Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・20th anniversary(オマケ)

自分から売店に向かってイソイソ歩きます(^^;

のっけから、なぜチッチが満面の笑顔かというと・・・
久しぶりにおっきい公園に行ってきたのであ~る(^^♪

公園のススキがキレイ

実は先週も、公園に行きたい、行きたいと騒いでいたのだが
常に主人は乗り気でない。
「(しぶしぶ)じゃあいいよ」
やっと、お許しがでて、イソイソと車を出しに行ったら

「暑っ(-_-;)」

さすがの私も、チッチを連れ出すには、ちと暑いことに気付いて断念したのだった・・


なにしろ秋が早く来て、チッチも歩ける今年。
お出掛けしたくてたまらないのだ。

わーお!

昨日も、日向はまだちょっと暑かったけど。
公園はコスモス、サルビア、彼岸花・・と秋の花が満開だった。

そして・・・この公園に来ると、チッチは売店に向かってまっしぐら・・(^^;

カートから飛び降りそうだったので下に下りました。


久々にソフトをもらって、ご機嫌というわけ。



帰ってからはチッチ君シャンプーデイ。
フカフカに乾かして

夜は1週間遅れで、結婚20周年の豪華デナーに行ってきた(^^♪。

前にも書いたが
うちから一番近い「お食事処」が、フレンチ、寿司、イタリアン・・な我が家のロケーション。
そう頻繁には行かれないけど、アニバーサリーといえば、ここなのだ。

チッチにお留守番をお願いして、ぶらぶらと歩いて行った。

日頃およそオサレ~な雰囲気の似合わない我々だが・・・
たまにはいいよね。

スパークリングワインで乾杯して。
前菜~

サーモンのなんとか・・

仔牛のなんとか・・・

お魚~

真鯛のなんとか・・・(^^;

お肉~

牛ひれのロースト、柚子胡椒ソース

そして
巨峰のスープ、自家製アイス

デザート~

と、美味しくいただきました。(珍しくちゃんと写真を撮ったので、全部載せてみた(^^;)

まあ、美味しいお顔は、チッチにはかなわないけどね(^m^)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

改めて・仲良し夫婦(^^)羨ましい!チッチ君、毛並みも綺麗で、いいお顔!    うちのあんこは、皮膚が弱いみたいです。心配性なもんで、又病院です。     涼しくなって、パグさん達には、良い季節になりました。金木犀の香りに誘われて、散歩に出掛けております(^^)

| きなこ | 2014/09/29 20:36 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは!

> 改めて・仲良し夫婦(^^)羨ましい!チッチ君、毛並みも綺麗で、いいお顔!

いやいや、仲良しというかなんというか・・・
賑やか夫婦っていう感じでしょうか?
チッチ、夏のトラガリータからだいぶ冬毛にかわって、すべすべになってきました。
毎日ナデナデしながら寝ています。

>うちのあんこは、皮膚が弱いみたいです。心配性なもんで、又病院です。

パグは皮膚が弱いですよね、アレルギーの子も多いみたいですし・・
チッチもこう見えて意外と弱いです、シャンプーのあと乾かし残しがあると湿疹が出ちゃうんですよ・・・
なので、ドライヤーを40分(冬は一時間近く)かけないとならなくて、すごく疲れます~
あんこちゃんは、頼りになるK先生が傍にいていいですね~

>涼しくなって、パグさん達には、良い季節になりました。金木犀の香りに誘われて、散歩に出掛けております(^^)

今年は早めに秋がきましたよね、半月ぐらい得した気分です♪
でも、実はパグの中でもチッチは超がつく暑がりなので、まだ昼間のお出掛けは要注意なのです・・
でも、うれしくて連れ出したくてしょうがない私です・・(-_-;)

きんもくせい、家にあります、誰かが「金木犀が咲いた」ってツイッターしているのを読んで、慌てて家の樹をチェックしました・・うちの樹も咲いていました(^^;
でも、そんなに香ってないんですよね~(*_*;

| うさぎ | 2014/09/29 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT