Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3963!

レイクタウンにて

3月9日木曜日
休みをもらって、越谷レイクタウンまで行ってきた。

目的は、新しいパグ友さんに会うため。

最近は、パグオフも行かなくなったし、ドッグランとかもあまり行かないし。
新しいパグ友さんに出会うこともほとんどない。

新しいと言っても、リアルに会うのが初めてということで
ネット上では、かれこれ10年近い(それ以上?)おつきあいになっているのかも・・・

パグのロクさんと、チョロQさんである。
チョロQさんに抱っこしてもらうチッチ

ずっと会いたいと思っていた。
いただくコメントや、そのやりとりで、絶対気が合うだろうなって、確信が持てる人っているもので。
失礼ながら、私と似てるところがたくさんあると思っていたのだ。

チョロQさんは都内、我が家はシバケン
中間(でもないが)のどこかで、私が自力で(←運転)行けるところということで
レイクタウン、しかも平日。ってことになったわけ
(休日はレイクタウン周辺道が混むので、運転するのが怖い)

すごく余裕をもって家を出たけど、何しろ初めて行く道(主人の運転では行ったことがある)結構緊張しているところへ、どういうわけか、チッチ君がギャン鳴き・・・(私の緊張感が伝わるのだろうか・・・(^^;))

下道でも45分くらいって言ってるのに、1本道を間違えたら、いつのまにか高速に乗ってた・・(^^;
すいていたから怖くなかったけど・・・
そして、橋渡ったらすぐ下りろって・・・(-_-;)
「リョウキンハ220エンデス」
金取るんかい!

なおさら訳がわからなくなったけど
ナビの言うとおりに走って行ったら、ちゃんと着いた。

レイクタウンの駐車場に着くまで、ずっとギャン鳴きしていたチッチ君。
駐車場に着いた途端、カートの中でグウグウ眠りだした(-_-;)

しばらく待っていたら、「着きました~」の電話が!
カートにチッチを乗せて、急いでアウトレットの方に行く。
平日でガラガラなのに、なかなか会えない
「どこにいるの~?」

待ち合わせはドッグデプトの前なのに、私が場所を間違えているだけだった・・orz

そして
ドッグデプトの前に行くと、見覚えのあるパグさんが~

「ロクさーん!」
「わーっ!こんにちは~」
「やっと会えたね~!」

まあ、そこはパグなので、犬同士は知らん顔だけど(^^;)

ひとしきりご挨拶を済ませたら、お店の中へ

メニューを決める間も、ずっとおしゃべりしっぱなし
ホント、不思議と初めて会った気がしないのだ。
人間用ドッグデプト

話題もあっちゃこっちゃ飛びまくりで
ゲラゲラ笑いながらご飯を食べて・・・

ロクさんはチッチより細くて本当に元気だった。

チョロQさんがご飯食べられないので、その間だけチッチのカートに入れちゃえば?って入れようとしても
どうでもフタを閉めさせない・・・ぬるりとはみ出してきちゃう・・・
おそろい

元々おとなしいけど、最近富に「置物」っぽいチッチと比べると、本当に元気で、羨ましかったな~。

人間がご飯を食べ終わったところで、今度はチッチとロクさんにワンコメニューを。
お肉を切って、ロクさんとチッチ、順番にお口にいれてあげる。
チョーダイチョーダイ、とエキサイトはするけど、ちゃんと順番に食べられるあたり、パグって本当に鷹揚だ。
だれ?

ご飯が終わったので、ドッグランがあるから行ってみようかと、いったんお店を出た。
ここで、私、痛恨のミス。
ドッグランは、無料だけど、はじめに予防接種の証明書などを呈示して利用登録をしなければ使えないのだ。
ホームページで観ていたのに、忘れてた・・・(^^;)

せっかく貸し切り状態のドッグランだったのに、結局入れなかった・・(ロクさんゴメン)

仕方ないので、MORIの中にあるPECOSというペットショップまで散歩。
チッチは全く歩く気ないので、カートイン・・(^^;)

ロクさんは元気に歩く。
オシッピの時に高々と足が上がるのをみて
「あ~、そういえばチッチもこんなんだったんだよな」ってちょっと懐かしくなった。

ペットショップをみたあと。
ネットで観ていた、犬を連れてお茶出来るお店に移動しようかと思ったけど
てっきりレイクタウンの中にあるのだと思っていたら、車で五分くら走らないとならないらしい・・

しかも、着くころにはラストオーダーの時間というので断念。
結局もういちどドッグデプトカフェに戻って、今度はスイーツを・・・
(お店の人には、「ひょっとしたら後でまた来ます」って言っといた・・・(^^;))

今度はワンコメニューは頼まなかったけど、パンケーキについていたアイスをちょっとだけ・・
ロクさん、初アイスだったそうで、すっごく美味しそうに舐めてた・・・

話しても話しても、話題が尽きなくて、あっという間だった。
でも、お店が閉店の時間になっちゃったので、お開きに・・・

結局、レイクタウン5時間まで駐車場無料だったところ、追加料金払って帰ってきたよ・・・(^^;)

チョロQさん、ロクさん、わざわざ来てくれてありがとう~
また是非お会いしましょうね!






庭の梅

《3.11》

今日は
6年目の3.11

6年経った今も、入れない町がある。
そして
仮設住宅に暮らす人がたくさんいる。

怖かった夜の思い出や
震災後の混乱も

少しずつ遠い記憶になっていくけれど

忘れてはいけないこと
多くの命が一瞬で奪われたこと

そして6年経ったいまでも
余震が続いていること。

宇宙規模で考えれば
6年なんて本当に一瞬なのだ

まだまだ
油断しちゃいけないよね

普通の生活に戻って
何不自由なく暮らせる有難さも
もう一度かみしめてみよう

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |