Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こまったちゃん

こまっちゃちゃん20170912-1


ひえ~(こればっかり^^;)
もう9月も中旬。

ブログの更新が滞るばかりか、せっかく書いた過去記事消しちゃうし
普通、別にWORDで下書きしてからアップするのだけど、先日PC不調のときに、ファイル全部削除しちゃってて、復活できず・・・orz

脳内メモリの少ない私、何書いてあったかなんて覚えてない~
ので、チッチ君の浴衣姿のみ残しておくですよ・・・(^^ゞ

それにしても残暑なんだか秋の長雨なんだか
蒸し蒸し、ジトジトな今日この頃・・・

チッチ君もあちこち湿疹やらハゲができちゃって、なかなか治らない・・・

床擦れも、ようやく治ったと思いきや、またあちこち赤くなったり黒くなったり
どうしても左脚をお尻に敷いて寝ちゃうので、治らない・・・
散歩では結構元気に歩くけれど、やっぱり悪い左後足は使えないので、タオルで吊ったまま・・・

なので、家の中ではほとんど歩けなくなっちゃった。
というか
歩く気がないらしい(ーー;)

こまったおとこ20170911


そんな最近のチッチ君。
どうにも困るのが、「要求吠え」

動けない!と主張し(ホントはちょっとくらい動ける)やれ移動しろ、抱っこしろと吠えまくる。

14歳になるまで、家の中ではほとんど吠えなかったので、ちょっと吠えるとビックリしちゃって、ついつい言うことを聞いたり、返事をしていたら、

どんどんつけあがる^_^;

吠え方がどんどんエスカレート・・・

無視しているといつまでも吠える。
困るので言うことを聞く
ああ悪循環・・・

お隣の奥さんと顔を合わせるたびに謝りまくり・・・
「ウチは三重窓だから大丈夫よ~」(←お隣、プラマードUしてる)とおっしゃってくださるが・・・

しかも
要求吠えは、どうも私に向かっているらしい。
私の毎晩密かな楽しみは、主人とチッチが寝た後に1時間くらい一人で起きていることだったのだ。
その時間に、こっそりとオヤツを食べたり(←コレで太る^^;)パソコンをやったり。
ブログのアップもほとんどこの時間に行われていたのだが。
この唯一の自由時間も、このところチッチ君に奪われておる。

主人と仲良く二階に上がって行った後、10分もすると
私も早く上がってきて、ボクの添い寝をしなさい!とでも言わんばかりに、オイオイワンワンと吠えまくるのだ・・・orz

無視していると二次災害(=興奮してオシッピしちゃったり)が起きるので、急いで寝る支度をするハメに・・・

えーん!


以上、ブログのアップができない言い訳でした(えっ?)

でもまあ
これだけジメっぽい変な陽気でも、比較的元気なのはありがたい。

夏の間毎週末オシッピ検査に通ったけれど
今のところ膀胱炎も発症ないし。

14歳のオジイちゃんにしては、いい子なのかな?(結局甘い^^;)



| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |