Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2月徒然

お多福さんに縫ってもらいました!

我が家、チッチ君ヘルニア治療中につき、引きこもり継続中である・・・

主人とも話していたのだが
チッチが安静に過ごすには、留守番している平日が一番かも・・

平日の朝、チッチはご飯とおトイレが済めば、後は出かける時用の決まったオヤツをもらえさえすれば、納得してしまう。

聞き分けの良いところが、にゃんともケナゲでもあるのだが。

もう10年近くできている我が家のリズムなので、チッチも
「ふうん、今日は留守番ね・・・」ってな感じだ。

休日はそうもいかない。
まず私が、朝食を食べるので興奮する。
チッチ君、パンもミルクも大好き・・・
特にパンには目が無くて、もらえるまで走り回っちゃう・・・(-_-メ)

・・・もちろん、教えた私が悪いのだが・・・

なので、我が家では現在、「朝食パン禁止令」が発令されている(^_^;)

朝食が終われば、リビングにある、自分のハウスに引っ込む。

私が洗濯を干したり、家事をしていても、チッチは知らん顔で寝ている。

ところが・・・

寝ているうちにと

そお~っと出かける準備をして、そお~っと二階から下りてきて
リビングを覗かずに、声も出さずに
そお~っと玄関に行っても

もうリビングの扉をガリガリかいて、開けろ開けろと騒いでいる。

「かあたん、どこへ行くの?ボクも行く!ボクも行くよ~っ!!」ってなっちゃう・・・

なんでわかるんだろうね・・・???

今のチッチは、安静第一なので、心を鬼にして出かけてしまう。
私が家にいて、私の行動の1つ1つに神経を尖らせている方が、チッチにとっても良くないと思うので。
(ついつい甘やかしてオヤツをあげちゃうのも逆効果・・)
太り過ぎが一番良くないからね(me too・・・^^;)

お多福さんありがとう~


そんなわけで

先週末は、画家の友人Kに会いに出掛けた。
彼女、3月に個展を控えている。
今回は肖像画展だそう。

肖像画といっても人物ばかりではなく、ワンコやニャンコの絵も出品されるよ。
我が家のチッチ君の絵も飾ってくれると言うので、貸出中・・・
(絵の受け渡しもあって出かけたんだけどね。)


有楽町でパスタを食べて
中央通りをぶらぶら散歩。
20年前は、夜な夜な二人で飲み倒したものだが
懐かしいね・・・

お店は細かく入れ替わっているけれど
銀座って、雰囲気はあまり変化が無い
堅い石の歩道を歩いていると
時間は20年前にクルリと戻る

Kとも高校からの付き合いだから、え?もう30年・・(*_*)
お互いあまり変わった気はしないけれど
傍から見たらどうなんだろう・・・


どうか、Kの個展が盛況でありますように・・・

案内状

Keiko Asahina
Portrait exhibition
2013.3.9~20
Gallery First Light


ハガキをご希望の方は鍵コメで住所などお知らせいただければお送りします~

≫ Read More


| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |