Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク弾丸シバケン一周ツアー!(その②)

小野川に来ました

次の行き先が決まらないまま、養老渓谷を後にした。
予定通り「木更津アウトレット」に行くなら、来た道を引き返すことになる。

渋滞を考えると、帰り道にまたアクアラインを通るつもりはなかったので、木更津に戻っていくのもなんだか面倒だ。
(しかもまだ開店前(^^;)

ご存じ、アウトレット大好きな私だが、最近はあちこちにできたので、以前ほどガッツいた気持ちにはならない。
そして、実は三井より、プレミアムアウトレットの方が好き。

「まあ、わざわざ戻らなくてもいいや」
「本当に?ほんと~にいいのか??」

この天気じゃ、昼過ぎにはもっと暑くなりそう。
内心、5月にひたち海浜公園に行った時のことを思い出していた。

チッチの安全を考えれば、もしかして、帰った方がいいのかしら?

主人が眠くなったというので運転を代わる。
とりあえず、最後に寄ろうと思っていた佐原方面へ走る。

途中、自宅方面へ向かう道への分岐が何度か出てきた。
そのたび

「ねえ、暑くなるならここから帰ろうか?」

と提案してみるのだが、主人は心配する私をよそに、スマホをいじりながら上の空。
「ん~?まあ、大丈夫だろ?行くだけ行って、暑かったら帰れば?」

チーバくん。

何しろ、千葉県は広い。
時にみなさん、「チーバ君」ってご存知??
千葉県のマスコットキャラクターなのだが、なんだかイビツな犬だな~って思ったら、うまい具合に千葉県の形をしているのだ。

我が家があるK市はチーバ君の鼻づらの辺り。
今いるのは、チーバ君のお腹のところで、向かっているのは頭のてっぺんになるのだ。
わっかるかな~(・・・わからんか??)

ちなみに、チーバ君を調べていたら、チバケンって犬のキャラクターもあるんだって。
これ・・すごすぎる・・・(-_-;)
これ・・いぬ?

こういっちゃ悪いが。こちらに比べると、チーバ君のクオリティは高いな・・・

と・・なんだっけ?

そうそう、結局、アウトレットはやめ、まっすぐ帰る案も却下。
車はタラタラとチーバ君の頭めがけて走っていく。
こちら食事したお店

目指しているのは香取市。
この間テレビで見た小江戸の古い町並みに行ってみたいのだ。
ナビで「小野川」と入れると、1時間半くらいで着くらしい。

と。
ナビにしたがって、高速に乗り、一般道をくねくね走っていくと
急に、目の前に江戸の町が広がった・・・

そう、小野川に沿った、まさに目的地に、車で乗り入れてしまったのだった・・(^^;

とりあえず、車を停めないと・・・
県道沿いに、ちょうど無料の駐車場があって、1台分空いていた。
「おお、なんて親切、ちゃんと「古い町並み観光用」ってなってるよ」

後で気づいたが、ここに停められたのってすごくラッキーだったみたい。
観たいスポットのど真ん中にあったし・・・無料駐車場はここだけらしい・・・。

車を降りてみると、確かに気温は高いが、カラッとしている。
念のため、ワンコカートに保冷剤を仕込んだマットを敷いて、チッチの胸にも保冷剤。
歩かせるのは無理だけど、カートなら大丈夫そうだ。

チッチ、ノンキに寝そべっています(^^)

できるだけ日陰を選んで歩いていく。
途中、観光案内があったので、地図をもらい、見どころを教えてもらった。
「2本目の橋からは30分ごとに水が落ちますよ~」

ちょうどお昼時なので、ちょっと何か食べられるところはないかな~
ふとみると、古民家を改装したオシャレなお店がある。
のぞいてみると中庭があり、ちょうどチッチのカートを置けそうな日陰を発見・・・

「あの~・・・^^;」
お店の人に聞いてみた。
すると、手前にあるお土産屋のおネエさんが、食事の間チッチを預かってくれるという。
「中庭につないでおいてもいいですよ」
(↑・・チッチが粗相をすると悪いので、これは無理。。。^^;)
「スミマセン、これ(カート)ごと、どこか隅に置かせていただければ・・・」

ありがたや~
絶妙な隙間で、チッチを預かってもらった。

いつも、行き当たりばったりのお出かけで食事をしそびれる我が家、朝に続き、なんと今回、ちゃんとお昼ご飯にありついた・・(^O^)/

メニューは
冷やしうどん(jさん、また麺ですよ~(^^;))
こちらはお昼のメニューです(^^)

私は焼きナス入りの冷やしうどん(ミニあんみつつき)、主人はツケ麺風のうどんとご飯のセットを頼んだ。
食事の間も、中庭に置いたチッチのカートが見えるので安心♪。

チッチも、風通しの良いところで、一眠りしていたらしい・・・

すご~く満足して、お店の人にお礼を言って外に出た。
「ありがとうございました」
いつも、チッチを連れていると、人情にふれる。

芋アイスのお店~(太めのオババはスルーして)

古い町並みをぐるっと歩き、「いもアイス」の旗が立っている、かき餅屋さんによって、チッチに「いもアイス」をご馳走した。

かあたん、もっと大きいのちょうだいよ!

この芋アイス、もしかしてお店の手作り?
一個一個、サランラップに包まれている。
なんとも素朴な甘さで、すごく美味しかった。

既にたべかけの芋アイスと記念撮影(^^;

水路を覗き込むと、編み笠をかぶって船に乗っている。

主人またカメラの腕をあげている・・(^^;

なにしろ船好きの我が家、すご~く乗りたかったけど、なにしろこの暑さだし、船が小さく、チッチが乗るのは難しそうなので、あきらめた。
じゃぶじゃぶ橋から、水が流れるのを見物して、車に戻った。

じゃぶじゃぶ橋を見物中のチッチ

さあ、目的地は一応全部制覇、さあ、おうちに帰りましょうかねえ~

・・と、ここで

欲が出る。

まだ時間は2時過ぎ、このまま帰れば4時前には家に着くだろう。
でも。。。ねえ・・・(~_~;)
チッチも無事だったことだし・・・

そう、このルートだと、帰る道すがら、ちょっと遠回りすれば
「阿見のアウトレット」に寄れちゃうのだ。。。
ちなみに、阿見のアウトレットは、茨城県。チーバ君の頭の上の方にある。

「え?マジで寄るの??」

(^^;) (主人は冗談だと思っていたらしい)

結局、最終的にはアウトレットで買い物をした私であった・・・(^^;

結局夕暮れまで遊びました(^^)v

暑くてビックリしたけど、久々にチッチと楽しいお出かけだった。

ちゃんちゃん・・・(^^)v






《おまけ》

ツイッタには載せたけど
アウトレットで買ったもの
「ろーがんきょ~」

うさぎさん、ついに眼鏡でびゅー

6825円なり
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
「チバケン」の無理矢理さ加減、かなりツボにはまりました。
どうしよう。むしろものすごく気に入ってしまいました。。。
チバケン、スクロールして4度見返したけど、それでもまだ笑える!
笑えるどころか、4度目でも吹き出す!!(笑)
こんなキャラがいるの、初めて知りました。教えてくださってありがとう!!!

ついでに、橋から水が落ちてるのって、なんでわざわざこんなことしてるんでしょう!?(笑)
こちらも私にとってけっこうツボでした。

うさぎさん、相変わらず早起きですね~!
出掛ける時間が早いから、一日でもたくさん周れますよね!
うちだったら、この日うさぎさんが周ったうちの、どこか一カ所行くだけで、終了ですよ(^^ゞ
いい天気だけど、チッチくんガハガハせずお写真写れてるし、快適だったみたいですね♪(^^)

そして、うさぎさんも老眼鏡デビューしたんですね☆(*^m^*)
私の老眼鏡も、うさぎさんのと似た感じの色なんですよ♪

そういえば、先週のアド街で、流山やってたの見ましたか?
素敵なカフェやおいしそうなケーキ屋さん、雰囲気のいいお店がたくさん紹介されてましたよ~!

| みほみほ | 2014/09/17 22:16 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!

> 「チバケン」の無理矢理さ加減、かなりツボにはまりました。
> どうしよう。むしろものすごく気に入ってしまいました。。。

ええ~っ!
みほみほさん、チバケン気にいっちゃったのお?

> チバケン、スクロールして4度見返したけど、それでもまだ笑える!
> 笑えるどころか、4度目でも吹き出す!!(笑)
> こんなキャラがいるの、初めて知りました。教えてくださってありがとう!!!

私もびっくりしちゃったのよ~
チーバ君が千葉県の形だって知ったのも最近なんだけど。
で、チーバ君の画を探しに千葉県のHP見てたら「え?これなに?」って感じで。
その時はスルーしたんだけど、どうしても忘れられなくて(笑)また探しちゃいました・・・
ど、どうみてもチーバ君をヒントにしているとしか思えないんだけど、この手作り感・・(^^;)

> ついでに、橋から水が落ちてるのって、なんでわざわざこんなことしてるんでしょう!?(笑)
> こちらも私にとってけっこうツボでした。

そうそう。
何で水が出るかは書いてなかった~
時報のかわり?
結構長い時間ジャージャーと出てました・・・

> うさぎさん、相変わらず早起きですね~!
> 出掛ける時間が早いから、一日でもたくさん周れますよね!
> うちだったら、この日うさぎさんが周ったうちの、どこか一カ所行くだけで、終了ですよ(^^ゞ

うちは年寄りだからね~(^^;)
久々のお出掛けってこともあって、パッと目が覚めちゃったよ・・・
渋滞が嫌いだから早く出るんだけど、早く着きすぎちゃうと何もやってない、ってことも考えていなかったわ・・
築地みたいに、早ければ早いほどいいところだったら、いいんだけどね・・・

> いい天気だけど、チッチくんガハガハせずお写真写れてるし、快適だったみたいですね♪(^^)

気温自体は26度くらいだったんだけど、日差しが強かったのよね。
湿度が低かったから助かったかも。
チッチは日陰にさえいれば、なんとか大丈夫でした。

> そして、うさぎさんも老眼鏡デビューしたんですね☆(*^m^*)
> 私の老眼鏡も、うさぎさんのと似た感じの色なんですよ♪

会社で使ってみたら、見えすぎて目がまわっちゃった。
まだ、細かい作業の時だけ限定なんだけどね。
ほんとはメタルの細い眼鏡が欲しかったんだけど、全然似合わなかったのよ(^^;)

> そういえば、先週のアド街で、流山やってたの見ましたか?
> 素敵なカフェやおいしそうなケーキ屋さん、雰囲気のいいお店がたくさん紹介されてましたよ~!

もちろん見たよ~
なんなん?K市の時とのこの編集の違いは?って激怒しながら見てたよ(笑)
そういいつつ、行きたいお店(安いお蕎麦屋とか(^^;)メモしちゃった。
こんど、パン屋のカフェ行こうね♪

| うさぎ | 2014/09/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

また、お出かけチッチ君の姿を見ることが出来て嬉しいです。しかも、いい天気ですね~♪
海ほたるは最近リニューアルしたと聞いたので私も近々行こうと思っていたのですが、養老渓谷も行ってみたくなりました。
うさぎさんたちのお出掛け記事は、いつも参考にさせてもらってるんですよ。
去年は忍野八海、春にはひたち海浜公園でネモフィラを見てきました。
近場は真似っこして、遠くは気分だけですけどね。
また、よろしくお願いしまーす(^^)

| チョロQ | 2014/09/18 23:17 | URL |

こっちだったのか~
どおりでえらい白いと思ったのだよ


うちのにぃにが怒っておりまする
眼鏡を買うなら○offでお願いしま~す!って
(ぢつは○offで働いておりまして…えへへ)

| junko | 2014/09/19 08:54 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> また、お出かけチッチ君の姿を見ることが出来て嬉しいです。しかも、いい天気ですね~♪
> 海ほたるは最近リニューアルしたと聞いたので私も近々行こうと思っていたのですが、養老渓谷も行ってみたくなりました。

う、わっはっは・・・
いやいやいやいや・・・あのね、養老渓谷は・・・(*_*;
ウチは結局何も見ないで帰っちゃったので・・・お勧めできるのかどうか・・

海ほたる、そうなのね、なんか、3階がすごく新しい感じだったけど、リニューアルしてたんですね。
ほとんどお店は開いてなかったんだけどね(-_-;)

> うさぎさんたちのお出掛け記事は、いつも参考にさせてもらってるんですよ。
> 去年は忍野八海、春にはひたち海浜公園でネモフィラを見てきました。
> 近場は真似っこして、遠くは気分だけですけどね。
> また、よろしくお願いしまーす(^^)

おお~!さすがチョロQさん、忍野八海やひたちを「近場」ってサラリとおっしゃるあたり、さすがドライバーですね!
忍野八海はロクさんも一緒に行ったのかしら??

実は我が家もお出かけモード急上昇中です~(^^)/
これからパグの季節到来ですからね~

| うさぎ | 2014/09/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

junkoさんへ

junkoさん、こんばんは~

> こっちだったのか~
> どおりでえらい白いと思ったのだよ

そうそう、ランチの写真だったんです~
朝ごはんは撮ってないのよ。
何しろ廊下?みたいなところにチッチ放置して(^^;急いで食べてたから、写真撮る余裕なかったのでした。

> で
> うちのにぃにが怒っておりまする
> 眼鏡を買うなら○offでお願いしま~す!って
> (ぢつは○offで働いておりまして…えへへ)

あ。
◎offって、ハスキー犬の?
そうだったんだ~
だってね、アウトレットで偶然前を通りかかって作っちゃったので・・
すみませぬ。

ただ、ちょっとまだ早かったかな?急に見えすぎちゃって、今日会社で気持ちが悪くなっちゃいました・・(-_-;)
作り直すとしたら、次回はハスキー犬の店に行きますわ~

| うさぎ | 2014/09/19 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT