Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

orz ②後編

クールダウン後のチッチ君。

6月8日の日記

チッチは期待を裏切らない男だと書いたが。
お詫びして訂正する。

チッチにも
気に入らないモノもある(らしい)

結局

スーパー浄水機能付水飲み器
この日は一度も使わなかった・・・(-_-;)
ってか、アテコスリなのか、わざとらしく、台所の水飲みでガブガブ飲んじゃ、周囲を水浸しにしてくれた。

ちなみに
我が家のチッチの水飲み場は2か所ある。

チッチ台所用水飲み

ひとつは台所

これはお風呂場用

もうひとつは脱衣所

脱衣所には以前は、先代ハナちゃんも使っていたお風呂の手桶が置いてあったのだ。
ハナちゃんは、台所の水のみでなく、なぜか手桶の水が好きだった。
チッチも、先代にあやかって同じ手桶を使っていたんだけど・・・
ある日、こともあろうか、チッチのやつ、手桶にシッピをかけたので、撤収を余儀なくされたのだった・・・(-_-;)
(ちなみに手桶は、本来の業務(風呂の桶)に戻っている)

ただ、心配性の私は水飲みが1か所では不安で。
大型犬用のこの赤い器を設置。
いまのところ、この器にシッピをかけたことはない(多分)

さて

せっかく大枚はたいて(←ウソ)チッチのために買ってきた「高級水飲み器」
いくらなんでも、このまま撤収では寂しすぎる。
台所で水を飲んでいたチッチをつかまえて、連れてきても(設置は脱衣所)
「や~!」
と逃げてしまって飲もうとしない。

やむをえん!

こうなったら

高級(?)浄水機能つき水飲み器様

「フローティングトリーツ作戦~~!」

何てことはない、オヤツを浮かせて、そのオヤツを取りたいチッチに、ついでに水も飲ませて、
「これは自分の水飲みだ」って分ってもらおうというわけ。

チッチのフードを数粒持ってきて
クレクレとつきまとっているチッチの目の前で、水飲みのまん中にポトリと落とす。

この時・・・

・・・私の想像では

コンコンと涌き出る水のまん中に、ご馳走が浮いていて
チッチがそれを取りたくてペチャペチャと水を飲む姿を思い浮かべていた・・・


ところが!



チッチが取る間もなく、フードの粒はすべて、ダダ~っと流れて行き、水飲みの隙間に埋もれてしまった・・・


・・・・・・・・・・・・・・


そらそうだ。
表面に浮いた埃やゴミをキレイに流してくれる水飲みなんだものよ・・・(-_-;)

フードが食べられなくてチッチは怒っているし、間に詰まっちゃったフードはふやけてきて取れないし・・・
結局、スイッチを止め、フタをハズしてふやけたフードを取ることに・・・(-_-;)

作戦失敗・・・(>_<)


うーん

でも、チッチがオヤツを欲しがって、水をチョビっと舐めたのは舐めた。
この作戦がやっぱりうまくいきそうだぞ・・・

今度は、水の上で、私がフードの粒をつまんだままチッチに見せた。
フードが欲しいチッチは、なんとか取ろうとしてペチャペチャ舐める。
おお!ついでに水もお口に入ったぞ!!

この日の晩
そろそろ寝ようかと洗面所で歯を磨いていたら、チッチがやってきた。
気付かぬフリをしていたら
「ペチャペチャペチャ・・・」

水!飲んでる~(^O^)/


チッチってば、ようやく水飲みを覚えてくれたのね!
やっぱり、チッチはいい子だね。
私やとおたんの、気持ちが伝わったんだね~
夫婦手を取り合って喜びあった(←ウソ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸福はそう長くは続かなかった・・・


超高級、スーパー浄水水飲み器


4日目にして、撤収を余儀なくされた。



そう、チッチのやつ・・・・

寝る前、すーっとやってきて水を飲むまでは良かったのだが・・・・・


飲み終わった後、ヒラリと足をあげ

じょじょじょ~


水飲み器に向けて、オシッピをひっかけたのである・・・・(T_T)

「あーーーーーっ!!」


なんてこった・・・・

こんなエンディングなんて・・・

自分の水飲みにまで、シッピをかけるバカ犬。。他にいる??


高級水飲み器。4日でお蔵入り



誰か、欲しい人(パグ)・・

いるわけないか・・・(-_-メ)

かあたん、ボクの悪口言ってるな・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

orz ②前編

車の中のチッチ君^^;

先週

用があって浦安まで出かけた。
天気も悪かったし、チッチは留守番させる予定が
お出かけの気配に、「ボクも行く!」とチッチがあまり騒ぐので
かわいそうになって、連れて出た。

用事はすぐ済んだし、小雨も降ってるし、このまま帰る?
夕方には、雨も強くなるらしい、どこかで少し、チッチと遊べるといいんだけど・・・

となると、ここしかないか・・・
お台場に周って、ヴィーナスフォートへ
ヴィーナスフォートの1階は、ペットグッズのお店も多く、リードを付けていれば普通に歩けるのだ。
前に行ったDECSのドッグカフェは閉店しちゃったし、雨だし、チッチ連れてランチできそうなのは、ここしかない。

案内で確認すると、ワンコは、カートやキャリーに入っていれば、他の階も入っていいらしい。
チッチをカートインして、3階のフードコートへ行ってみた。
さすがに、食事のところはダメなのかな?
お店の人に聞くと、顔が出ないようになっていれば店内OKだって・・・

やった!

珍しく、人間用のお店(^^;)でランチにありついた。(チッチは出せ出せと怒ってたけど)

カートがあると2階、3階も入れます~

食事後は1階のペットショップへ・・・
ここのペットショップ、広くて品数も豊富なので、見ているだけで楽しい。

・・・とキョロキョロしていると・・・
主人が商品説明のオジサンにひっかかっている。

まずは、除菌もできるスプレー
「これね、すごいでしょ?このまま人間も飲めちゃうのよ」
「ワンちゃんの顔とか、身体にスプレーすると、保湿にもなって、痒くならないのよ」
ペラペラペラペラ
まあ、良く口がまわる・・・(^_^;)

そして、そのスプレーを自分の口にスプレーして飲んじゃったり、顔にかけたり
「安全、安心」をアピール。

こういう類のグッズ・・今までも何度か買ったけど、我が家、どうにも飽きっぽく、継続して使うことがない・・・(^_^;)
結局、放置して最後には消費期限切れで捨てることになるのだ。

お値段もなかなかだったし、

「考えときます~」ってスルーしようと思っていたのに

主人のやつ・・・(-_-;)

「じゃあ、1本いただきます」
「え!?」

「ほら、だって、これならチッチの顔クサくならねえし、肉球のカイカイも治まるかもよ?」
「え、でも、本当に使う?」
「あれば使うさ~(お前が)、チッチにいいんなら、試してみればいいじゃん!」

「で、でもね~(^_^;)」

そうなのだ、主人のやつ、こういった店内のいわゆる「実演販売」にめっぽう弱い・・・(-_-;)

「ありがとうございます~」

まあ、イチキュッパだし、駐車場代タダになるから、いいか・・・

やれやれ・・と立ち去ろうとしたが、今度は

こんなん

「ワンちゃんに毎日清潔で、新鮮なお水を!『ピュアクリスタルシリーズ』!」

「へえ、コレ何?」
「犬のお水の浄水器だよ」
「へえ~!こんなのあるんだ~」
「前にちょっと欲しかったんだけどね・・・」

と・・・ちょっと立ち止まったその瞬間、スルリと目の前に、さっきのオジサンがやって来た

「これね~、いいよ。ワンちゃんって溜まった水飲むでしょ?埃が浮いてたり、汚れちゃってるとかわいそうでしょ?」
「こうしてフィルターが常時水を濾してるからね、しょっちゅう水を汲み替える手間もいらないのよ」
「なるほど~」

実は私は、前からちょっと気になっていたので、この商品は知っていた。でも、説明を聞きながらふっと値段をみたら、ネットで買う方がはるかに安い。

主人は元来、こういった大袈裟なペットグッズは嫌いなハズ、オジサンのトークには、さっき1つつき合ったし、ここはスルーだな・・・

私が内心そう思った矢先・・・(まただよ)

「いいじゃん!これ!チッチに買ってやったら?」
「えっ!?」


「だってさ、たしかにチッチの水っていつも埃だらけじゃん、かわいそうだなって俺、いつも思っていたんだよ!」(←本当なのか?)

ええ~っ!

ここで、タイミング良く(?)オジサンが他の店員さんに呼ばれて行ってしまったので、すかさず主人に耳打ちする
「ちょっと、こういうの、あんた嫌いじゃなかった?」
「でもさ、たしかにチッチの水っていつもキタねえじゃん」
「朝晩ちゃんと私が汲み替えてるよ?」
「でも、アゴ濡れないって言うし、チッチに良さそうじゃん」
「買うのは賛成だけどさ、これ、ネットで買った方が全然安いよ?」
「は!お前は!またそんなセコいこと!どうせ買うならあのオジサンから買ってやれよ」

・・・出た!

家電でも家具でも
ちょっと大きな買い物をする時、主人は売り場で説明してくれた店員さんにこだわる。
一度検討してまた来ます・・って言って出直すことになっても、必ずまたその人から買いたがる。
数多いお客に、毎日説明しているんだし、わざわざまた、その人を探さなくても・・と思うんだけど
こういうところ、やたら義理がたいのだ。
良いことだとは思うけど、この義理堅さが時々メンドクサイ。

まあ、私が勝手に買ってきたら文句を言われそうなグッズだったし、主人が乗り気の時に買っちゃうか。

そう思ってみると、同じ商品でも色々種類がある。
超小型犬用、中型犬用、多頭飼い用
猫用もある。

オジサンは、チッチみたいな短吻種は、「猫用」の方がアゴが濡れなくていいよ、って教えてくれた。
犬用は水が溜まるようになっていて、猫用はボール状になっている上を水が流れる仕組みになっている。
たしかに、チッチは水を飲むと、いつもアゴをびしょ濡れにする。
その水を床にビシャビシャこぼして歩くし、夏はこれでよくアゴに湿疹が出る。
猫用の方がいいかなあ~
でも、上手く使えるかしら?

アレコレ悩んでいると、他の店員さんが来て、サンプルがあるので試してみては?と言う。
チッチに見せても、チッチは知らん顔。
まあ、よっぽど暑い日でないと、チッチは外で水を飲まないからね。
猫用だとどうかな?
許可をもらって、チッチを商品棚に乗せてみたら・・・

これは商品ではありません・・・(-_-;)

チッチ、水入れは無視して、商品棚に寝そべっちゃった・・・(^_^;)
お店の人みんなに笑われちゃった・・・

結局、チッチは男の子だし、水色の方がいい、って、機能より色が決め手になって、犬用を購入~

「ありがとうございましたあ~」

満面笑顔のオジサンに見送られて店を出た。

その後、ワンコ連れで入れるカフェで、チッチにソフトを奢り・・・(お約束)

家に帰って、早速スーパーハイテク給水機設置!
水も、3日くらい同じ水を使うなら、と、水道水でなく、ミネラルウォーターを入れてやった。
延長コードを取り付け、ACアダプタをさし込み、さあ、電源オン!

ブウウウウウウウウ

低いモーター音を立てて、水があふれ出てきた。

「チッチ、ほら、新しい水飲みだよ」
「いつもキレイなお水が飲めるんだよ~、試してご覧?」

設置時は、一体何事かと、野次馬(犬だけど)していたチッチ、設置された給水機を覗きこみ、ふんふんと匂いを嗅いでいたけど。

プイっと行っちゃった・・・

ええ~!そんなあ~(涙)


(長くなっちゃったので後篇へつづく)


≪オマケ≫

久々、タライinのチッチ君

タライチッチはじめました・・・(かき氷のチラシ風)

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 21:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちゃんさんとランチデート

ボクは留守番だったよ!(チッチ君、そこはトイレです)

うちのチッチほどではないかもしれないが。
おおかたのパグさん達は、引きこもりのシーズン到来である。

間が良ければワンコ連れでもいいんだけど
あらかじめ日程を決めてだと、まず無理・・・
梅雨時だから、涼しい日は雨が降っているし
晴れれば気温がグッと上がってしまう。

まあ、我が家の場合は
私がチッチを連れて出かけられる範囲も限られてしまうのだが

でも、パグ友さんには会いたいし、パグ談義もしたいってことで

昨日
もちゃんさんと、ランチデートしてきました。

メールで色々相談した結果
もちゃんさんのホームグランドへ私が行くことに・・・
実はもちゃん家は、今年念願のマイホームを建てられて、お引っ越ししたばかり(って、今回、さとのりさんとブログ、かぶっとる・・^^;)

「うち来ない~?」

って、メチャクチャ魅力的なお誘いを受けてしまったのだ。

11時半に最寄駅でピックアップしてもらって
まずは素敵なイタリアンレストランに連れて行ってもらった。

メニュー決めながらも、ちょこちょこパグ談義が挟まっちゃうので、なかなかメニューが決まらないよ~

そうはいいつつ・・・

私は「渡りカニのトマトパスタ」
カニさん乗っとる・・^m^

最近ウニがマイブームというもちゃんさんは、「うにのクリームパスタ」をオーダー。
生うにがのってて美味しそう~
(もちゃんさん、ちゃんと写真使ったよ~(笑))

前菜とメインディッシュも選べて、デザーーーーーートまでついちゃって(写真なし^^;)
久々に「おいし~(^O^)/」お食事をいただいちゃいました・・
(主人とだと最近餃子ばっかりだったからね・・(-_-;))

チッチ連れだと、なかなかこういうオサレ~なランチは無理なので(チッチよ、スマヌ・・・)

もちろん
食べている間も、パグ談義は息をつく暇も惜しいほど!
何しろ私、3月の親戚の会以来だから・・・
何から話していいかわからないくらいで、舌がもつれちゃうわ・・(^_^;)

ゆっくり食事して、ふと店内を見回したら、いつの間にか満席になっていた。
待っているお客さんもいるみたいだから、そろそろ出ましょうか・・・

お店を後にして、いよいよご新居訪問~!
もちゃんさんのブログで、写真は見せてもらっていたけど

やっぱキレイ~(*^。^*)
何もかもが新品でピッカピカ~
階段を上がって行くと

あれ?

なんだかシーンとしているよ?

「いないの~?」

もちゃんさんが一声出した瞬間

「ワンワンワン~!」

ママが帰って来たぞ~!っと、出ました4パグ!
ドアを開けたらワラワラワラワラ~

「おかえり~おかえり~」

一斉にお出迎えである。
なかなか4パグいっぺんにカメラに入らない・・・

気をつけなきゃ踏んじゃいそうだよ・・・

「お邪魔します~!」
「あっ!!」
ひとしきり「怪しいヤツ」←私のことね^^; のチェックが終了したら

「わ~い!久しぶり~」

あれ?なんだか久々に会ったら
どっちがナナちゃん~?

ワタチがナナよ!

うお~
いつの間にか、ククちゃんとオウちゃん、お母さんのナナちゃんより大きくなってる~!!

オウちゃんとククちゃん

5月に2歳になったばかりのオウちゃん、ククちゃん。
いやはや、ついこの間、ジャガイモくらいの大きさだったのが嘘みたいだよ・・・(感涙)
(↑うさぎおばちゃん、最近こればっかりだな・・^^;)

リビングの隣はワンコ専用スペース
白木と木目を基調にした、センスの良い明るいリビング。
床の色に合わせて、作りつけのテーブルが素敵~

居心地がよくて、ちょっとお邪魔するつもりが、結構長居しちゃった・・・
ほんと、パグ友さんと喋っていると、時間が経つのが早すぎる・・・・(^_^;)

オヤツタイム・・・

夕方、また駅までもちゃんさんに送ってもらって
送迎付き、至れり尽くせりのツアー(←いつからツアーに?)でございました・・・


もちゃんさん、日曜日はせっかくのお休みに、色々ありがとう&お世話になりました~!
(たくさん写真撮ったつもりだったけど、やっぱほとんどブレてたよ~)

また遊んでね~!!

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

いつものことですが、後ろのペットシーツはスルーしてね

いつものことだが

チッチは愉快な男である。

どうも彼は、美味しいものを食べた後、荒っぽくなる。
「美味しかった!もっと食べたい!」
を全身で表現するのだ。
まあ、見ようによってはヤツ当たりにも見えるが・・・

暑くなってきたけれど、散歩を頑張って、
帰ってきたら待望のご飯タイム!
ウマイウマイと夢中になって食べて

お皿をキレイに舐めまわし、一粒の食べ残しも許さない。

そして

あっという間の「至福の時間」が終わってしまった後
延々とヤツ当たりタイムである・・・(^_^;)

ギョーザベッドが、ベットとして使われていることは、最近ないな。

だいたい、標的になるのがギョーザベット
これ、私の古いコートをリメイクし、中にバスタオルが入っているから結構重いんだけど
これをくわえて、ぶんまわし、端っこを噛み噛み、ムチャムチャしつづける・・・

チッチがギョーザベットと闘っている時間ってたいがい、私や主人はお風呂タイム。
そして、さあ今度は私たちのご飯としましょうかと
リビングに入って行くと、ブンまわしたベッドの端っこを噛んだまま、チッチが寝ていることが多い・・・

いや、実は、寝ているわけではなく、狸寝入り(犬だけど)なのだ
私や主人が横を通るとお尻尾だけがクルリと反応してしまう。
「かまってほしい、もっと美味しいものが欲しい」
これが尻尾の動きだけで表現されているわけで・・・^^;

これはまた別の日、標的は主人のパジャマ

先日のワンコドッグで、胆泥がたまる原因の一つに、間食が多い子はなりやすい。と言われてドッキリした。
チッチは、私たちが食事している間、テーブルの横でおこぼれを狙っている。
ついつい、何かヒトクチをあげてしまう。

良くない習慣だと分っているが、肥満の原因だけでなく、身体にも良くないとは思っていなかったので。
かといって、ついてしまった習慣はなかなか変えられず・・・

少しずつ減らそうと思っているんだけど、食事をしている間中、こうやって背中を向けているチッチを見てるとね・・・(-_-;)
(そして、ちょっと音がすると、クルっとこっちを向いてオスワリする(^_^;))

さて、そんなチッチ君。

ついに今年も引きこもりのシーズン到来である

そしてそして

超暑がりのチッチ君の、今年の暑さ対策に
秘密兵器を2つ導入してしまった我家(←いや、ワタシ)


まずは
お多福さんのショップの「保冷剤ポケットつきタンク」(トップの写真ね)

最近はさすがに、夏物の洋服は手を出さない(ようにしている)私だが
これは、見た瞬間「ポチ」しちゃった。
まるで、チッチのために作ってくれたベベかと思ったわ・・・

夏場のチッチの散歩対策は、毎年色々策を練っているが
私は使っても、主人がなかなか使ってくれない。
クールバンダナも、クールエプロンも
「つけるのがメンドクサイ」
とか
「そんなもの、気休めにしかならない」
などと言って、使ってくれない。
(本当は着けるのが面倒くさいだけだと分っているが)

背中にもポッケ付き!(中山式快癒器はスルーしてね)

そのくせ、私より早く帰ると、さっさと散歩してしまうので、いつもハラハラしてしまうのだ。
これなら、ポケットも大きいし、着せるのも簡単だし
主人が使ってくれるのでは・・という期待大である・・・
お多福さん~、サイズもピッタリでしたよ~(今報告・・・^^;)
ありがとうございます~

そしてそして

次なる秘密兵器(大袈裟だってば)はコレ
この時期、ホームセンターのペットコーナーは危険なのだ。
新商品があると、つい飛びついてしまう。

今年の新作

これも、見た瞬間、もう、レジに並んでた(爆)
冷え冷えボードを仕込めるベッドである。
ようするに、アゴ乗せ枕がドーナツ型になってるのだが。

買ってきて、冷え冷えボードを仕込む間も惜しく
設置前から
「かあたん?何?買ってきたの?」とついて回るチッチ。

これに合うアルミボードが、我が家に1枚しかなくて焦ったけど
無事に設置!わーい!

「ほら、チッチ、入ってごらん?」

そして床に下ろした瞬間、恐る恐る中に手を入れて
一応、安全性のチェックをするチッチ。
そのあとは、クルクルドスン。っと迷いなく入ってくれる。

おいどがヒンヤリする

チッチは期待を裏切らない男なのだ。


そして爆睡・・・

ああ・・かわええ・・・(スミマセン)


ちなみに・・・
冷え冷えボードも既に4枚出てる我が家。
寝る時の冷え冷えマットはもう半月も前から出ているよ・・・^^;

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末ドライブ(軽井沢に行ってきたよ)後編

タリアセンでチッチ君おすまし

タリアセンで、森林浴(?)をして、一応・・観光らしいことをした後は、ランチへ
日頃、チッチ連れだと小洒落たレストラン等には入れないのが常だが、ここは軽井沢。
結構ワンコに優しいお店があるのだ。

そこはほれ、私の愛読書(?)「ペットとお出かけ(るるぶ出版)」を引っ張り出し、ちょうど良さそうなお店を物色する。

先日、最新号が出たので買ってきたら、主人に
「そんな本、毎回買っても中は一緒だろ?」とバカにされたが・・・

そんなことないのだよ・・・

残念ながら、ペット業界も栄枯盛衰は激しくて、前に行って見て良かったから・・と、アテにしていると、すっかり別のお店になっていたりする。
事実、以前行ったドッグカヘに、久しぶりに行ってみたら、サーファー御用達のお店になっていたり、ラーメン屋になっていたり。

イギリスに来たような(行ったことないけど)素敵な洋館

最新号なら、信用できるよね~っと、軽井沢のページをチェックして、木立の中にあるカフェテラスを選んだ。
(あ、↑の写真はまだタリアセン)

・・・昼近くなって、思ったより日差しが強いのだ。

我が家の超暑がり犬チッチが、木立の中なら涼しかろうというのが、私の目論見である・・・

何しろ、ナビのない我が家の愛車。
都心ならまだしも、軽井沢の別荘地にある、しかも木立の中のお店が発見できるかな??
しかも、るるぶの地図、アバウトすぎ~っ!(←八つ当たり?)



奇跡に近いが、すんなりお店は発見できた。
庭が広く、色とりどりの花が咲いていて、静かな雰囲気。
これは期待できそう~

とりあえず、チッチ連れで食事できるか聞いてみようと、私一人で車を降り、お店のドアを開けた。
「スミマセン、犬連れなんですが、お食事いいですか?」

すると、ご主人がひじょーに焦った感じで・・・

「す・・スミマセン、食事は12時からなんです・・・」
「へっ?」

営業時間は10時~、って書いてあったけど、食事の時間までは書いていなかった。
12時と言うと、まだ1時間近くある・・・

1時間このあたりで待っているか、と思うが、林の中で他に寄るところもない。
「どうする~??」

一回りして戻ってこようか・・とも思ったけれど、この林の中の一軒家に、また戻ってこられる可能性は低い・・(道がすっごく入り組んでいる)

結局、オシャレなカフェのランチは断念・・・(写真なし^^;)

「じゃあさ、前に行ったところでいいよ」
「同じ店じゃつまらないだろう?」
「別に平気、あそこならチッチのメニューもあるし、犬連れ専門だから、気楽だもん」
「ま、そうすっか・・」

旧軽井沢に行く途中にある、スリードッグベーカリーさんだ。

ところが・・・

あれ?

建物は見つかったが、看板が無い・・・

「えーっ!」

・・・そう、スリードッグベーカリー中軽井沢店、閉店しちゃってました・・・

そういわれてみれば、るるぶには載ってなかった・・・(-_-;)

「ほらね~」

「ほらねじゃないよ、じゃ、どこ行くの」

こうなったら、この近くで犬連れの店探さなきゃ・・・・
と、Uターンしようと思って細い道に入って行ったら

木立の中にひっそり建っていたお店の横に「ワンちゃん連れどうぞ」と貼ってある。

ランチを食べたお店。コクーンカフェさん

「あれ?このお店、犬いいみたいよ?」

・・・本当に偶然と言うかなんというか・・・

そんなわけで・・・

コクーンカフェさんでお昼ごはん~
(後で見たら、ちゃんと本に載ってた(^_^;)るるぶ恐るべし!)

サービスランチは好きなものを取り放題。
手作りハンバーグと高原野菜が美味しかった。

始め、店内の席に通してもらったんだけど、チッチがあまりうるさいので、テラス席に移った・・(-_-;)
・・・最近のチッチ、お行儀が悪くてほんと困ってしまう・・・躾が悪いんだけど・・・

コーヒーもお代わりして、お腹いっぱい。

午後からは、お決まりのプリンスアウトレットに行った
暑くなってきたから、チッチをワンコ預かりに預けようかどうか悩んだけど、日陰は涼しいので、チッチ君はカートで移動。

午後はかあたんのお買い物のお付き合い(ずっと・・・(-_-;))

さんざん見て回ったけど、収穫なし・・・

3時過ぎたし、そろそろ帰る?

と、主人

「今頃から帰ってもどうせ渋滞しちゃうよ、ギリギリまでこっちで遊んで行った方がいいよ」

そうですか・・と、旧軽井沢方面へ戻る。
歩き疲れたから、どこかに入ってお茶でも飲もうか・・って話していたんだけど
駐車場の横の、この看板に私が引っかかった。

竹風堂さん。(チッチがいるのわかる?)

えーっ!竹風堂の栗ソフト???
竹風堂といえば、長野でも桜井甘精堂と並んで、有名な和菓子屋さんである。
小布施の栗って聞けば、皆も知ってるでしょ?

そこの栗の入ったソフト??
栗に目の無い私。もう、まっしぐらである・・

栗風味のソフトゲット!

そして、チッチ君もようやくオヤツにありついた・・・
(今日一番の笑顔^^;)

旧軽の商店街は、もう夕暮近く、店じまいの雰囲気・・・

トリックアートの入り口で、お約束の「チッチ・モナリザ」を撮って。
歩き疲れたし、帰ることにしますかね。

そして軽井沢にきたら、お約束の写真・・

渋滞していたらSAで休み休み帰ればいいよ・・・と、帰路に着いたけど。
この日は間が良かったらしく(珍しく)渋滞も全くなく
20時前には家に着いた。

結局、昼寝もせず、5時から遊びっぱなしだよ・・・

帰ってご飯食べて(運転手に敬意を表し、主人の好きな餃子の王将)

シャワー浴びたらバタンキュウ。

朝まで夢も見ずに眠った




≪おまけ≫

2012年5月21日朝
my父の撮った日食の写真をもらってきた。
木漏れ日がピンホールカメラになって、地面に写ってるんだって。

金環日食の写真(とーちゃん撮影)

面白いから、JAXAに応募しちゃいなよ!って私が勝手に応募してみたんだけど。
同じような写真はもうたくさん届いていたらしい。

丁重に「ありがとう」ってお礼言われたそうな・・・^^;

初めて観たと、興奮していたのは私だけ??

| チッチとお出かけ | 12:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |