Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジョリオチッチハーフカット

サロンドカアタン

いやはや
猛暑っすね・・・

そんなわけで・・・
今年もチッチ君、毛刈り祭り開催。

本当はチッチのモフモフした毛皮が大好きなので
極力刈りたくないのだが。
この暑さじゃ、見てるだけでも暑苦しい・・・(-_-;)

いつもは土曜日がお風呂DAY。
でも昨日は夕方、リビングのエアコンクリーニングをしてもらっていたので、一日延期。

そうそう。
話が横道にそれるけど、
エアコンクリーニング。
すごかったよ。
エアコンさん入浴中~

先日のダイキンさんの点検で「汚れが溜まっていて風量が減ってしまっている」と指摘された。
この先、故障の原因になる可能性もあるそうな。

この猛暑に、エアコンさんに万一があっては、大変!
すぐに清掃を申し込んだら、我が家のエアコン、壁にくっつきすぎているそうで、電気屋さん経由の業者さんには断られた。
エアコンの上下左右10センチ以上空いていないとダメなんだって。

ことチッチに関係する話では、超心配性な私。
故障の可能性があるなんて言われると、気になって仕方がない。
クリーニングがだめなら、買い替えも考えなければ??ひぇ~

ダメ元で、ダスキンさんに問い合わせてみた。

ダスキンさんは、現場と機械をみてみないと、清掃できるかどうか判断できないので、見に行くだけになってもいいなら・・ということで、直近で来てくれたのだ。
結果、無事にクリーニングしてもらえた。

いや~
プロの仕事は見ていて面白かった。
エアコンの電気部分を丁寧にタオルとビニールで覆って、テープでしっかり留め
大きなシャワーキャップみたいなのを被せて、高圧洗浄機でブロロロロ~っと
黒い汚れがドロドロでたかと思ったら、ほんとピカピカになった。
確かに、エアコンの効きが良くなった気がする。
ダスキンさん、ありがとう~<(_ _)>

首回りのモフモフ感はんぱなし

さて
話はチッチの毛刈りに戻る。

チッチ君、日中は温度調整した家の中で過ごしているので、それほど短くする必要もない。
ただ、いかんせん、首回りの毛皮が立派すぎる(-"-)
首に冷え冷えバンドを巻いていくんだけど、なんだか虫歯の治療みたい^^;

このまえ、チョロQさんに
「腰回りは腹巻として残しては?」って言われて。
なるほど~って思ったので
今回は私が刈ることに・・・

主人に任せると、だんだん「バリカンハイ」になって
とことん刈りたくなっちゃうみたいなんだよね(^^;)

普段は夕方の散歩が終わってからお風呂に入れるんだけど
こう暑いと、散歩終わってからだと21時ころになっちゃう。

夕方から近くのお祭りに行こうかって話していたので、その前に毛刈りとお風呂を済ませることにした。

昼寝しているチッチを起してお風呂に連れていっても、チッチ君なんだか眠そう。
バリカンで、ジョリジョリ始めたら、床に寝そべっちゃった(^^;)
どこ変わったかわかる?

おかげで、私一人でもじっくりと刈れた。

チッチは寝そべったまま、サロンドカアタン開店~

「お客様~、今日はいかがいたしますか?」
「うむ、適当にやっちょくれ」
「トップの方がだいぶ暑苦しくなっていますので、少し短めにしましょうか」
「うむ、くるしゅーない」
「お背中の方は、あまり刈ると冷房で冷えますから、毛先を揃えるだけにいたしますね」
「まかせるよ・・」



毛刈りが終わったら主人の出番。
お誕生日にもらった入浴剤を入れた、バケツ風呂で細かい毛を流して
念入りにシャンプー
半分フカフカ、半分ジョリジョリに乾いたチッチ君。
わかるかな?

うーん、いいんでないの??
ひとり悦に入ってる私である。

Junkoさん、今年の出来はどうですか~?

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日3連休

今回ボク出番がないよ!

せっかく久しぶりの連休だったけど
梅雨が明けちゃって、まー暑いのなんの・・・

チッチの場合
お出かけはおろか
これからの季節、毎日の散歩も危うい・・・
ひたすら引きこもり、じっと我慢の日が続きそう~

な~んて思っていたら
先週あたりから、主人が何度も
「生シラス丼が・・」と口にする。

なんでも、仕事先で情報をゲットしてきたらしい。

我が家の家訓
人に「いいよ」って勧められて「今度行きます」って答えたところは、可能な限りは本当に行く。(ようにしている)

今回の情報は「大洗の「母ちゃんの店」の生シラス丼が美味しいらしい」
でも、主人の悪い癖で、ちゃんとそう説明しないものだから、前日まで
「会社の人の母上が経営している店」だと思っていた・・・(-_-;)

どこか楽しそうなところへ連れて行ってくれる話なら、ホイホイとついていく私。
チッチには悪いけど、留守番体制を整え、留守番賃を払って出発。

大洗は車で一時間半くらい
本当に「母ちゃんの店」だった

「大洗漁協かあちゃんの店」に到着したのは9:40くらい
お店は10時かららしいが、もうちらほらと待っている人がいる。
と、油断していたら、みるみると人が集まってきて、行列を作りだした・・
慌てて私も列に並ぶ。

10時に開店~
引き戸がガラガラ開いて、「どうぞ~」っと声がかかる。
入ったところにレジがあって、先に注文してから席に着くらしい。

お店の外にメニューはあったので、だいたいは決めていたけれど、ちょっと焦った。

朝ごはん兼用なので、主人は定食2人前。
生シラス丼定食とお刺身定食。
私は煮魚のついた「かあちゃん定食」をオーダー
お店の中はあっという間に満席になった。

どーん!と3人前!

「おまちどうさま~」
「わあ!すごい」
どれも結構なボリューム・・

「食べきれるの?」
「楽勝!」

あ、そ・・・

いただきまーす!

私は釜揚げのシラスののったご飯にしたんだけど、主人の生シラス丼も味見してみた。
卵がからんでいて、どちらも美味しかった。
お刺身もプリプリ。
お値段も手ごろだし、こりゃ流行るわけだ・・・

それにしても、主人、よー食べる・・(^^;)
私の倍の量はあるはずなのに、スイスイと胃袋に入っていく・・
私が食べきれなかった分もペロリと片づけて
「ご馳走様~」と店を出た。

一番の目的だった「母ちゃんの店」40分ほどで終了~^^;
回転早っ!

さあ、この後どうしますか?

さっき前を通った「かねふくめんたいパーク」に行ってみる。

あれ、めんたいパークの写真、どこいったかな

実は
なぜか上野駅にめんたいパーク、看板がある。
前々から「なんだろう」って気になっていたんだけど

ようするに、博多明太子のお店&工場だった。
たくさんの大きなタラコを並べて、加工しているところが見られる。
直売所には、明太子はもちろん、明太子を使ったお煎餅とか・・・色々ある。
フードコートでは、大きな明太子おにぎりや、なんとメンタイソフトまで??

面白そう&おいしそう・・なんだけど・・・

ね・・・(^^;)

なにしろ、母ちゃんの店で、たらふく食べたばかりで・・・お腹いっぱい・・・
今買っちゃうと、車の中で温まっちゃうし・・・
と、結局何も買えずに出てきた。

めんたいパーク→マリンタワー→大洗アウトレット・・を通って
まだお昼前・・(^^;

やっぱり、水族館も寄っていくことに・・・
「アクアワールド大洗」http://www.aquaworld-oarai.com/

と、ここまで
連休初日にしては人が少ないな~って思っていたのだが・・・

水族館にきたら・・・

すごい人・・・


そうか、暑いからな・・・
こういう屋内施設の方が流行るんだ・・・(納得)

ついでによって行こうか・・などといいつつ。
水族館大好きな私(たぶん主人も)は、入ったからには気合がはいる。

イベントは全てチェック。
大水槽前のイベントは間に合いそう。
あ、おしい、カピパラのお食事は終わっちゃってるな・・・(^^;)

なによりメインはアクアミュージアムのイルカやアシカのショーだ・・・

立ち見もでる勢いなので、早めに並んだ。

写真はあまり良く映ってないけど、大迫力だったよ

このショーが、想像をはるかに超えて、良かった。
なにしろ、イルカさん、皆さん大きい。
それほど広くないミュージアムなので、ダイブすると

ドバッシャーン!!!

ってすごい水しぶき
また、皆さん、泳ぎがめっちゃ早い。(当たり前だが)

夏休みのイベントに合わせての小芝居はあったけど、それはご愛嬌で
何よりの主役はイルカやアシカのジャンプやダイブ。
その迫力たるや、気分爽快だ。

アシカさんも頑張っていた。
一番びっくりしたのは、イルカの背びれに、人間が掴まったり、上に乗ったりして泳ぐのは見たことがあったけど

イルカさん、なんと背中に、アシカさんを載せて、猛スピードで泳ぐのだ。
呆気にとられて、カメラも出せなかった。

拍手喝采。

ショーの後はラッコやペンギンを見て
フードコートでクリームソーダを飲んで帰ってきた。
なかなか濃い一日だった。

翌日曜日は、

早起きして(まあ、チッチに起されるからいつも早いけど)
甥っ子の引退試合を見に行ってきた。

主人の甥っ子(下)もついに中学3年。
この夏でバスケ部も引退である。

円陣組んで・・・

ちょっと不便なところにある高校の体育館だというので、甥っ子(上)が車で送っていってくれた。
「見ていかないの?」
甥っ子(上)もバスケ部だったし、見ていけばいいのに~って思ったけど

「見ているとイライラするから(笑)」
とツレない。

甥っ子(下)は一応スタメン出場~
なかなか良いプレイもあったけど、結果は残念~

大きくなったなあ~

主人の兄貴(ようするに彼らの父)は
「あんなんじゃお話にならん」
などと、ブーすか言っていたけど。

私には甥っ子の成長ぶりが眩しかったな。
甥っ子が、ちゃんと3年間部活を続けたこと。
それだけで、オバちゃん花マルをあげちゃうのだ。

チッチには申し訳なかったけど
それなりに夏を楽しんでいる我が家です~(^^)/

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月16日 台風接近中・・・の1日

一応12歳になって初めの写真^^;

7月16日。

チッチの誕生日~ってことで
ちゃっかり有休を取った私。

チッチのための1日!ということで。
まずは必需品、エアコンさんの点検を予約していた。

チッチがきてから、我が家のエアコンさん、これが2代目。
既に今年で買い換えて5年目。
そろそろなにかと気になるお年頃、健康診断(有償)を申し込んでいたのだ。

ところが。
休めるとわかった日に、定期点検の予約を入れたんだけど、数日前からエアコンのパイロットランプが点いたり消えたり・・・
(はじめはマジで壊れたかと焦った。)
ちゃんと冷たい風は出ているので、本体の故障とも思えないけれど、問い合わせたら
急きょ修理対応に変更してくれた(^O^)。
10年保証にはいっているから、出張費も無償に(~o~)

あいにく、朝から大雨の予報だったけど、ダ◎キンさん、予定通り朝イチで来てくれた。
で・・・
あれこれ詳しく見てくれると思いきや、パパッと見て10分もなく終了・・・(^^;
ランプは、交換が必要だけど、今部品が在庫切れで後日交換。
機能的には問題ないけれど、内部の汚れが溜まっているので掃除をした方が良い。

掃除って??
たしか、このエアコン自動でお掃除しているはずだけど・・・って思いきや。
それは表面のフィルターだけで、内部の掃除をしているわけじゃないんだって。
で、内部の掃除は分解掃除になって、メーカーで頼むと5~7万かかるそうな・・(@_@)

ま、このエアコン問題は現在進行形なのでまた追ってご報告(←するのか?)

結局9:20には終了しちゃったんだけど。
休みを取るときに限って、どうも体調を崩す私。
朝からどうにも頭痛がして、ソファーで寝てしまった。
しかも「ほんのちょっと」のはずが、起きたら11時過ぎてた・・・

ZZZ

えーん!

色々目論んでいたあれもこれも中止になり。(あれ、チッチと1日過ごすはずでは・・・)
ケーキを買いに、ショッピングモールへ。

そしてそして。
買ってきたもの・・・
お誕生日ケーキ以外は、チッチの生活必需品ばかり・・(^^;
お肉は半額シールを剥がして撮影^^;

このあとは写真多めでお送りします~

いけね、チッチが見えない・・・

12歳だぞ~っと気合をいれて、100均で買ってきたハピバスデで飾ってみた・・・
でも、これ、飾りが大きすぎて、チッチが見えないという難点が・・^^;

そしてそして!

お誕生日ディナー用のお肉~。

山形のお泊りで食べたステーキが忘れられず(私)
チッチ用に奮発してステーキを買ってきた。

し、しもふってます

チッチ君、もちろん大興奮。
あっという間に食べちゃったので動画なし


そして、デザートはお誕生日ケーキ!

お次はケーキだぞ!

・・・
でもね。。。
これ、ワンコ用で、900円もしたんだけど、チッチ君の食いっぷり微妙~(^^;)
見た目はゴージャスだけど、舐めてみたら、クリーム、味がないの。

もちろん、いっぺんに全部は食べませんよ

普段、私が食べているケーキをクリームだけ・・なんてもらってるから
パクッと行った瞬間、「えっ」って顔をしたのを見逃さなかった(^^;

ステーキの時のキラキラ妖怪と別犬だったのが面白かったけど。。。。

明日からダイエット予定のチッチ君。
ダイエット成功したら、美味しいケーキ食べさせてあげるからね。




《お礼》

母ちゃんからのプレゼントは生活必需品ばかりだったけど
お友達からも素敵なプレゼントを頂戴してしまった
すぐにのる

スヌーピーのヒエヒエマット~

チッチ君、置いた瞬間から、この感じです^^;

素敵なヒッコリー柄のボディハーネス!
我が犬ながら、似合いすぎだわ(^◇^)
オヤツ目当てなのでちょっと顔が怖い

他にもたくさん、ほんと色々ありがとう。

毎年、チッチの誕生日を覚えてくださって、メールやらツイッターやら、コメントやら
皆さん本当にありがとうございます!
これからも、健康に気を付けて、少しでも長く、元気でいようね。
とりあえずは、13歳へ向けて、猛暑を乗り切ろう・・・

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチ、12歳のお誕生日おめでとう

ボクハ留守番バッカリダヨ

我が家のチッチ、先ほどめでたく

12歳になりました~(^O^)/

おめでとうチッチ!おめでとう。

と、抱っこしてギューッとして、チューっとしようと思っていたのに。

チッチのヤツ、主人と1時間も前に寝ちゃった(-_-;)

仕方なく、私一人でカウントダウンしたよ・・・(証拠写真)

お、ピッタリ0:00:00じゃん

たしか去年もそうつぶやいていたような・・・

まあ、チッチもおトシだしね・・・(^^;)

9歳で椎間板ヘルニアを患い、歩けなくなった時は、この先どうなっちゃうんだろうと思ったけれど。

今夜も暑い中がっはがっはと散歩し、モリモリとご飯を食べ、ワイワイとおやつを要求し

主人が歯を磨きだせば、廊下を走り回りオイオイと吠える。

そんな元気なチッチで良かった。

実は明日は有休をもらって

チッチとのんびり過ごすつもり。

明日は朝から大雨らしいし、近所のドッグカヘは無くなっちゃったし。

大袈裟なことはできないけれど。

当たり前の、普通の暮らしができていることに。

感謝、感謝の毎日なのだ。

チッチ君。お誕生日おめでとう。

これからも1日でも多く、元気で、楽しいこといっぱいの日々にしようね。

大好きだよ!


(写真も今日は撮ってなかったので、数日前のお気に入りの表情)

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢ~っ (-_-;)

留守番の間中この辺りにいるらしい

梅雨って明けたの?

いやはや、なんじゃこりゃってくらい暑い・・・
ついに本番の夏ですか・・・

先週末のシャンプーの時、チッチを刈ろうか悩んでたんだけど
お誕生日を過ぎてからにしよう(記念撮影の都合)・・・って思ってやめちゃった。
やっぱ、刈っときゃ良かったかな・・・

朝晩は結構涼しかったので、散歩にもまだクールバンダナとか出していなかった。
慌ててあちこちから色々を引っ張り出す始末・・・

どうか、普通の夏が、サマーっと軽く過ぎますように・・・(哀願)

これはソファーの上、でもヒエヒエマットも敷いている

チッチ君も、写真撮っても同じ寝姿ばかり・・・
もしくは妖怪顔・・・^^;

エアコン効いた部屋でもガハガハがうるさい。

どうも、最近わかったことなのだが・・
チッチ君、この「ガハガハ」を意外と利用しているフシがある。

そう、ガハガハすると、私たちが心配して、自分に注目する事をわかっているのだ・・・(-_-;)

まさかな~って思っていたけれど
確信したのは十和田湖に泊まった夜ね・・(^^;)

まあ、オヤツが欲しかったりで、ガハガハを利用しているくらいカワイイものだ。
問題は、本気でガハガハが止まらない時ね。

お水飲み場も増設


昨日から、夜散歩でも暑い。
夏至前だから、日も長いし、19時ころ散歩していてもまだ明るい。
アスファルトもホカホカだし・・・

「まだ、風があるから涼しい」なんて主人は言うが
チッチは四つん這いで、アスファルト上20センチのところを歩くのだ。
体感する暑さが人間とは違う

こりゃ暑くてだめだ、早く近道を通って帰ろう。
そう思ったって、チッチ君、言うことを聞きゃしない。

お気に入りのスポットへ向けて、ガハガハゼイゼイ大音量で向かって行こうとする・・・(^^;)
引き返そうとすると抗議の眼差しを向け、立ち往生して動かない。

しびれを切らして、途中まで抱っこすると、私も汗だく~
ああ、毎年のことだが、夏って辛いなあ・・・orz

家の中でも、涼しいところを探して歩いている。
寝る時も、ヒエヒエマットにしがみついている。

留守番中、ほとんど廊下か洗面所にいるらしい。
なんのためにリビングのエアコンをフル稼働させているのやら・・って思うけど。

仕方なく、洗面台の前にも冷え冷えマット増設。

そしてまたやむを得ず、お水飲み場も増設~

もう、ほとんどここから動かない。

笑っちゃうところが、マットを置いても、お水を置いても、すぐさまチッチがやってきて「待ってました」とばかりに利用するのだ。
ほんと、チッチは愉快な犬である。

あっちこっちで寝てるけど


あ、リビングのラグマットも、暑苦しく見えるけど、これ、一応夏物なのよ~
涼感素材のマットを敷いていたら、やっぱチッチが踏ん張れないんだよね。

探し回ったんだけど、夏物はみんなツルッとした生地が多くて。
毛足の長い(シャギータイプというらしい)夏物なんて、ないのよね。

これも、この暑苦しいブラウンしかなくって、届いたらよさそうだからリピートしようと思ったら、もう売り切れていた(最後の1枚だったのか・・・(-_-;))

こうして、我が家のチッチ小屋化は、夏は拡大し、更にバージョンアップしていくのであった・・・ヤレヤレ・・・

そうこういいつつ
明後日はチッチ、12歳の誕生日。
何でお祝いしようかね・・・

皆様も、皆パグも、暑いので体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ~


《おまけ》

毎朝、トイレにも付合って入るチッチ。
そして、奥に行ってこの体制・・・(引っ張り出さないと出てこない)

トイレが好きらしい

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空ドライブ

キョロキョロ・・・

今年の梅雨は陽性とかで、雨が降っても夜中にまとまって降っていたり、午前中は雨でも夜は上がっていたりで、6月中は、チッチの散歩が休みになることがなかったんだけど。
金曜の夜は結構まとまった雨で、ついにお散歩お休み。

そしてそして
週末も雨予報・・(-_-;)。梅雨前線ラストスパート?

梅雨だから仕方ないけど、散歩大好き犬がいる我が家、せめて夜の数時間は止んでくれないかな?などと自己都合なことを考える(-_-;)。

昨日(土曜日)は、東京ビックサイトにお出かけ予定。
主人が見たがっていた、キャンピングカーのショーに行くのだ。

キャンピングカーショーは、犬同伴歓迎とある。
でも、何しろ超暑がり犬なチッチ君。この時期のお出掛けは結構大変。
こと、チッチに関しては超心配性な私は、「もしも」を連発して、気疲れするのだ・・(^^;)

晴れ予報ならもちろん留守番。
微妙な天気でも、気温が高ければ留守番。
最近は、チッチもオトシだし、無理にあちこち、どこでも連れて行こうとは考えない。

だけどね~

こう雨続きの予報だと、散歩もままならないし。
一緒に連れて出れば、ちょっとづつでも歩かせられるから
やっぱ連れて行こうかなあ・・・

悩みながら支度していると
お出かけの気配に敏感なチッチは、既に玄関で行く気満々・・・
「かあたん、どこかへ行くの?ボクも行く!ボクも行くよ~!」(←お約束)

(-_-;)

急きょ、クーラーボックスをだし、ワンコカートに冷え冷えマットを仕込み、私の服もチッチとお出かけ仕様に変更~
8時過ぎ(はやっ^^;)
臨海副都心地方へレッツらゴ!
車の中よ

さて、みなさん。

覚えておられるだろうか?
4月に弘前に行った時、「一緒の布団じゃないと寝ないぞ!」と、夜中まで騒ぎ続けた犬がいたことを・・(-_-;)

「車に乗るなら真っ赤なスポーツカー!」と半世紀近く(←大げさ)言い続けてきた主人が、SUV系統の車に関心を示したなんて、奇跡に近い・・^^;
これがチッチLOVEの所以なのか、ただ単に、平穏に旅行に行きたいだけなのかはわからんが・・

まあ、ウチがキャンピングカーを買うかどうかはおいといて。

最近ブームなのか、やたらとテレビで「キャンピングカー」を見かける。
ヒロミも出だすと、毎日みかける。(彼はキャンピングカー持ってるのよね)
ちなみに伊代ちゃん、同郷、同い年。
私の成人式の時、区の体育館で歌っとったぞ。

一度、家の近くにあるお店に見に行ったんだけど、最近は本格的なキャンピングカーではなく、ハイエースとか、バネットバンとか、ワンボックスタイプの乗用車を改造して、キャンピングカー仕様にしているものも多いのだ。
見てるとすごく面白い。

夏に展示会があると聞いていたのを、主人が忘れずチェックしていたらしい。

ビックサイトの臨時駐車場に着いたのはちょうど開場前の9:50

駐車場に並ぶ車からして、「キャンピングカーオフ?」と思わせるようなラインナップ(^^;)。
大小のキャンピングカーがゴロゴロ並んでいる。
コレ乗ってスーパー買い物行くんすか?ってバスみたいな車も結構ある。

皆さん、気合入ってるね~

車を降りると、スチームバスに入ったような
「ムッシ~!」っとした暑さ。
気温はそれほどでもないのだが、湿気が半端ない。

すぐさまガハガハしだしたので、カートに乗せ、足早に展示会場へ・・・

以下、写真中心でお送りします~
入るとこんな感じ

まずは会場。
犬連れ専用入口から入る。
思ったより狭いスペースだったけど、色々な形、タイプのキャンピングカーが所狭しと並んでいる。
お客さんもいっぱい。

意外に、子供連れより、私等より年配のお客さんが多くておどろいた。
ワンコ連れもたくさん。

本格的なキャンピングカーはさながら動くワンルームマンションのよう。
お値段もウチの周辺の中古マンションくらいしそうなのもある。
これ、車の中よ・・・

そういうのは横目でスルーして・・・
私が見たかったのは「車中泊」程度なら、これで充分!といった感じの
普通の車を改造したタイプ。

これだと、軽自動車からあって、お値段も現実味がある。
愛犬くん

見たかったのがコレ~
「愛犬仕様車」
軽なんだけど、なんと専用の足洗い場まで!
まあ、チッチが乗ったら壊れそうだけど・・(^^;)

ペットボトルのラックがあって、水飲みがついていたり、心憎いアイデア満載。
愛犬君の後ろ側いたれりつくせり

もっと早くこんなん知っていたら、行動範囲ももっと広がったかも~(え、これ以上?)

でも、愛犬くんは、軽自動車なんだよね。
長距離ドライブはキツイだろう、っていうのが主人の意見。
これ欲しい。

私が欲しくなったのはコレ。
ホンダのフィードスパイクって車をイジったタイプ。
普段は5人乗りの普通の乗用車で、後ろのシートを畳んで専用のマットを載せると、ご覧のベットに早変わり~
主人が寝てもこの広さ

しかも!ハイブリッドタイプだから燃費も◎

主人が気に入ったのはこれ
日産のバネットバンを改造しているタイプ
ベッドにしても床下に収納があるから、荷物も楽々載せられる。というのが主人の主張。
主人が気に入ったのはこれ、でかい

そら、旅行メインで考えるなら、こちらのタイプの方が本格的。

でもね~
旅行に行くったって、年にせいぜい1回か2回でしょ?
普段コレで買い物行ったりするんですか?とか
私が運転するにはデッカ過ぎでしょ?
っていうのが、私の意見。

まるで明日買うような勢いで、意見を戦わす私たち・・(^^;)だが

車検をとおしたばっかりだし、今のところ予定なしです、コロ助さん。

でも、実車を比べて見られて、楽しかった。

チッチは始終退屈していたけどね。
退屈っす

途中で、お昼食べたりしたから、3時間以上会場にいたかも。

会場を出たら、外はドン曇りのまま。
ムシムシは相変わらずだけど、チッチに危険なほどでもなくて、ホッとした。

このまま帰るんじゃ、せっかくチッチ載せてきたのに、ってことで
やったあ!

お台場のDOG DEPT CAFEへ~
今月お誕生日のチッチに、久々のカフェサービス。
牛そぼろのワンコ丼をご馳走した。
早くクレクレ

さっきの退屈顔と比べてご覧ください(笑)
かあたん、それもチョウダイ

食べ終わっちゃうと、またこの顔^^;

祭り終了

お台場の犬連れスペースをスマホでチェックしていたら、ヴィーナスフォートも変わったみたいなので、帰りに寄ってみた。
(実際にはそんなに変わってなかったんだけど・・)

ちょうどサマーセールが始まってて、結構賑わっていた。
これはヴィーナスフォートの2階

そうそう・・・

1階のペットショップを見ていたら、不意に「ご無沙汰しています!」って話しかけられてビックリした。

え?だれ?って思ったら・・・

なんと、以前、チッチが大好きだった、ららぽのドッグカフェの店長さんだった。
ドッグカフェ閉店後、お台場に転勤になったのね~
お元気そうでなにより~と、話してチッチをナデナデしてもらった。

駐車場に戻ると結構雨が降ってきた。
やっぱり、今日は連れ出して正解だったね。

帰りの車の中はチッチ君爆睡でしたとさ~(^^)

| チッチとお出かけ | 14:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |