Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々「アリ~!」なチッチ君・・(-_-;)

冬用ベッドが出ました~

3連休のネタも色々あるんだけど。
我が家の主役、チッチ君。今度は血尿気味・・・(-_-;)

脚というか、散歩時の不調については、K先生に相談したところ、運動量が多すぎて、傷めた神経にちょっと負担がかかっているのかも?とのことで
2,3週間は散歩をセーブして、家の中でもなるべく安静に過ごしてとのご指示をいただいた。(K先生いつもスミマセン^^;)

本ワンが散歩を楽しみにしちゃっているので、この「セーブする」ってのが一苦労なんだけど・・
ゆっくり歩かせるように気を付けたり、家の中も滑り止めに、あちこちマットを敷いたり
(↓ちなみに これ、シマ●ラで見つけた^^)
シマムラでゲットしたパグマット・・・(^^;
色とりどりのマット敷きで、家の中はさらに雑然としているが・・(~_~;)まあ、ちっちのためってことで・・・

おかげさまで
ここ数日は、少し落ち着いてきたかも・・・

ならば、ヒマな連休中にワクチン接種を済ませてしまおう・・と思い病院へいくことに

せっかくだから、定期的に見ていただいているオシッピ検査も・・と
あくまでも念のため・・って持って行ったら

ブーーーっ!

黄色信号点滅・・・

赤血球も白血球も炎症細胞も多め・・・・とのことで
ワクチンは見送り、抗生剤が処方されちゃった・・
帰りたい・・

チッチ君のオシッピ。
夏の間はクリアしていたので、安心していたんだけどなあ・・

でも、本格的に血尿になる前で良かった・・・(*_*;
去年の悪夢を思い出しちゃったわ

もしかしてシャンプーして冷えたとか?
このところ寒くてひっついてくるからね。

5日分薬飲んで、今週末もう一度検査予定。
本ワンは痛くもかゆくもないようで、元気いっぱいなのが救いだが・・・。
・・・薬を飲むときにシーザー缶がもらえるので、かえって嬉しいくらいらしい・・(-_-;)

やっぱり季節の変わり目は油断禁物・・ってことかな~

爪切りはふたりがかり・・(^^;先生スミマセン


そして私も・・・
腰痛MAX(←また(-_-;))

そんなわけで、色々書きたいことはあるんだけど、今日はシップ貼ってもう寝ます~
皆さんも、寒くなったり暑くなったり
体調管理には気を付けましょう~



《余談》

「あり~」といえば
パグパグ本舗、もんちょさんのLINE用スタンプ知ってる?
それの
「あり~」
が、主人のツボ
一度送ったら、よっぽど気に入ったらしく
意味はなくても、一日一回送って来い・・などと言われておる(^^;
スポンサーサイト

| チッチの健康 | 00:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん、こんにちは!
今、休日なしの繁忙期突入中・・・疲れちゃってなんだかやる気にならず、今日は、現実逃避しに来ました。(笑)

ワクチン接種の前に、おしっこがわかってよかったですね!
やっぱり、季節の変わり目はいろいろ出ますね・・・。
あんよの方も、いわゆる「古傷が痛む」ってやつでしょうか?
うちはヘルニア温存だから、もし痛みとか出たら間違いなく再発だけど、チッチくんはしっかり手術受けていますもんね☆
チッチくん、早く落ち着きますように。

ところで、うちにも、同じ柄で形違いのパグマットがあるんですよ~!(^^)/
わたしは、イオンで見つけました♪
うちのは、パグの絵の外周に合わせてトリミングされてるような、うにゃうにゃっとした形です。
フォーンと黒(と言っていいのか?)が並んでるのが珍しくって、即買いでした!
黒パグの物って、なかなかないんですよね。。。

| みほみほ | 2014/10/16 15:52 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!

> 今、休日なしの繁忙期突入中・・・疲れちゃってなんだかやる気にならず、今日は、現実逃避しに来ました。(笑)

あり~っ!
休みなしとはキッツいね~
ちょうど夜、チッチと散歩しながら、「みほみほさんとマメちゃんどうしてるかな?」って思ってたら、コメントいただいててビックリよ。

> ワクチン接種の前に、おしっこがわかってよかったですね!
> やっぱり、季節の変わり目はいろいろ出ますね・・・。

去年8月にひどい血尿を出してるので、夏の間は気を付けていたんだけど、ちょっと油断していました。
血尿一歩手前って感じだったので・・
原因が膀胱炎とかなら抗生剤で落ち着くはずってことで、週末またオシッピ検査です。
そうじゃないと、また前立腺とか、他の原因を探すことになるので、薬で落ち着いてほしい~

> あんよの方も、いわゆる「古傷が痛む」ってやつでしょうか?
> うちはヘルニア温存だから、もし痛みとか出たら間違いなく再発だけど、チッチくんはしっかり手術受けていますもんね☆
> チッチくん、早く落ち着きますように。

ありがとう~
しばらく気を付けていたら、ここ数日はシリモチはないです。
歩き方とかはしっかりしているんだけどね・・・
やっぱり、留守番が長いので、その間ずーーっと同じ体制で寝ていて、人が帰ってきてパッと起きた後とか
筋肉がこわばってるんだろうね。

ただね、K先生に色々質問したら、PLDDをやってても、再発はあるんだって。
神経を傷めるのって、ほんとコンマ何ミリの世界だから。
なので、やはり無理は禁物。実は調子に乗って、大掛かりな旅行とか考えちゃっていたので、大反省ですわ・・
マメちゃんは調子はどう?
寒くなってくるとまた要注意だよね、お互い大事にしようね。

> ところで、うちにも、同じ柄で形違いのパグマットがあるんですよ~!(^^)/
> わたしは、イオンで見つけました♪
> うちのは、パグの絵の外周に合わせてトリミングされてるような、うにゃうにゃっとした形です。
> フォーンと黒(と言っていいのか?)が並んでるのが珍しくって、即買いでした!
> 黒パグの物って、なかなかないんですよね。。。

パグの絵の外周に合わせてトリミング?
むー、それはシマムラにはなかったじょ~
玄関マット、玄関に敷かず、チッチの寝そうなところに置いてみたんだけど、あまり喜んでくれませんでした・・
その前に、冬物のベッド出しちゃったので、肌寒いともっぱらそこへ入っているようです・・
もう一つ、キッチンマットもあったんだけど、それは表面が滑りそうなので買わなかった。でも、絵はそっちの方がハッキリしていてかわいかったよ。
たしかに、黒パグ柄はあまりないかも・・・絵にするのが難しいんだろうね。
フォーンは、薄茶と茶色と黒・・って単純だから使いやすいのだろうな・・・

繁忙期、お休みなしはきついね、風邪ひかないよう気を付けて~
お休み取れるようになったら、また遊んでね!(といいつつ、年末になると私が繁忙期だ・・・(^^;)

| うさぎ | 2014/10/16 23:57 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん!こんにちは!                  うっうっ、パグの敷物こっちには、ないんです。        頑張って見つけます!                                                   K先生のblog読みました。本当に、一人一人の力が大きな輪になったら、嬉しいですよね。私も、猫ちゃん引き取りに行った時に、お気持ちだけ、受付の方に渡して来ました。            この世の中、全ての人が、全ての生き物が、幸せに暮らせていけたら、良いですね!                      うさぎさんも、急に寒くなったりで、お身体気を付けて下さいね。チッチ君に、宜しく(^^)  

| きなこ | 2014/10/17 15:24 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは!

> うっうっ、パグの敷物こっちには、ないんです。頑張って見つけます!

私はシマムラで見つけたんですけど、友達はイオンで見つけたそうです。
きっときなこさんちの方にもあると思うので探してみてください~
                                                 > >K先生のblog読みました。本当に、一人一人の力が大きな輪になったら、嬉しいですよね。私も、猫ちゃん引き取りに行った時に、お気持ちだけ、受付の方に渡して来ました。
この世の中、全ての人が、全ての生き物が、幸せに暮らせていけたら、良いですね!

きなこさんも、にゃんこを保護されたのですか?大変でしたね。
盲導犬のFちゃん、退院したんですね、元気になって良かったです。
私も郵便局で募金しました、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

>うさぎさんも、急に寒くなったりで、お身体気を付けて下さいね。チッチ君に、宜しく(^^)  

ありがとうございます。
今日は天気が良かったのでチッチと公園に行ってきました。
お散歩セーブ中なので、カートに乗って、あちこち紅葉を見てきました。
オシッピも今日検査したらだいぶ良くなっていてホッとしています。
きなこさんもお風邪など召されませぬよう、お気をつけてくださいね。

| うさぎ | 2014/10/18 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT