Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

連休総括 その①後半の後半

20170507ようやくチッチ

ゴールデンウィーク、後半の後半は、思いついても普段なかなかできないことを実行。

①友達に会う
②美容院に行く
③病院も行く

というわけで、5月5日は、しばらくぶりの「親戚の会」開催~
と言っても、チッチは主人と留守番。

なびこママさんが、仕事で脚を怪我しちゃったそうなので、私が遠征していった。
このパターンも慣れたもので、ゴトゴト電車に揺られること2時間。
昼前に海老名駅集合。

久々になびこ家もぷるのす家も夫婦参加・・・(我が家だけ私一人(-_-;))
5人で、最近できたバーベキューもできるレストランへ・・(BBQはしなかったけどね)
昼ビール20170505

こんパパも来たってことで、飲んべえ3人は昼ビール。
なびこ家はジュースで

「かんぱーい!」

ワイワイとご飯食べて、おしゃべりしまくって

海老名駅前、新しいショッピングモールができたりで、駅前の雰囲気がガラッと変わってて驚いた。

食事が終わって、2軒目、新しいららぽにでも行ってみる?って話になったけど
怪我人(←なびこママね)もいるし、

「ぷるさんち行っちゃダメ?」

っておねだり。
20170505これももずくちゃん?

やっぱり、ここまできたら、こんもずぽんちゃんに会いたいよねえ・・・

途中で、お茶菓子にケーキを買って

3姉妹に会いにぷる家襲撃・・・

前に会ったときはパピーだったポンズちゃん。既にもずくちゃんと大きさ同じで区別がつきにくい・・・
20170505もずくちゃんん?

それにしても、ぷるさんちのこんぶちゃんは、ほんと年取らないなあ・・・
お顔も黒々としてるし・・・

ひとしきり撫でくりまわして、パグ談義に花を咲かせ
じゃあケーキにしましょう~
(の前に、もちろんオヤツ祭り開催しているよ。)
20170505これはポンズちゃんだろ~

5月7日はぷるさんの○○歳のお誕生日ってことで

「2日前だけどおめでと~」

っと、ケーキを食べて

駅まで皆で送ってくれて、
また電車に揺られて帰ってきた。
ららぽの前で20170505

チッチのおかげでできた大事な友達。
これからも仲良くしてね~


そして6日は、連休だけど普通の土曜日ってことで
野暮用三昧

病院(花粉症の薬)→動物病院(チッチの目薬)→歯医者→美容院(白髪染(-_-;))
と「院」のハシゴして

そうそう前半(3日)に兄嫁と夕食食べに行ったんだけど
夜数時間じゃ、しゃべり足りなかったので、この日も美容院の後、二人でファミレスでお茶してきたんだった・・・
兄嫁とも、USJ以来だったので、話すことが溜まってたのよね。
20170506ロイホ

これだけ用事を詰め込んだら、最終日はさすがに疲れて、昼過ぎまでチッチと寝てた(^^;)

天気も良かったので、洗濯しまりで締めくくった。

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |