Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅雨空の土曜日

宇宙兄弟21巻のAPOゲットしたよん♪

いやはや蒸し暑い・・・
年々、やっぱり日本って亜熱帯化しているのかな?って思っちゃう

天気、派手すぎ・・・。

暑いっちゃ猛暑だし
梅雨なのに雨降らんな~って思っていると、台風が来たり。

普通、6月って台風・・来てたっけ?

今日みたく、朝晩涼しい日は助かるけど
気温差が激しくて、主人も私もなんだか風邪気味だ。

皆さんも不用意に窓開けて寝ると風邪ひくので気をつけてね(←うちだけ?)

昨日は主人が仕事だったので、一人でチッチの鍼治療に行ってきた。
例によって朝7時前に診察券出してきたけど、2人目だったのに、1人目の人もN先生指名だったので、結局1時間くらい待ったかも・・(-_-メ)

鍼終わって車に戻ったら、それほど暑くなかったので、そのままチッチ連れてドライブ。
早起きで疲れたのか、イイコで助手席に寝そべっているし、ドッグカヘに行っちゃおうかな~なんて思ったけど、チッチが大興奮すると私一人じゃ危ないし、ダイエット中だもんな・・って思ってやめておいた。

チッチのサプリを買いにジョイ◎ル本田へ。
チッチ君、姫恋ママさんに教えてもらったサプリと、先日パグ友さんにいただいたDHCの「きびきび散歩」を毎日飲んで(食べて?)いる。
効果があるかどうかはイマイチわからないけど、いいと言われるものは、なんでも試してみようって思ってる。

体重も減らさないと~って思うんだけど。
今日も9.8キロって言われてガッカリ・・・
できるだけオヤツも減らしているんだけどな・・

ジョイフル出る頃には気温が上がって来たので家にもどった。

ちょっと家の中も片付けなきゃなって思ってたんだけど。
一箇所手をつけると、収拾がつかなくなる・・・
結局大掛かりに掃除始めちゃって、ふと見たらチッチが気持ちよさそうに寝ている。

は~・・・私もチッチ見たいに食っちゃ寝してたいよ・・

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花便り

これはちょっと前に撮ったので、まだ花が小さいです(^_^;)

我が家の門前にある紫陽花。
今年はま~見事に、たくさんの花をつけた。
実は去年、私が枝を落とすタイミングを間違えたらしく、1輪も咲かなかったのだ。
その恨みを晴らすかのように、20は花をつけたか

あまり見事なので、回覧板を持ってきた裏のおじいちゃんが、1つ切っていいかと聞いて来た。

そして週末、ポストに白い封筒が。

「え?なになに・・・?」

差出人の名前は、まったく覚えがない。

最近は手紙を受け取ることも減ったので、中を読むまで
「ウチ、何かやっちゃったかな?・・」
と、悪いイメージしか持たなかった。

読むと、達筆なボールペン字で

「紫陽花があまりに見事なので、1つか2つ花をもらってもいいか」

という内容だった。

大きな字で電話番号が書いてあったけど、文章の丁寧な言い回しと言い、おそらく年配の方だろう。

時計をみたら、もしかしたらもう寝ている時間かも?と思って、その日は電話せず。
主人に翌日の午前中にかけてもらった。

色々、どんな人か想像したりしていたけれど、あいにくお留守だったので
留守番電話に
「紫陽花の件ですが、よろしければいくつでも切ってください」
とだけ残した。

その日は出かけたので、帰ってきて花が減ったかどうか。
良くわからなかった。

通りがかるご近所の方々も、つい心を寄せるほど見事に咲いた紫陽花。
今度から、もうちょっと大事にしようっと・・・(^_^;)

週末はムシムシと暑く、雨が多かった。
今日見たら、雨露と自分の花の重みで、だいぶ花がうなだれてしまっていた。

紫陽花は、雨の日が一番キレイに見える気がする。
チッチと散歩しながら
意識していると、アチコチ、色とりどりに
どのお宅の紫陽花も今週が満開だ。


ふと見ると廊下から見てる


≪備忘録≫
動物病院から電話をいただいた。
ヘルニアに効果があるという、レーザーの機械を借りているから、試しに来ませんか?とのこと。
せっかくなので、連れて行った。

鍼の病院でもレーザーはかけたことがあるけど
今回のは、プローブの先にレンズがついていて、広い範囲の照射が可能とのこと。
M先生と怪しげなサングラスをかけて(目には良くないらしい)
5分ほど腰にプローブを当ててレーザーをかけてもらった。

その後、行ったついでに爪切り・・・
またもやチッチ君大暴れ・・・(-_-メ)

駐車場に戻る時のチッチの足の上りが良かったのは
レーザーの効果なのか、爪切りで暴れ過ぎて、興奮しているからなのか・・・

レーザーの効果だったらいいんだけどね~

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にどっぐかへ!

真剣っ!

今月より、
チッチ君、鍼治療再開。

鍼のお医者さん。車で15分くらいなんだけど、何しろ混む。
結構大きな動物病院で、獣医さんも何人も常駐している。
祝日以外は年中無休。

鍼の打てる先生はS先生とN先生、2人いらっしゃって、チッチは、そのどちらの先生でもOKなんだけど。
鍼治療自体、結構時間がかかるので、一番待った時は2時間以上・・・・

チッチを連れて待合室で2時間待つのは大変なので、朝早起きして、まず診察券を出しに行く。
診察券は7時から受け付けてくれるそうなので、チッチのご飯コールで起きたまま、すぐに出しに行ったら、6時20分に着いちゃった(^_^;)。
さすがに1番をゲットできたけど・・・。

まだ朝晩は涼しいので心配ないけど、これから夏の暑い季節、鍼に通うのも結構大変だなあ・・・

でも、チッチのためだから頑張るよ!

と・・・

病院だけで早起きするのはつまらない。
主人も先日の日光で手ごたえを感じていたのか、チッチを連れてどこか出かけたいモードらしい・・

「どっか行きたいトコないの?」

「あるっ!」

実は・・・

私が良く読んでいるコタロウ君のブログで、新しいドッグカヘ情報をゲットしていたのだ。

ペニーレインさんです。

つくばに新しくできた「イオンモール」に、那須で有名なペンション、「イマジンドッグス」の経営するドッグカヘが出来たと言うのだ。

その名も「PENNY LANE~つくばイオンモール店」

イオンモールは、3月に甥っ子とJAXAに行った時、高速から見えたけど。
アウトレットと違って、そんなに魅力を感じていなかったので、調べなかった。
まさかそこに、そんな素敵な店ができていたとは!!

もう、行くっきゃないでしょ~(^O^)/(コタ父さん、情報ありがとうございました)

場所を聞いて、主人も「なんだ、そんな近く」って感じで、結構すんなり連れて行ってくれた。

9時からチッチ君鍼治療を受けて、11時くらいにイオンモールへ到着~
遠くからも「あ、あれだ!」ってわかるくらい、立派なお店だった。
既にたくさんのワンコ連れが、歩いているのが見える。

すごく立派な店構えです。

3月中旬にオープンしたてだし、混んでいるかな?って思ったけど、ランチタイムにはちょっと早い時間だったので、すんなり入れた。
ドッグランも併設されていて、開放的なテラス席と、アーリーアメリカン風な店内、どちらもワンコ連れOK
(後で気づいたのだが、真ん中にパン屋さんを挟んで、ワンコNGのレストランもあった。)

テラス席は屋根がしっかりあるので、雨の日でも問題ない。
さすが、新しいお店なので色々行きとどいている。
テラス席の床は石のタイルなんだけど、ちゃんとワンコが滑らない素材でできている。
(チッチがヘルニアやって以来、こういうところに敏感な私である。)

テラス席の横にドッグランがあります。


土曜日の天気は「曇、23度」とあったのだが、思いのほか晴れちゃって、暑かった。
テラス席と室内、悩んだけど、テラス席は涼しくてちょうど良かった。

ドッグカヘ久々~♪

けど・・・
久々のドッグカヘに、チッチ君大興奮~!
他のワンコが涼しげに過ごしているのに、チッチだけガッハガッハとすごい息遣い・・(-_-メ)

那須の本店も併設のパン屋さんが有名なのだが、このお店も「ベーカリーレストラン」と称していて、真ん中にあるパン屋さんのパンを使ったメニューが中心のようだ。
・・・そういいつつ・・・私はパスタとドルチェセット

さりげにチッチ君フレームインしてます。


主人は夜飲み会があるので、軽めにするって言って、バーニャカウダサラダを選んだ。
パスタにはサービスでパンがついている。
どちらもボリュームもあって、盛り付けもオッサレ~
お味もGOOD!

Sサイズでこのボリューム

そして!
チッチには、「鶏肉のミートローフ(Sサイズ)」をご馳走しちゃった。

ら!

写真の通り、スゴイボリュームでビックラ。
(チッチには内緒で量を減らしました・・・^^;)

隣の人は「チーズフォンデュセット」を召し上がっていたけど
これも、パンがてんこ盛りで美味しそうだった・・
今度来たらアレにしようかな・・でも、チッチがパン欲しがってすごいことになりそうだな・・(-_-メ)

食事が終わって出る頃には、既に満席で、待っている人もいた。

パン屋さんも覗いたけど、パンやスイーツ、種類もたくさんで、選ぶのに目が回りそう。
パン好きな私(とチッチ)にはタマラナイ、ちょいちょい来たくなる素敵なお店でした。

かあたん、パン買いに行っちゃった・・・

・・・もうちょっと近かったらな~(^_^;)

イオンモール本体の方は、ペット不可っぽかったので、寄らずに、我が家のお出かけ定番、阿見のアウトレットに周って帰った。

鬱陶しい梅雨が終わると、チッチと出かけられない夏が来る。

| チッチとお出かけ | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |