Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんにちは!ぽんずちゃん。

ぽんずちゃんだよ~


先日
パグ友、ぷるのすけさん宅に、なんと3番目のワンコがやってきた。
ぷるのすけさんちの長女、こんぶちゃんはチッチと親戚さんだ。

前々から、「もう一頭・・・」、って話は聞いていたけど、本気だったのね~
お名前は、「ぽんずちゃん」。
こんぶちゃん、もずくちゃんときて、「ぽんずちゃん」

どんだけ酢の物好きなのか・・ぷるさんよ・・・(^^;)

パピーの頃って、もう、存在そのものが反則である。
なんだってこう、チョマチョマとしてかわいいのか。

3か月でこの流し目

送ってくれる写真を見ては「かわえ~」「かわえ~」って、喜んでいたんだけど
パグの赤ちゃんって、他の仔犬と違う、ただならぬ雰囲気を持っていると思うのは私だけ???

ちびチッチ

こちら、チッチのパピー時代。
「イメルダ」と呼ばれていたのがこの表情^^;
欲しい欲しいと、主人が2ヶ月ものあいだ、毎週通い詰め、ショーケースのガラスに貼り付いてみていたのが、この目つき・・・
なんかビミョー(~_~;)

ポンズちゃんの写真を見たとき、思わず
「この流し目、ただものじゃないね」ってLINEしちゃったんだけど・・・
後日。ぷるさんからBig Newsが届いた
「チッチ君と親戚だったよ!」

なんと!
ポンズちゃんってば、チッチの親戚筋だったらしい・・・
詳しくはぷるのすけさんのブログを見てね(丸投げ(^^;))

親戚といっても
チッチの父ちゃんが、ぽんずちゃんのヒイ祖父ちゃん???
親戚と言うより既に「先祖」に近いが・・・・チッチよ・・(~_~;)

ビックリして、数年ぶりに親戚サイトにアクセスして、再度検索してみたら
確かにポンズちゃん、出てきた~\(^o^)/
(ちなみに、親戚さんも154件に増えていた・・・)

先週末
なびこ家ご夫妻と一緒に
ぽんずちゃんに会ってきた(^^)/。

なびこパパさんの新車で迎えにきてもらい、ぷるのす家へ
玄関からこんもずちゃんのお出迎え~

ぽんずちゃんは、まだパピー怪獣なため、クレートインしていた(^^;)

ぷるのすけさんが腕をふるい、オッサレ~なランチを用意してくれた。
ノンアルビールでかんぱ~い

ご馳走~

食事間もクレートからピョンピョン顔を出すぽんずちゃんを、かわるがわる抱っこ。
抱っこすると肩まで登ってきちゃう(^^;)
もずくちゃん

人間の食事の後は、お土産のワンコケーキ~
ぽんずちゃんは、まだ食べられないので、代りに姉さんたちが食べまっせ~

こんぶお姉ちゃん

7月生まれ、まだ3ケ月半のぽんずちゃん。
チッチがウチに来た頃より、まだちっちゃいのよね。

お腹がぽんぽこりんで、手足が細くて、ま~ジッとしていない

チッチにもこんな頃があったのかと、つい遠い目になってしまうが・・・
もずくちゃんは、こっちだった・・上の二枚は両方こんぶちゃん

夕方まで喋り倒して、パピーの若いパワーをもらって、また2時間、電車に揺られて帰ってきた。
ぷるのすけさん、こんパパさん、お邪魔しました。美味しいランチ、ご馳走様でした。
なびこパパさん、なびこママさん、送り迎えしてくれてありがとう~

パグ友さんには、いつも優しさとパワーをもらう。
これからも末永く、親戚の会よろしくね!

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園チッチ♪

でへへ~

10月に入って
天気は安定していたものの、なんやかやあって、せっかく晴天だった3連休はヒッキー(引きこもり)。

チッチ君、ワクチン接種月なので、チャリのかごに乗せて颯爽と病院へ。
念のため、とオシッピ検査したらオシッピの状態が悪かった。
ワクチンは中止で抗生剤一週間・・・
ん、この流れ・・

昨年とまったく一緒だよ・・・orz
いっそ去年のブログをコピペしようかと思ったくらい・・(~_~;)
もしやと思って、ワクチンはいつも早めに行くんだけど
すんなり打てたためしがないな・・・

涼しくなったせいか、脚の状態も夏ほどよくない。
時々ツピッ!となったり、回り損ねたりする
本ワンは楽しく散歩しているけどね。

まあ、こういうものなのだろうな・・・と、気をつけて付き合っていくことにした。
人間でも、冬にはトイレも近くなるし、寝違えとか起こしやすくなるからね(←私だけ?)

車さんも修理出したりなんだりで、結局秋旅行の予定も立たず
ヒマヒマヒ~マヒ~マ~(ドナドナのメロディーで♪)な私(とチッチ)

だったのだが!

今週末は3連休のウサを晴らすような大忙し!

楽しいイベントが続いちゃって、書ききれないよ。

・・というわけで
とりいそぎ(?)

久々に公園散歩のチッチ君のデヘ顔を先にアップ~

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神無月

なかなか遊びに出られないねえ

爆弾低気圧が通り過ぎ、今週末は抜けるような青空
天気が回復したのはウレシイが、ちょっと日差しが強くて、チッチと出かけるのは、ちとためらう。

年々、暑いのに弱くなってる気がするよ・・チッチ君(^^;
家の中では元気いっぱい、わがままいっぱい。

昨日、ナデナデしていたら抜け毛が目立ったので、ちょっとブラシをかけてみたら
ものすごかった・・(^^;)

慌てて、昨日と、今日と2回に分けて、念入りにブラシかけたけど
小型犬一頭作れるくらい(?)は抜けた
これだけ抜けても全然ハゲないチッチ君、すごい毛量だねえ・・・(^^;)

夏にバリカンで刈ったところが、一カ所刀キズみたいに縞模様になってたんだけど
ついにそれも消えた。
ぐうぐう居眠りしている間に、冬毛がモコモコ出てきているようだ。

それゆえか、まだ暑いらしく、夜一緒に寝ていても、くっついてきたかと思えば、ガハガハと逃げていき、いまだ冷え冷えマットに乗ったりしている。

夕方には涼しい風が吹くので、暗くなる前に散歩。
日が短くなって、5時半になれば暗くなってくる。

冬には強いと思っていたチッチ君だが、ヘルニアには冷えも禁物なのよね。

クチビル(?)やアゴ、お腹にポチっっといろんなオデキをこさえて、ドッキリさせたり。
ある日突然お耳が真っ黒だったりと、ちょびちょび医者には世話になっているが、基本元気である。

この夏~秋は、まだ膀胱炎をやっていないのは嬉しい。
ただ、寒暖の差が激しいこの季節は、本当に要注意。
今月はワクチン行かなきゃだし、その時一緒にオシッピ検査も行って来よう。

BUHIプレ

さてさて
久々(?)うさぎさんの「買っちゃった」コーナー(あったかそんなん)

前々から気になっていたBUHIプレを買ってみた。
チッチのフードボウル、実はたーくさんある(^^;)
なので、我慢してたんだけど・・・

先日、チビの頃から使っているフードボウルを欠けさせてしまったのだ。
裏側だから、そのまま使っているけど

何しろチッチ君、超食いしん坊のくせに、超食べるの下手くそ(^^;)

顔中フードボウルに突っ込んで、さながら道路工事のドリルのように
「ガッガッガッガッ」
とやらかすのだが、勢いばかりでお口にフードが入りきらず

こぼす、散らかす、まき散らす・・・(-_-;)

BUHIプレは、フレブルやパグなど、短吻種専用のフードボウル
かなり独特な形状で、ご飯をこぼさないように、食べやすくできてる。

欲しいとなったら、いてもたってもたまらずポチしちゃったんだけど。

届いてみたら、その箱の大きさと重さに驚いた。
思ったより、重みがあってしっかりした作りだった。
洗って伏せるのが、やりにくいし、冷蔵庫の中でもデカいし、重ねられないし、結構邪魔・・・(^^;

ブレブレですが・・・

でも、これでチッチ君がご飯を食べやすくなればね?
そう思って
ものすご~く期待してたけど

それでも、やっぱりこぼすのはこぼす・・・(^^;)
しかも、こぼしたら拾いにくいらしく、私が横についてお手伝いしている・・・(*_*;

何々?とちっちが覗き込む

あ、あとコレ
100均で発見~

トイレ洗浄剤なんだけど、カワイイ~
大手メーカーさん、なぜ、このアイデア、気付かなかったのかねえ・・・

100均の商品開発って時代の先端をいってると思うわ・・・(^^♪
クジラを置いてみたけど、かなり気に入ってます。

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |