Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

原因不明のエラー?

チッチ君ふて寝中


2月は短い。
実際には3日くらいのものなのに、1週間くらい短く感じる。

USJ行ったの、もう1か月前だ。
旅行記を書きおわったのは、ついこの間だけど(^^;)

大冒険終了後は、大きなイベントはなかったけど
ごちゃごちゃ忙しく動き回っております・・



ブログですが。
なんだかへんなメッセージが出ていたの、お気づきのかたいらっしゃるかしら??
左の「新規投稿」のあたり

「原因不明のエラーが発生しました。
作者に連絡すれば、もしかすると対応できるかもしれません。
が、できないかもしれません。」


なんじゃそら??

ではじめ、私も普通に「プロバイダー側でなにかあったんかな?」なんて信じちゃっていたんだけど。

どう読み返しても、この文章・・・変でしょ??

もしかしてウイルスか?
マルウエアに感染も。

FC2のサポートの人に相談しても、同じ症状がでないっていう。

そこは私、一応IT企業に勤めているので、会社のエンジニアの人に見てもらった。

どうも、テンプレート(ブログの画面のデザイン)に、イタズラされているらしい。
ただ、どこに埋め込まれているかわからないのよ。

んで、ずっと使っていたテンプレートをやめて、色々試しているところ。

んで。

「かまわぬ」に替えたら、ずっと出てなかったので。
もう大丈夫かと思って、さっきみたら

また出てた~(-_-;)

誰よ~
私にこんなイタズラしたって、なんにもならんっしょ~

というわけで。

しばらくコロコロとデザインが替わったりしますが。

もし、解決策をご存じな方がいらっしゃれば、教えてくだされ~!


と。
チッチ君は元気ですので、ご心配なく(^^;


| ぼやき日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |