Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク弾丸シバケン一周ツアー!(その①)

ブルーベリーマフィンもらいました

毎年、9月の連休は諦めていたのだが。
今年は秋が早い
おかげさまで、チッチもこのところ調子が良いし
どこか行きたいなあ~っと思っていた連休前日。

「今からどこか予約取れないかな?」と
主人から悪魔のささやきLINEが・・・

ええ~っ!
明日~~???
んな、急に言ったって~!!
 
っといいつつ、あちこち検索しまくり・・・(←似た者夫婦(^^;)
おっと、その前に天気予報、天気予報・・・・・

あれっ?

(-_-;)

東北地方は雨マークついているじゃん・・・
じゃあ?西?
最高気温・・・え?27度?

チッチのヘルニア治療が一段落したとはいえ、旅行となると話は別だ。
やっぱり万全なコンディションの時じゃないと・・・

数々検討の結果、お泊りで旅行はまたの機会に・・・ってことで・・・

そうはいっても。

一度お出かけモードにスイッチが入ると、家にいるのがなんだかもったいない。

そんなわけで(前置き長すぎ(-_-;))
土曜日は私が歯医者だったので・・・
日曜日、日帰りで出かけてきた。

我が家
シバケンに居を構えて今年で早20年。
でも、千葉県についてあまり知らない。
観光地といえば、ディズニーと鴨川シーワールドしか思いつかないし・・・

よく見ると千葉って
でかい。

そして、意外に
遠いのだ。。。(^^;)
チッチ君朝日背負ってます(^^♪

お出かけするなら早起きが原則の我が家。
久々のお出かけに張り切りすぎて
4時15分に目が覚めた・・・(^^;

最高気温を見て、チッチを連れていくかどうか決めようと思っていたんだけど。
チッチ君、すでに、一緒に行く気満々・・・
私と主人の足にまとわりつき、ピイピイ鳴く。
(なんで仕事の日と違うのがわかるのかねえ・・・)
4時半に玄関で大騒ぎされちゃ、近所迷惑なので、やむをえず連れて出た。

ここ数日をみていても、暑いのは昼間数時間だけだし、
まあ、大丈夫かな・・・

念のためクーラーボックスは積んでいったけど・・・
この時は結構甘く見てた・・・

そして
まず向かったのは

海ほたる~

海ほたるに来たよ(^^)

ココに行くとなると、わざわざ都内を抜けて行かなければならないし、今まで行ったことがなかった。
でも、木更津にアウトレットができたし、よくテレビでもやっている。
一度は寄ってみたい~
と・・

「じゃあ、お前運転して行けよ!」
いきなり試練が・・・
まだ空いている時間に、首都高も運転できるようになれというのだ・・・

ひょえ〰

そんなわけで
手に汗握り、ハンドルを握りしめて、首都高を運転する羽目に・・・(^^;)
海ほたるまで(途中、大井で代わってもらったけど)景色は見ておらず。
というか。

アクアラインって、川崎方面からだと、海ほたるまでは地下なのね(^^;)
↑そんなことも初めて知った。
キーウエストみたいに、海の中の一本道を走っていくイメージだったんだけど、ちょっと違ってた・・・(^^;

こちら木更津側でーす!

暗いうちに着いて、海ほたるで、日の出が見られるかなと思っていたのだが
冷や汗かいて運転中に夜が明けた。

そして・・・海ほたるに着いたら、
「佐世保バーガー食べるんだ~!」って思っていたんだけど。
道路が空きすぎてて、6時過ぎに到着してしまった。
まだ佐世保バーガー、開いていないし・・・(^^;)

盛りだくさんなフードコートで有名な海ほたるだが、
開いているのは終夜営業のお蕎麦屋とラーメンだけ・・・(-_-;)

結局、我が家お約束のラーメンで朝ごはん。(jさん、結局ソバですよ(^^;)

美味しかったけどね。

天気が良いので、ぐるりと360度、景色が良く見えた。

さて。お目当てその①の「海ほたる」は無事制覇(?)
スタバが開くのを待って、噂のキャラメルプリンフラペチーノを買って、車に戻る。
(Pさん、私も昨日飲んだのよ~(^^♪)

さて次は・・

当初の予定では、もちろん!この後「木更津アウトレット」に行くつもりだったのだが・・・
ナビの到着予定では
えっ?7時半・・? (^^;)

まだお店開いてないし・・・
朝ごはんも食べちゃったし・・

養老渓谷ですよ~
主人の思い付きで、養老渓谷に行ってみることに。

養老渓谷も、旅番組で何度か見ていたけど。どこにあるの??
こんな時、ほんとナビって便利~
ここから45分くらいとある。

渓谷ってくらいだから、ひんやりと涼しくて、チッチ連れてはちょうどいいかも!
水遊びくらいできるかも?

くねくねと山道を登り・・・
そして山道を下り・・・
到着して車を降りてみたら

「暑っ!」

まだ8時だというのに、
カンカン照りだよ(^^;)

しかも、主人が調べてきたところによると、この先3〰4キロくらい、山の中を養老川に沿って歩くのだそうだ・・・

暑いのが何より苦手な愛犬(そしてやや足悪し)と、山道が苦手な私(そして腰痛持ち)
チッチを背負うリュックも持ってきていないし・・
山道なので、ワンコカートNG(^^;)

普段なら「せっかくきたのに歩かないのかよ!」と言いそうな主人だが・・
「ダメだこりゃ・・・」と思ったらしい(-_-;)。
立派な橋でした~

結局・・・

養老渓谷は、橋で記念撮影して終了〰(^^;)
まだ時刻は8時台・・・

そして車はさらに、シバケンを北上していくのであった・・・

(つづく)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おそばだ~っ!
ツイに挙げてたのもみましたよ!
ちょいと白っぽい?

| junko | 2014/09/16 13:46 | URL | ≫ EDIT

junkoさんへ

junkoさん、こんばんは!

へっへっへ、お蕎麦といえばjunkoさん。
お呼びたてしてすみません。

> おそばだ~っ!
> ツイに挙げてたのもみましたよ!
> ちょいと白っぽい?

ツイにあげてたのは、お昼に食べたうどんです~(^^;
後半に出てきます~

朝食べたのはラーメン。
主人のはアサリ塩ラーメン、私のは普通の醤油ラーメン。
お昼はオサレな町屋カフェで、冷やしうどん。

そして、家に帰って、夕食にカレー蕎麦を食べていた主人でした・・(^^;)

| うさぎ | 2014/09/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

ちっちくんは、いいお顔してますね(^^)家族でお出かけ・・喜びますよね!    今日k病院に行ったら12才の男の子のパグちゃんに逢いました!お顔も、あんまり白髪がなく、素敵な男犬でした。うちの子は皮膚炎で行ったのに、外で毛虫を踏んで、びっこを牽いてびっくりしました(*_*;  涼しくなりましたね。         ちっちくん一家も、秋バテしないよう、お気をつけ下さい     

| きなこ | 2014/09/19 17:41 | URL |

きなこさん

きなこさん、こんばんは!

> ちっちくんは、いいお顔してますね(^^)家族でお出かけ・・喜びますよね!

チッチがヘルニアを患う前は、お出掛けばかりしていました。
あ、もちろん夏は引きこもっていましたけど。
去年は1年闘病、リハビリで、姫路に二度行った以外はほとんどどこにも行っていませんでした。
それだけに、ちょっとしたお出かけでもすごく嬉しくてテンションあがっちゃいます。

>今日k病院に行ったら12才の男の子のパグちゃんに逢いました!お顔も、あんまり白髪がなく、素敵な男犬でした。うちの子は皮膚炎で行ったのに、外で毛虫を踏んで、びっこを牽いてびっくりしました(*_*;

12歳といえば、チッチの1年先輩ですね!
チッチは白髪がすごく早かったんです、2歳半くらいでアゴから白くなってきて。
初めはショックでしたけど、見慣れると白いのもかわいいな、なんて(^^;
あんこちゃん、毛虫踏んじゃったんですか?刺されたりしなかったかな?大丈夫でしたか?
チッチはセミを踏んだだけで歩けなくなりましたよ・・(^^;すごく怖がりなんですよ。男のくせに・・(-_-;)

 >涼しくなりましたね。 ちっちくん一家も、秋バテしないよう、お気をつけ下さい     

ほんと、今年は秋が早かったですね、暑がりなチッチにはありがたいです。
秋バテってことばは初めて聞きました~!でも、夏の疲れがでる季節ですよね、気を付けます。
きなこさんもお風邪などひかれませんよう、気を付けてくださいね。

| うさぎ | 2014/09/19 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT