 頭痛って肩こりや気圧の変化からもきますよね。連休明けムリしない程度にお仕事頑張ってください!

ありがとう~
結局今日も残業になっちゃって、帰ってきたら21時過ぎていました・・(-_-;)
でも、この時期の忙しさは嫌いじゃないので、頑張ります!

ロクさんのお爪はもう治ったかな?
チョロQさんもお身体、事故、くれぐれも気を付けて楽しい年末を迎えましょうね~!!

| うさぎ | 2014/11/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん。体調はいかがですか?大変でしたね・・。最近私も、今一つ体調がスッキリしません。更年期でしょうか・・困ったもんです。             でも、チッチ君は、嬉しかったでしょうね。。11月から、私も仕事に行っていますが、毎朝、あんこの「行かないで」攻撃に心が揺れます。。            23日に、岡山のパグオフ会に初参加させて頂きました。78匹のパグさんに、とっても癒されました!凄く楽しい1日でした。                   シニア表彰のがあって、お顔が白くなったパグさんを見て、なんだか、こちらまで、感動して、涙がでました。。又関東で、この様な集いがあったら、是非お逢いしましょうね!お身体気をつけて下さいね!  

| きなこ | 2014/11/27 19:07 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは~

> うさぎさん。体調はいかがですか?大変でしたね・・。最近私も、今一つ体調がスッキリしません。更年期でしょうか・・困ったもんです。

ありがとうございます。
元々胃弱体質なのですが(そのわりには痩せていない)久々に長引いています。
たぶん、そのせいもあって、吐き気までしたんだと思います。
仕事が忙しいので気が張ってるせいか、週末にがたってくるんですよね。
せっかくいい天気だったのに残念でした。
きなこさんも、おからだ大丈夫ですか??どうかご無理されないよう。

>でも、チッチ君は、嬉しかったでしょうね。。11月から、私も仕事に行っていますが、毎朝、あんこの「行かないで」攻撃に心が揺れます。。

そうなんです、チッチはまー一日、ほんとグウグウグウグウと良く寝ていました・・
布団から出たり入ったり、暑さを調整しつつ、人を枕にしてみたり・・
あんこちゃんもお留守番頑張ってるんですね。
うちのチッチはチビの頃から留守番慣れしているので、オヤツさえあげれば素っ気ないんです(-"-)

>23日に、岡山のパグオフ会に初参加させて頂きました。78匹のパグさんに、とっても癒されました!凄く楽しい1日でした。シニア表彰のがあって、お顔が白くなったパグさんを見て、なんだか、こちらまで、感動して、涙がでました。。又関東で、この様な集いがあったら、是非お逢いしましょうね!お身体気をつけて下さいね!  
おお、岡山まで行かれたんですね。
岡山オフ、詳しくはわからないんですが、私の古いパグ友さんが主催されてるんですよ。
ほんと、全国、ただパグって犬を飼っているというだけで、これだけ広範囲に友達ができるって、すごいことですよね・・・

以前富士山の麓であった「パグミーティング」に何度か参加させてもらったことがありますが、チッチが10歳表彰の前に終わっちゃったんですよね、残念でした。
パグさんって歳を取ったのが本当に目立つ犬種だなあって思うんですが、その1年1年の年輪のようなものが、すごく愛しいですよね。
チッチもこのところ「耳が遠くなった」疑惑があるのですが、自分の脚で歩けて、内臓が元気であれば、多少のことは仕方ないなあって思っています。

| うさぎ | 2014/11/28 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT