Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わっ!チックン!

シャンプー前に、湯船につかります。

秋晴れの土曜日で、どこか行きたいと騒いではいたものの
主人も私も起きられず(チッチは5時半に起きたけど(^^;)
結局おでかけできなかった・・(-_-;)

夕方、私の誕生日が近いことにかこつけて、食事に出かけた。
このまえ、パグ友のみほみほさんと、ランチしたお店が美味しかったので、夜行ってみたかったのだ。(みほみほさん、夜も美味しかったよ~)

シェフが一人の小さいイタリアンレストラン。
何を頼んでも美味しかったけど、中でも最後に食べた「キャラメルのムース」は絶品!

どうも私は、野菜でもなんでも「ほろ苦い」のが好きらしい。
ピーマン、ゴーヤ、しし唐大好き。
プリンのカルメラも、できるだけしっかり焦がして、苦みがあるのが好き。

キャラメルムース、バケツで食べたい・・・(^^;)

チッチは、念のため、もう1週間抗生剤が出ていたのが金曜日で飲みきり
今日オシッピ検査が合格なら、ワクチン接種ということになっていた。
念のため、土曜日にシャンプーして、ワクチンに備える。

オシッピ検査は、まあまあ・・って結果で
一応、ワクチンは大丈夫だろうけど、あと2週間くらいしたらもう一度検査しておこうね、ってM先生に言われた。

過去のブログを見ていたら、どうもチッチは夏の終わりから秋にかけてオシッピの調子が悪い。
気温が下がってくるのも原因なのか?よく分からないんだけど

オシッピの検査って、採取するタイミングも難しいのよね。
朝一番のオシッピを取れれば一番いいんだけど、チッチは6時起きだから、持っていくまでに時間が経ちすぎちゃう。
今日は日曜日で、病院が10時からだから、10時ちょっと前にオシッピしてね、ってチッチに頼んだって、その通りになるわけないし。
かあたん、早く帰りましょうっ!!

しかも、チッチのヤツ、私が紙コップを持って待っていると、勘付くらしくて、するものもしなくなっちゃうのだ・・^^;
今日も二度寝から起きてから、後ろ手に紙コップを隠して待つこと30分・・(-_-;)ようやくゲットしたんだけど。
朝イチのよりちょっと薄い感じがした。

だから、今回診てもらった結果が、全てじゃない。
超心配性の私は、平日万一のために、お薬を3日分出してもらった。

なにしろ、チッチが具合が悪くなるのって、病院が終わった後のことが多い。
というより、平日は私たちが帰ってくるのが19時以降だから、結果としてそういうことになっちゃうのだが・・・。

血尿は、あれ?おかしいぞ、って気付いてから、あっという間に悪化することがあるので(去年経験済み(*_*;)
以来、非常時のお薬は常にもらってあるのだ。

でもまあ、無事ワクチン接種は終わったのでホッとした。
今回はあらかじめお願いして、AHTのオネエさんにしっかり保定してもらったんだけど
刺さりどころが悪かったのか、ちょっと痛かったらしく
「ぎゃん!」って鳴いた。
チッチが暴れようとしている間に終わっちゃったけど・・(-_-;)
どうもチッチの注射はいつもドタバタする・・(^^;)

こうして、11歳にして益々、病院が嫌いになっていくチッチである・・・
最近は耳を見せる時も嫌がって見せようとしない。
それどころか、罰当たりにも先生を噛もうとする。

・・・噛もうとするといっても、私から見れば絶対に本当には噛まないんだけど・・
「わうっ!」と、全く迫力なく威嚇するのだ。

先生の手前「こらっ、先生に何するの!!」とオデコをぺしっとするが
そのあまりの迫力の無さに、吹き出しそうになる。

でもまあ、無事ワクチン接種は終わったのでホッとした。
これでやっと、お出かけできるかな^m^

このままオシッピもキレイになりますように~



こんにちは!

そうそう。
かかりつけの動物病院で、珍しくパグさんに会った。
7歳の黒パグで、名前はオレオちゃん。
チッチより一回り小さくて、可愛かったよん




スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一安心ですね

うさぎさん おはよーございます!

無事ワクチン接種出来てよかったですね。このまま完治しちゃってくれるといいですね。

しかし、バケツ湯船の淵に前脚かけて入浴する姿はカワエエですね~
とってもカワエエのに… 何故か笑える… それがパグ(?)

| チョロQ | 2014/10/28 09:04 | URL |

チッチちゃんの入浴シーン!
キャー(///ω///)♪
たまらなく可愛いですね!!萌え萌え~

チッコ、良くなる事を願ってます!
うさぎさんも、お疲れ様ですq(^-^q)

| kai | 2014/10/28 22:04 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは!

> 無事ワクチン接種出来てよかったですね。このまま完治しちゃってくれるといいですね。

ワクチンできたのは、とりあえずホッとしました~
でもねえ、M先生が首を傾げながら色々おっしゃるので・・(^^;)
なんだかグレーな感じなのですよ。
マメにオシッピ検査するしかなさそうです。

> しかし、バケツ湯船の淵に前脚かけて入浴する姿はカワエエですね~
> とってもカワエエのに… 何故か笑える… それがパグ(?)

笑っちゃうでしょ?
あったかくて気持ちはいいみたいなんです、でも柔らかいバケツなので、安定が悪いんでしょうね
ヒシっとつかまっているところがなんか可愛いんです。
動画もあるんですけど(前にアップしたっけか?)チッチはほとんど動かないので同じです(笑)

でもシャンプー前にこうして温まっておいた方が、身体が冷えなくていいみたいです。
(そうじゃないと、夜すごいたくさんオシッピしたりしちゃう)

| うさぎ | 2014/10/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

kaiさんへ

kaiさん、こんばんは!

> チッチちゃんの入浴シーン!
> キャー(///ω///)♪
> たまらなく可愛いですね!!萌え萌え~

ありがとうございます。
前に動画も撮ったので、こちらもどうぞ~(同じだけど)
https://www.youtube.com/watch?v=rImF6IdlseA&list=UUxkgbTCRW4qqHrWVncnVZSQ

バケツのふちにヒシっとつかまっているところがツボです^m^

> チッコ、良くなる事を願ってます!
> うさぎさんも、お疲れ様ですq(^-^q)

ありがとうです、チッチは結石もちなんですが、毎年この時期になるとオシッピに異常が出ちゃうんですよね・・
原因がよく分からなくて困っちゃいます。
予防としては去勢手術をいつも薦められるんですが、いまさら・・って気もして
麻酔もいやだし・・
マメに検査して未然に防ぐしかないのかも~

そうそうkaiさん、コメントの件、書きっぱなしでごめんなさい。
二度コメント入れたんですが、消えちゃってたんです。
またお邪魔してみますね~

| うさぎ | 2014/10/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

湯船チッチ、サイコー!
ウケるわ〜。

朝イチ検査尿はもう、シッコ入院するしかないね。
前の晩から病院お泊まり。

怒るだろうな〜チッチ。

| タマ | 2014/10/29 13:50 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは。

> 湯船チッチ、サイコー!
> ウケるわ〜。

かわいいでしょ?
入るときはすごくビビるんですが、入っちゃうとシカっとふちにつかまりつつ、ぼよ~んと温まるんです。
シャンプー後冷やさないようにって意味もあるんですが。。。

> 朝イチ検査尿はもう、シッコ入院するしかないね。
> 前の晩から病院お泊まり。
>
> 怒るだろうな〜チッチ。

いよいよの時はそうしないとだめかもですね。
でも今のところは未然に防げているの
あ、チッチは預けるのって意外と平気なんですよ。
なにしろガラスケース生活が長かった(4か月入っていた)せいか、ショッピングセンターのワンコあずけとか、平気でお姉さんと共に消えていき、受けだすと「起こすまで起きませんでした」
なんて爆笑されるんです(-_-;)

でも、病院はやっぱ嫌がるのかな?

今日は有休もらって遊びに行っていました~、お返事が遅くなりまして申し訳ありません~(^^;

| うさぎ | 2014/10/30 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT