Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のおわり

どんよりしてますな~


今年は夏が短かった。

そりゃ、暑がりチッチにとっては、とても有難かったけれど
雨が多くて野菜は高いし
なんとなく、夏らしくない夏だったね。

それにしても
はあ~っ
1年が早すぎる・・

ちょっと凹むことが続いて、ブログもちょっとサボっていた。
グチグチと愚痴を書くと、それを読んであとでまた凹むから書かないけど(笑)

実は今週末、金曜の午後から夏休み「パート2」
金曜日は東京ドームでSMAPのライブ!
去年行ったと思っていたら、2年前だったと聞いて、これまたビックリ・・・(^^;)

前回、欲張ってたくさんチケットを取ったら、とんでもなく遠い席だったので、今回は2枚だけにしておいたら、意外にいい席がきた。
1階席の一列目(^^)

やっぱり、20年以上トップアイドルをやってるだけある。
普段は、それほど夢中になってみているわけじゃないけれど、近くでみりゃそりゃ
「きゃ~っ!」ってなるわけで

久々に、お腹の底から黄色い声を発散して、ちょっと元気になれた。

そして昨日は、毎年恒例父の出品している「全日本山岳写真展」に、母を連れて行ってきた。
昨日は、この夏最後、という感じの蒸し暑さで、ちょっと動くと汗が出た。

2日連続の外出だったので、なんだかすごく疲れて、今日は一日ゴロゴロしていた。
天気も悪かったしね。

夕方になって、ようやく起きだして、チッチと散歩。
予報より早く雨が上がったので、すっかり道も乾いていた。
チッチもハイテンションで、ガシガシと歩いた。
明るい時間に歩いたので、久しぶりにカメラを持って出た。

遊具につながれてご立腹

最近のチッチ君。本当に良く歩く。
歩き方はまだちょっと前脚に負荷をかけた感じだけれど。
歩き始めは、小走りに近いスピードで、脚の引きずりも少ない。
改めてチッチの回復力に驚く毎日なのだ。

これからチッチも私も大好きな季節がくる。
どこか遠くへ一緒に行かれるといいなあ・・


《おまけ》

動画、朝のパン祭り



※この動画の見どころは、チッチがちゃんとしたお座りができるところです(笑)
あと、最後に動き回るときの脚にも注目してね
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

SMAPいいですねぇ~♪

うさぎさん お久しぶりです。

SMAP楽しそうですねー 羨ましいー
私もその昔、何度か行ったことあるのですが、長いMCの間も座れるし、年齢層も幅広くて、なんか面白いライブですよね♪

チッチ君のパン祭り こういう普通の動きが出来るって、幸せなことですよね。

これからは人も犬も過ごしやすくなるので、美味しいもの食べて、いっぱい遊んで、ストレス発散しましょうね(((^_^;)

| チョロQ | 2014/09/10 00:25 | URL |

おはようございます!blog読ませて頂きました。(ヘルニアのところです、これから夜なべをしながら毎日読みます(^^)良かったです。ちっち君お座りが出来て、後ろ足もしっかりしていますね。ウサギさんも辛い日々が続いた事でしょうね。かない先生に出逢えて、いい結果がでて、本当に私も嬉しいです。              うちも、今年の2月からかない病院にお世話になっています。      きなこが他の病院からの紹介で、先生に出逢えました。前の病院の病名とかない先生の見解は違っていました。 リンパ腫でした。もっと早くに先生に出逢っていたら、、と自責の念にかられました。きなこは私の宝物だったもので・・。思いっきり、ペットロスになってますけど。次女のあんこがいてくれるから・・!         毎日バタバタと過ごしております! ちっちちゃんと楽しい日々を過ごして下さいね。今日から、読みまーす(^^)(^^)     

| きなこ | 2014/09/10 09:02 | URL |

うさぎさン最初から随分よんでいます。ちっちちゃん良いお顔になっていますね(^^)うさぎさんとご主人とちっちちゃんの歴史が感じられます。   本当にパグは可愛いですね。人間の様な表情をするでしょう?      又姫路に遊びにいらして下さい!ちっちちゃんと一緒に!        うちに、泊まって下さい。大歓迎です。パグ話でもしましょう(^-^)    うちで良くバーベキューしたり、食事会しています!お逢いしたいです!     

| きなこ | 2014/09/10 20:37 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> SMAP楽しそうですねー 羨ましいー
> 私もその昔、何度か行ったことあるのですが、長いMCの間も座れるし、年齢層も幅広くて、なんか面白いライブですよね♪

チョロQさん、通ですね(^^)/
そうなんですよ、3時間半も!って思うけど、適度に座れるのですよね。
今回は結構良い席で、実物大で見られました!
やっぱ芸能人ってキレイですよね・・・(^^;)

> チッチ君のパン祭り こういう普通の動きが出来るって、幸せなことですよね。

ありがとうです。
立ったり座ったり、家の中を歩き回る、そういったことができなくなった時期があったので、たとえシツコク(^^;)パンを欲しがっていても、ああ、良かったなあ・・ってしみじみしてしまうのです。

> これからは人も犬も過ごしやすくなるので、美味しいもの食べて、いっぱい遊んで、ストレス発散しましょうね(((^_^;)

ほんと、あっというまに涼しくなりました、今年の夏は短かったです。
でもまだ、秋がきたって信じてなくて(^^;)毎朝エアコンのリモコンを握りしめています・・(-_-;)
どれだけ疑り深いんだ・・・orz

ロクさんもノリノリでお散歩しているかな?
これからの季節楽しみましょうね~!

| うさぎ | 2014/09/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは!

> おはようございます!blog読ませて頂きました。(ヘルニアのところです、これから夜なべをしながら毎日読みます(^^)良かったです。ちっち君お座りが出来て、後ろ足もしっかりしていますね。ウサギさんも辛い日々が続いた事でしょうね。かない先生に出逢えて、いい結果がでて、本当に私も嬉しいです。       

早速ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
しかもあの長編を一気読みしていただいたのでしょうか??いやはや恐れ入ります・・・
ブログ上では、K先生で通していますが、ほんと先生にはお世話になりました。
姫路に足を向けては絶対寝られません!

うちも、今年の2月からかない病院にお世話になっています。
きなこが他の病院からの紹介で、先生に出逢えました。前の病院の病名とかない先生の見解は違っていました。リンパ腫でした。もっと早くに先生に出逢っていたら、、と自責の念にかられました。きなこは私の宝物だったもので・・。思いっきり、ペットロスになってますけど。次女のあんこがいてくれるから・・!         毎日バタバタと過ごしております!

はりねずみ通信で、ちらちらと拝見しておりましたが、そうだったのですね、大変でしたね。
見つけにくい病気なのでしょうね。
わんこは口をききませんから、目に見える症状だけでは分からないことも多いんですよね。
チッチがヘルニアになった時、病院によっての見立ての違いに私も苦しみました、決して先生を責めるわけではなく、自分の判断や知識のなさを呪いました。
おかげさまで、チッチは今のところ元気で、自分の脚で歩けています。
そのことに毎日感謝、感謝なのです。


ちっちちゃんと楽しい日々を過ごして下さいね。今日から、読みまーす(^^)(^^)  

ありがとうございます。
初めの頃から読んでいただいているようで、恐縮しております。
以前の記事は楽天ブログだったので、画面構成などもちょっと違っています。

私も今日久しぶりに自分が書いた昔の記事を読んで恥ずかしかったです・・(-_-;)

ご無理のないようおつきあいくださいませ~
   

| うさぎ | 2014/09/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ、その2

きなこさん、こんばんは。

> うさぎさン最初から随分よんでいます。ちっちちゃん良いお顔になっていますね(^^)うさぎさんとご主人とちっちちゃんの歴史が感じられます。   本当にパグは可愛いですね。人間の様な表情をするでしょう?      又姫路に遊びにいらして下さい!ちっちちゃんと一緒に!        うちに、泊まって下さい。大歓迎です。パグ話でもしましょう(^-^)    うちで良くバーベキューしたり、食事会しています!お逢いしたいです!     

初めの頃の記事まで読んでいただきありがとうございます。
何しろ10年分くらいあります・・・自分でも何を書いたか覚えていないので、今日久しぶりにちょっと読み返して赤面でした・・(^^;
チッチがチビの頃は、知らないことばかりだったので、ブログにも勢いがありますが・・・
初めの数年は、ブログが流行った時期でもあって、またパグに夢中になって、オフ会などにも参加しました。
読み返すと懐かしいです。

姫路に・・・・アツいコメントをありがとうございます!!
そうですね、チッチの病気以外で、またいつか行ってみたいデス。幌が取れてキレイになった姫路城が見たいなあ・・・

チッチは今まで、北は青森から南は九州まで旅行に連れていきました、ヘルニアになってからは旅行に行っていませんが、最近の様子を見て、もしかしたら1泊くらいできるかな~なんて思っています・・・が!
関西は遠いな~っ!!(笑)

| うさぎ | 2014/09/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ほんとうに・・・一年が早いですね・・・。
わたし、先週、ひとつ歳を取りました・・・。
やだやだ。(-.-)

チッチくんの足、ほんとに目ざましい回復ぶり!!!
動画アップされるたびに良くなっているのがはっきりわかる!
オスワリからの立ち上がりもスムーズだし♪
オスワリからの立ち上がりもスムーズだし♪これだけよくなると、散歩もますます楽しいでしょうね♪(*^_^*)
今度は、元気になったチッチくんとデートしたいです♪♪

パン祭りって、ほぼ毎朝開催されてるんでしょうか?
ヤマ○キのパン祭りと違って、白いお皿はもらえないけども、
ブヒブヒにぎやかで楽しいパン祭りだ!

| みほみほ | 2014/09/12 12:18 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんにちは!!

> ほんとうに・・・一年が早いですね・・・。
> わたし、先週、ひとつ歳を取りました・・・。
> やだやだ。(-.-)

おお!みほみほさんは9月生まれだったのね~、おめでとう~

> チッチくんの足、ほんとに目ざましい回復ぶり!!!
> 動画アップされるたびに良くなっているのがはっきりわかる!
> オスワリからの立ち上がりもスムーズだし♪
> これだけよくなると、散歩もますます楽しいでしょうね♪(*^_^*)

ありがとう~
ほんとね、チッチの脚はずいぶん動きが良くなりました。
散歩も楽しいようで、ただ、楽しみすぎてコケたりするので、別な心配も出てきますが(-_-;)

> 今度は、元気になったチッチくんとデートしたいです♪♪

是非是非!
このところ、犬なしばっかだったもんね。
今年は秋が早いし、是非マメちゃんにも会いたいよ~
もうちょっと蚊が減ったら、K公園も行きたい~

> パン祭りって、ほぼ毎朝開催されてるんでしょうか?
> ヤマ○キのパン祭りと違って、白いお皿はもらえないけども、
> ブヒブヒにぎやかで楽しいパン祭りだ!

いやいや
朝のパン祭りは週末限定です。
毎朝やってたらチッチデブデブになっちゃうよ~(汗)
朝、私がコーヒー入れだすと、勘付いてもう、ピイピイそわそわしだして
この動画撮った日は動画撮ってるのが我慢できなくてしまいにはオイオイと吠え出しました(^^;
賑やかなのは結構だが、食べた気はしないっす(^^;

| うさぎ | 2014/09/13 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT