Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おおつごもり

影までしっかりパグなチッチ君

29日まで仕事だったので、あっという間に大晦日である。

主人は29から休みだったんだけど、疲れがたまっていたか、休みに入ったとたん熱で寝込んだ。
今年は大掃除もサボるつもりだし、まあいいや、チッチと寝ていたまえ~、っといつもと同じ時間に出勤、納会を無事終わらせて4時頃帰って来た(29日は半ドン)

30日は恒例、主人実家のお餅つき。
チッチに7時過ぎに起こされ、つい二度寝したら、大寝坊。
主人はまだ無理っぽいので、ひとりで手伝い(と言う名の野次馬)に行き、ちゃっかりつきたてのお餅にありついた。

そして、今日。大晦日。
主人、完全復活。
朝7時半に「起きろ、大掃除だ」
とたたき起こされた(-_-メ)。

私以上に、クリスマス~年末年始の雰囲気が好きな主人、たとえそれが大掃除であろうと、年末行事は外せないらしい。
日ごろ目をそむけていたアチコチをほじくりかえされ、焦る私。
結局、洗濯機を3度まわし、ゴミを2袋物置に出す大掃除。
なんとなく、部屋が広く感じるくらい、スッキリした。
とうたんの足を枕にヒーターでお尻を炙るチッチ

ひと段落ついて、主人がファンヒーターで足を炙っているとチッチが早速やってきて真ん中をゲットする。
布団で寝る時は布団の中じゃなくて、上で眠るので、冷たい背中をしているチッチ。
(入れてもすぐ出ちゃう)
それ以上近づくと焦げちゃうよ~ってくらいヒーターに接近している。なんでだろね。

結局特等席はチッチのものに・・・

チッチは休み中、だいたい4時台に散歩している。
冷たい風のなか、本当に楽しそうに散歩する。
ほっておけば1時間歩いても家に入りたがらない。
歩いてもガハガハしないこの時期を満喫している。

散歩が早いから、夜寝る前にもチッコする。
誰かが寝る素振りをすると、慌ててトイレに駆け込みぐるぐるまわってチッコし、一緒にベッドに駆け上がって行く。
うれしそうに一緒に布団に乗るチッチを見ると、こっちまでうれしくなる。
チッチ小屋も大掃除、しめ飾りを飾ったよ。

振り返るとあっという間の2010年だった。
思えば今までで一番、あっという間だったかも知れない。
色々問題や悩みも抱えて、決して順風というわけでもないが
家に帰ってきてチッチと散歩していると、元気が出る
チッチとのささやかな毎日を守るために、また1年頑張ろう。

このブログを読んでくださった皆さん、コメントをくださった皆さん。
ありがとうございました。

来年も、うさぎ(年女じゃないよ)、チッチ、時々うなぎ(主人)をよろしくお願いします。

良いお年を!



追伸
来年はSMAPにしようか嵐にしようか、マジで悩んでいる4◎才・・・(^_^;)


≫ Read More


| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリチッチ

むふーん!って顔がかわええ・・・

我が家的にもクリスマスウィーーーーク!(あれ?)

イブの昨日は結局残業で、地味~に水炊きで遅い晩御飯を食べた我が家。
前回の日記でぼやいていた「あと二つ」の仕事のうち、一つは自力で片付け、もうひとつは上司がなんとかしてくれることになり(←ホントはこっちの方が大変だった)
後はひたすら、年末仕事を片付けるのみになったのよ。
良かった~

と、元気が出たところで・・・。
この土日は年賀状も大掃除も!

・・なんてことより仕事の解放感から

「こんな良いお天気なのに、私は大掃除なんてしないよ!」

と、開き直った、主婦としては最低な私である。
・・・主人はこの前、半日がかりで換気扇掃除を済ませてくれたのだが・・・

そんなわけで(へ?)

私にとっての休日フルコース、チッチと公園&ドッグカヘコースをリベンジするため
いつもより1時間早く出発・・・

お正月を待たずして木に引っ掛かってしまった可哀そうな凧

いや~
冬の公園は最高っすね!

年賀状用のチッチの写真撮影もビシバシと・・(って、まだ写真撮影の段階??)

冷たい風が吹きすさんでいても、この季節なら何時に歩いてもガハガハしない。
素晴らしい季節なのだ~(^o^)/ わーい!←どんだけ冬好きなのか・・・

普段ならブツクサ言う主人も、おとといの空振りで、チッチがかわいそうだと思っていたらしく、今日はすんなりドッグカヘに連れて行ってくれた。

一目散にカヘへと急ぐチッチ君・・^^;

動画でどうじょ~(私、よくぞ転ばなかったと思う)


そしてそして
かあたんにサンタの衣装で遊ばれつつ、しっかりケーキをゲットしたよ。
僕のケーキ、小さくない?




この後カートに入れて買い物につきあわせたけど、満足したらしくカートの中で寝てました(^.^)
うれしそうです・・・

良かったねチッチ。

夕方まで遊んで、チッチを家に戻し、主人と私は食事&買い物へ。。。

「今日はご飯は作らないからね!!」

またもや主婦廃業宣言の私。
ワガママごり押しで(主人はお寿司が良いと言ったのだが)
デパートの洋食屋さんで、ご飯を食べ、主人の欲しかったDVDを買って帰ってきました。
(私は自分で欲しいもの買っちゃったから、プレゼントはナシ。)

かあたん、何買ってきたの?

北の国に粉雪が降る今夜
シバケンは空っ風が吹き荒れる
空は抜けるように青く
ほほに当たる風は冷たい。

でも
1年中で一番
この季節が大好き

明日もいっぱいお散歩しょうね。

メリークリスマス

≫ Read More

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 11:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジングルチッチ

19日、公園にて、イイギリの木

世間的にはクリスマスウィーーーーク!
明日もお休みで4連休~なんて、羨ましい人も結構いるはず・・

何しろぎうぎうな私は、今日のお休みも、そらもう!嬉しいに決まっているけれど、休んだら後がキツくなるのがわかっているので、やや複雑・・・

毎年、12月は通常業務に追加で年末調整やら忘年会やらとあるから忙しいのだが
今年は、それにまたもや、年内に済ませなければならない仕事が2つほど積まれている・・・
(あと3日しかないのによ??)

はああ~
早く帰ってチッチとラブラブしたいのに~
大きなクリスマスツリーの前で(主役よそ見)

年末だからね
もちろん、家だって片付けたり、年賀状刷ったり、大掃除したりも
しなくちゃなあ、とは思うけれど。
こうぎうぎうだと、お休みの日はまず何もする気が起きない・・・
(俗にこれを現実逃避という・・・)
はあ~、チッチはかわええね。

先週はサクラ事件があったし。
「サクラは元気だった」と言うのがわかった、翌日曜日は、ほっとしていつもの公園に遊びに行っちゃった。

トップの写真。赤い実のなる木は、「イイギリ」って木らしい。
あんなにキレイだった紅葉はすっかり落ちてしまったけれど、なにかしら目を楽しませてくれるから、この公園はほんと素敵だ。

公園の後、ドッグカヘに行こうと思ったら、駐車場がやたら混んでいて断念。

今日は風が強いし、主人は鼻風邪ひいているし、公園じゃなくてドッグカヘに行こうか・・・
と結局出かけちゃった・・・(^_^;)

チッチのやつ、こういうときは本当に敏感で、いつもと違う駐車場に停めたのに、「あ!ここはオイシイが出るところだ!」っと一目散にドッグカヘへ・・・(-_-;)

と・・にゃんと本日
「18時まで貸切」

ガーン・・・
かあたん、早くお店にはいりましょうっ!!

チッチにはわかるはずもなく。
ピイピイとハナを鳴らしながら座りこんじゃった・・・
困ったね。

初めからわかっていれば、公園に行ったのに~
残念~

しかたないので、となりのショップで、チッチに美味しそうなオヤツを購入。
たしか、コーヒーショップの外にテラス席(?)みたいのがあったから、そこでゴマカすことにする。

なんでももらえれば満足。

「チッチ、今日は天気がいいからテラス席だよ。」

便乗してコーヒーとマフィンを頼み、チッチと一緒にお茶する私である。
チッチは、オヤツさえ出れば満足のご様子。良かったね、チッチ。

チッチがうれしそうに歩く。
まだ明るい時間に散歩する。
チッチと一緒に、温かいコーヒーを飲む。

ただ、それだけで
また明日から頑張ろうって気になるから不思議




≪おまけ≫

今日。
無事帰ってきたサクラに会ってきました~
家に帰ってきた日は、ご飯を山盛り食べたらしい・・・
何事もなかったかのように父ちゃんの膝で寝ていました・・・
本にゃんは、私との再会を悲しんでいました・・・(-
御心配いただきありがとうございました~

そして・・・

≫ Read More

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラちゃん脱走事件簿

今日は僕の話じゃないよ・・・

なにしろ、怒涛の年末でぎうぎうな中、心配ごとやら、野暮用やら、事件続発・・・
すっかり体力消耗している私である・・・
疲れたのか肩こり腰痛もピーク。
家でパソコンを開ける元気もでなかった。

一番心配したのは、主人実家の猫!

時々このブログにも出てくるが、主人実家には、4歳になる猫の兄妹?2匹がいる。
「もも」と「サクラ」
両方女の子みたいな名前じゃーん!って・・・
父ちゃんが拾って来た時(主人実家では、動物を拾ってくるのはお父さんが専門である・・・(-_-;))
まだ、手のひらに載るくらいの子猫だったので、オスかメスかわからなかったのだ。
少し大きくなってきたところで「あれ?(*^_^*)」というわけ。

ちなみに今回の困ったチャンは「さくらクン」。

先週、12日の日曜日は、我が家のご主人さんの誕生日。
何かプレゼントでも買っちゃるか~っ、と、高校生の甥も連れて買い物に出る話になっていた。
その朝、サクラが脱走したのである。

完全室内飼いなのだが、時々脱走する。

いつもはすぐ戻ってくると言うので、「またサクラがいなくなった」と聞いた時も、あまり誰も心配していなかった。

夕方になっても帰って来ないので、これはちょっと変だね?と家の周りを見て回ったが、見つかるはずもなく。

「まあ、猫はリコウだから、2,3日帰って来なくても大丈夫だよ」なんて話していたのだが・・・
3日が5日となり、雨が降り、急に冷え込んできた。

ついに1週間たち、この週末になっても帰って来ないのだ。

毎日「さくらどうした?」と聞くのが習慣になってしまった。

1週間ともなると、さすがに色々心配が募ってくる。
さくらは腎臓が弱いので、チッチと同じ処方食を食べているから、もし運良くよその家に飼われていたとしても、普通のキャットフードをもらっていたら、また病気になってしまう。

いったいどこに行っちゃったんだろう。

今回の主役(こんな写真しか見つからなかった^^;)

気にはなるが、何しろ怒涛の年末である。
平日は残業続きの私、帰ってから主人実家まで行く時間もなく

ああ、こんなことなら、いなくなった日にもっと探してやればよかったなあ・・・なんて後悔先に立たず・・・

会社の友人に相談すると(彼女は猫を4匹も飼っている)まず保健所と警察に届けておいた方がよい、と言われたので、電話してみた。

保健所の担当の人はとても親切で、行方不明になった猫の特徴、大きさや色、尻尾の長さ、まで詳しく確認し、その上こうアドバイスしてくれた。
「普段外に出ない、室内飼いの猫は、外に出てしまうと怖くてほとんど動きまわらないと思うので、そう遠くには行っていないと思いますよ。
暗くなってから行動しているはずなので、夕暮れ時に探してやってください。」

なるほど~
よし、今週末は大捜索だ・・・。

19日は主人最愛の甥(下)の誕生日。
主人の誕生日も合わせて、前々から、前日の18日に、主人実家で皆でお祝いすることになっていた。

早めに実家に行き、チッチを散歩させながら、家の周りを時間をかけて歩いてみた。
不審者に思われない程度に、庭や家と家の間を覗いてみたり、駐車してある車の下を見てみたり。
近くで作業していた人にも、猫の特徴を話して聞いてみた。

なにしろ庭のある大きな家が多い(イナカともいう^^;)界隈なので、猫が隠れそうな場所は五万とある。
こりゃ埒があかない。

サクラ~、どこ行ったよ~(>_<)

夜になって皆で食事しながらも、ついつい行方不明のサクラの話になる。
すると、主人の兄貴が

「俺は昨日もおとといも、サクラらしい姿を観てるからね!」

「え?そうなの?」
あらたなる目撃情報だ。

主人の兄貴は、大工さんで、仕事用の車を実家の車庫に毎日置きに来る。
その時、玄関に黒っぽい猫が座っていた。というのだ。

「え?それってサクラじゃん?」
「いや、ちがう、サクラじゃない」


1週間帰って来ないことで、すっかり悲観的になってしまった主人の母は認めようとしない。

サクラはビビリなので、外から人が来たのを見て、慌てて逃げて行ったらしい。

「でもさ、よその猫だったら、玄関まで来て鳴かないでしょう?」

やっぱり、夜になったら帰ってきているのでは??
「サクラだ」「サクラじゃない!」喧々諤々やっているうちに、外で猫が喧嘩している声が聞こえてきた。

「じゃあ、私、もう一度見てくるよ!」

いてもたってもいられなくなり、私は懐中電灯をもって外に出た。
家の周りをまわると、なるほどあちこちで、のら猫の目が光っていたり、走り去る影が見える。

夜行性な猫たちは、俊敏に走り回っている。
でも、我が家のサクラ君は何しろオボッチャマ君だ。
こんな百戦錬磨(?)な猫どもと渡り合えるハズなかろうて・・・(-_-;)

こんな寒い夜に、サクラのやつ、どこ行っちゃっているのかなあ・・・

と、実家に戻ったら、ささーっと逃げて行く猫の姿

「ああ~、いまサクラ帰って来たのに!お前が来たらビックリして逃げちゃったよ!!」

なんと!私が夜回りして探している間に、当のサクラが玄関までやってきたらしいのだ。

「ええ~??」

間が悪いと言うか何と言うか・・・

(ってか、私ってやっぱりそんなに嫌われているのか・・・(-_-;))

いくら探しても、その日の夜はもうサクラの姿はどこにも見えなかった。

この日、私が見たサクラは、体制を低くして這うように逃げ去っていくお尻と長い尻尾だけである・・・(-"-)

「が~ん!」

私がいなかったら、すんなり家に入ったんだろうか?とかなり落ち込んだけど
でも、元気でいて、家になんとか帰ろうとしていることだけはわかったので、ちょっと安心した。

こうなったら長期戦だ・・・

甚だ不本意だが、私の姿はない方が良い、ということで、日曜日は早めに実家を後にした。
でも、日曜の夜も、サクラは玄関まではくるものの、主人の母が家に入れようとすると逃げて行ってしまうという。
どうやら、私が怖かっただけではないらしい。(ホッ)

そして、今夜。
また、会社の友達のアドバイスで、今度は家の階段から玄関まで、サクラの餌を少しずつ置いて、玄関の扉を少し開けて置き、人は姿を見せないようにしてみた。

すると、ようやく家に入って来たと言うのだ。
「入ったよ~」

残業していた私に、主人の母からうれしそうな電話があった。

「良かったよ~」

丸8日、餌も食べずに家出していたサクラ。
戻ってきて良かったよ~(泣)

今頃どこでどうしているのかしら?と心配している間は
さすがにブログに書くこともできなかった。
サクラを思うと、チッチの話をする気にもなれず。

サクラのやつ、今頃、「ああ、オウチが一番!」と眠りに着いたことだろう。
私も今日は良く眠れそうだよ。

おかえりなさい

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっとび銀杏祭り その②

モミジも見ごろだよ

お話の途中ですが・・・
ヤスコの編みぐるみ屋さんがヤフオクに出品されていた「パグの吊り飾り」
落札しちゃった(*^^)v

そして・・
ヤスコさんのパグ飾り

届いた~(^O^)/
かわええ~


私のような、大雑把な人間からすると、神業としか思えないこの細かい造作・・・

黒パグちゃんとフォーンパグちゃんが2個ずついるのよ


早速チッチ小屋の上に吊り下げました。
チッチは特に反応ないけど(^_^;)、なにげに主人に好評である。

ヤスコさん、かわええグッズ。ありがとうございました~
(教えてくれた、もちゃんさんもありがと~)

チッチの散歩道も、あちこちでクリスマスのイルミネーション。
さとのりさんちも、クリスマスバージョン。

うちも、意外や主人がクリスマスグッズ好きなので、結構あるんだけど。

近年、面倒くさくて出してない・・・^^;
(だって、一人総務だよ、12月はそれどころじゃないのだ)

ある年、主人がぶうぶう言うので、仕方なく押入れから
数年前にホームセンターで、主人にねだられて購入した
「真っすぐ前方を凝視したまま、左右にスイングしつつ、ジングルベルを歌うサンタ」

を出してきたら

チッチが吠えまくった・・・(-_-;)

「ほら~、チッチが怖いって!」

イソイソと撤収・・・

(^^)v


閑話休題

外苑→Kitchen Dogさん→の後、我々「チッチとの年中行事遂行委員会」が向かった先は・・・
チッチ、ダイエットはもう少し・・・(^_^;)

またもやお決まりの「代々木公園」でした~!ぱふぱふ~!(←ラッパ?)

なんでも「満開!」とか、「快晴」とか「見頃」にこだわる主人が、「もしかしたら、もう散っちゃうかも?」のタイミングまで銀杏祭りに行くのを引っ張ったのは、表参道のライトアップも一緒に見ちゃおう、って魂胆があったのだ。

去年はイイ感じで、銀杏もまっきっ黄~だったけど、なんたって前日の大嵐が・・・(←もうわかったって!)

イルミネーションが点灯するまで、代々木公園で待とうというわけだ。

公園の銀杏もほとんど葉が落ちて、見事な黄色の絨毯になっていた。
(実は・・・その①のTOP写真は、代々木公園で撮った写真である。)

今の時期は日が短いから、4時半にもなるとあっという間に夕闇が迫ってくる。

木々の間からフワリとさす夕日を追いかけて、走っって行っちゃ、チッチを置いて写真撮影・・を繰り返す。
つるべ落としとはこれいかに

銀杏並木を歩いていると、急にチッチが嫌がりだした。
どうしたのかな?と見ると、ギンナンがたくさん落ちている。
例のブヨブヨの、きつい匂いに、ビックリしたらしい。

ギンナン好きな母がこんなところを見たら、拾いまくって大騒ぎだわ・・と思いつつ、チッチを抱えてギンナンエリアを脱出した。

そうこうしている間に、黄金色がオレンジ色に変わり、濃紺へ。
そろそろライトアップの時間。

こういうときは渋滞も平気なのです

いったん車に戻り、表参道の中ほどまで移動。
既に車は渋滞、左右の歩道はイルミネーションを見に来た人でいっぱいだ。

うまい具合に表参道ヒルズ前のパーキングエリアが空いたので、すかさず車を停める。
人が多いのでチッチはカートイン。
去年よりたくさん電球がついているらしい

まだ冬らしい寒さが来ないので、どうにも12月になった気がしない。

でも、リビングのチッチカレンダーは、やっぱり残り1枚になっているし、仕事も年末へ向けてまっしぐら。
ひとつひとつ、チッチとの恒例行事をこなして、去って行く2010年を心に刻む。

帰りの車の中。
最近すっかり定位置になってしまった、サイドブレーキの上に、溶けて流れているチッチ・・・
爆睡してます
遊び疲れて眠っているチッチの背中をナデながら帰る。

来年もまた、一緒に見に来ようね。(←気が早すぎ?)

≫ Read More

| チッチとお出かけ | 00:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっとび銀杏祭り その①

黄色のじゅうたん

季節外れに温かい日が続いた。
年のせいか妙に汗っかきな私は、朝チャリでフウフウ言っている

金曜は午前中雨。
午後は強風が吹き、交通機関に影響が出るでしょう、とウェザーニュースが言っていた。

その通り。

帰りは電車が遅れていた(-"-)。

大風のピークは過ぎていたようで、ちょっと用事を済ませている間に平常運転に戻っていていた。

チッチの散歩も平常運転。
週間予報のあちこちに傘マークがあったワリには、チッチの散歩は濡れずに歩けた。
それだけで、ものすごく得をした気分。

土曜日は前の週から銀杏祭りに行くつもりでいた。
いつも思いつきで動く我が家としては「予告先発」は珍しいこと。

っていうか・・先週(東京タワーで遊んだ日。)車で外苑も通ったのだ。
その時、銀杏並木はちょうど色付いて見ごろだったのだが
やはり、チッチを連れてこないとね~・・っと、素通りしたのだ。

金曜の夜、主人は飲み会。
最近、職場が変わって、飲み会の回数が減った主人。逆に、ちょっと飲み会があると、しかもそれが週末だと、帰巣本能が消える。
「土曜日出かけるんだから、ちゃんと帰って来てよ!!!」と何度も念を押したのに、帰ってこない。

主人の留守を幸いに、甥に借りたハリーポッターのDVDを堪能し、夜更かししていた私が、
「あれ?そういえば!?」
はっと気付いた時は、夜中の1時をとうに回っていた。

終電で帰ってくれば、いくらなんでも1時には着く。
こりゃ、ひらひらとどこぞへ消えたな・・と、呆れつつ、チッチを抱っこして寝てしまった。
(↑昔はメクジラを立てて朝帰りを怒っていた私だが、もう怒る気も失せた。)

あ~あ、これじゃお出かけは中止かな?
そう思いながら寝て、朝起きたら、主人が隣で寝ていてたまげた・・・

強風の恩恵で、かなり遅い時間まで電車が動いていたらしく、午前様の主人。ちゃっかり帰って来られたのだ。
我が家にとっては、強風様サマだったのである。

3時に寝たんだよ~、まだ眠いよ~とブツクサ言う主人も、今日の約束を反故にする気はなさそう。
のらりくらりしながらも前向きに検討中・・・

年中行事をこなさないのはどうにも気持ちが悪いところは、認めたくないが、似たもの夫婦だ(^_^;)。

そんなわけで(長っ^^;)とろとろと出発したのは11時少し前。

車は一路外苑銀杏祭りへ・・・
落葉だってキレイじゃんね!

「先週あんな黄色だったし、もう終わっちゃったんじゃないの~」
「でも、今朝テレビでもやってたよ・・・」
「そら録画だろ?」
「う~ん、でも12日まではやっているって」

そんな会話をしつつ都内に入り、東京駅付近を通過。
東京駅周辺の銀杏は、ちょうど見頃を迎えている。

チッチが来て、銀杏祭りが恒例になって、初めて気付いたが
都心、特に東京駅~皇居周辺って、銀杏の木がとても多い。
東京駅から国会議事堂へ続く道は樹齢何年?という太い銀杏並木が続いている。

東京都のマークって銀杏の葉だけど。関係あるのかな?
もしかしたら桜の次に多いのでは?と思うほど。

そして、これも最近になって知ったが
桜は、ほぼ同時期に咲きだし、同時期に散るが
銀杏って個体差が大きく、隣の木がまだ緑色なのに、その隣は散っていたりするのだ。

さて、外苑の銀杏はどうかな?
前日、大嵐だったし・・
車を停め、チッチを連れて246を歩く。
いつもの交差点にさしかかり、右に曲がる。

銀杏並木~

あれれ~!!!???

「何もないよ!!」

主人が大きな声を出した。
指さす方をみた

「ほんとだ!」

見事に丸坊主になっちゃった。

「でも、落ち葉がきれいだよ」

「落ち葉みたってしょうがないよ、帰ろうぜ!」

「え?」

銀杏祭り2010・・・たった5分で終了~^^;
せめて看板でも・・・

往生際の悪い私は、それでも必死に記念撮影・・・^^;
ま、いいやね。
来ることに意義あり!・・ってことで・・・^^;

「(早く終わっちゃったから)仕方ない、お前が行きたいって言ってた店行ってやるよ」

今回は予告先発だったので、ちゃんと下調べをしてきたのだ。
チッチを連れて食事できるお店。
飲んだ翌朝だと言うのに、がっつり朝ご飯を食べてきた主人、車の中では面倒がっていたのだが、行ってくれる気になったらしい。

「やった!」

・・・というわけで!
キッチンドッグさん

Kitchen Dog」さん。
併設の香港飲茶のお店「紅木蓮粥家」さんに到着~

中はアジアンテイストのオサレ~なカフェ。
これ全部ワンコ用です。うまそ~

ここのオヤツは良く見るけど、表参道に実店舗があるなんて知らなかったのだ。
店内には、オヤツや手作りフードのコーナーがある。
美味しそう~っと眺めていたら、これ全部ワンコのご馳走だ。

鳥粥セット


主人は鳥粥、私は油淋鶏定食
そして、チッチ君には白身魚のなんちゃら・・(忘れちゃった)をオーダー。

チッチ君、お行儀悪いよ~

食後にはブレンドした中国茶をポットで・・・。

お店の人がチッチをたくさんナデナデしてくれてうれしかった。(オヤツもくれたので、チッチもうれしかった。)
お腹も一杯になったところで・・・

次はまた、おなじみのスポットへ向かいます~
が・・・
本日はここまで!

(つづくよ)

| チッチとお出かけ | 00:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とととっととと・・・とっきょっタワー!

落葉の中で・・チッチくんかわえ~(^.^)

いやはや・・・

既に怒涛の師走突入の私である。
仕事も忙しいが、あちこち出かけてばかりで、ネタも溜まりすぎ・・
ちょっとマキをいれんと、あっという間にクリスマスだよ・・・^^;

先週は野暮用その②で、主人の母を連れてお墓参り。
お墓参りは口実で、その後ちょっとどこかへ寄って行くのが、楽しみらしく・・・
前々から、今回は主人お気に入りの「築地」(花見参照)に連れて行くと約束していたのだが・・・。
行きの高速から東京タワーが見えたら、主人母、なんとまだ一度も上ったことがないという。
どーん、東京タワ~

実は私。
東京タワーと友達なのだ。
あ、いやいや
東京タワーに、学生時代の仲間が勤めているので、ちょっと顔がきくのだ。

「今から行くよ~」とお願いしておけば
「はいよ~」っと、待っていてくれる。
ご案内つきで、展望台に上がれちゃうのだ。(えっへん)
やっぱ東京のシンボルです
高い所や乗り物が苦手な主人の母。
若干緊張気味だが、大喜びで、展望台の景色を見ている。
特別展望台にも上がって観た
東京湾がキラキラ光ってキレイ~

すごい眺望です

スカイツリー人気にオサレ気味かと思いきや
スカイツリーとダブルで見ることに意味があるとかで、人気急上昇中らしく(しかも、まだスカイツリーはできてないしね)この日もたくさんの観光客が来ていた。

この日は天気がとてもよく、遠くまで見張らせた。
高い所がへっちゃらな私でさえ、特別展望台からの眺望はちょっと足がすくむほど・・・

主人も、東京タワーに上ったのは何10年ぶりらしく、結構喜んでいる。
一番面白かったのが「ルックダウンウインドウ」で、床がガラス張りになっているのだ。
look down window

っと・・・この日はカメラを持って出かけなかったので、携帯の写真しかない。
(チッチが留守番だったので、カメラ忘れちゃった)
「なんでカメラ忘れたんだよ~」っと、スケルトンの床の上で悔しがる主人。

蝋人形館も覗いて、友達にお礼を言って東京タワーを後にした。
(A君、いつもありがとうね)

スカイツリーもいいけど
私は、東京タワーの方が、姿はカッコいいと思うなあ・・・
やっぱり、ゴジラに倒されるのは東京タワーだよ・・(^^;)
海鮮丼、おいしかった~

築地は相変わらずの賑わいで、表通りに面した丼屋さんで、海鮮丼を食べた。
美味しかった~
その後、干物や乾物を買って、アニーさんの玉子焼も買って(母が)帰った。
この日買ったノドグロの干物、3枚300円だったんだけど・・
絶品!
年末までに、もう一度築地に行こうと、主人と話しているほど・・・
チッチ君といつもの公園です

翌日はチッチ孝行。
いつもの公園は紅葉真っ盛り。
どこを歩いていても絵画のよう。
落葉とチッチ

はああ~
チッチはかわええなあ・・(親バカですみませぬ)
チッチと過ごすお正月休みを目指して
怒涛の年末・・がんばんべえ~

| チッチとお出かけ | 00:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぐ倶楽部秋の部会

にわかちゃん、おうじろう君とチッチオジさん。

11月23日。

久々にパグ倶楽部の活動日。

自力で(車で)遠出ができない私のために、我家から近いドッグカヘ(アヴァンテラスさん)でランチとなりました。

電車でなら、遠出もできるんだけどね。

10キロ(ただ今減量中)のチッチをコロコロのついたクレートに入れて電車で行くには、結構体力と根性が必要なのだ。
夏の間だらけまくっていた私(とチッチ)今回は、やさし~い皆さま(部員)に甘えてしまった。

アヴァンテラスさんに着いたのは11:30am
待ち合わせは12時なので、それまでチッチと周辺を散歩。
戻ってくるとつきさん号到着~
(つきさんちが、一番遠いのよね。長旅お疲れ様でした・・・・<(_ _)>)

「ひさしぶり~」

お二人には、夏に、つきさんちが、にわかちゃんを家族にお迎えする時、もちゃんさんちで会って以来
にわかちゃん、おっきくなったね~(^.^)
にわかちゃん、既にパグ座り習得済・・・
萬くん、お兄ちゃんぶりもサマになってきた?
萬くん、お兄ちゃんぶりも板についてきたよ。

続いて、もちゃんさん、みほみほさんも到着。

さすがパグ倶楽部部員は時間ピッタリ、集まりが良いね~。

コジくんとマメちゃん。ひそひそ打ち合わせ中?

つい何分か前まで雨がちらついていたので、ドッグランは後回しでまずはランチ。
さんざ悩みつつも、保守的な私はまたもやオムライス・・・(*^^)v

メニューを選びつつも、パグ談義は止まらない。

っていうか・・・
・・・いつも反省なのだが、私ひとりでくっちゃべっているような気が・・・^^;
スンマソーン!
こ~ら、チッチ、お行儀悪いよ!

そして、
お喋りに夢中で、写真をほとんど撮っていないのも、毎度のこと・・
・・・(-_-;)
今回はいくらなんでも余り少なくてビックリした・・(^_^;)

にわかちゃんとオウちゃんは、動きが速すぎて、どの写真もみんなブレブレ・・・
若いってすごいわ・・
(それに比べてチッチ君・・しっかりカメラ目線・・^^;)

この日は妙な空模様で、雨かと思うと、急にカーッと日差しが照って、汗ばむくらいになったり、また曇ったりと、微妙なお天気だった・・・

ドッグランで少し遊んで、アヴァンテラスを出た後、いつもの公園に紅葉を見に行こうかなとも思ったのだけど、

「喋りすぎて喉乾いたね・・・^^;」

結局またドッグカヘへ・・・
オウジロウ君、大きくなってきたね~

このカヘだと、お約束はやはり被り物・・
今回のコスプレ大賞は、コジロウ君の招き猫・・・

か、かわええ~・・・
招きねコジ君、かわええ・・

被り物被ったまま、アゴ乗せしているところが、かわいくて笑っちゃう。

マメちゃんは、大好物のラム肉を前に、みほみほさんにジラされてる・・・
早く「良し!」してあげて~~

マメちゃん、ラム肉凝視してます

この日はマメちゃんが、なかなかアクティブに動き回っていて、うれしかった。

さんざん食べて、いっぱい喋って
この日のぱぐ倶楽部、5時半にお開き・・・
一番日が短い季節だから、外はもう真っ暗だ。

写真を整理していて、あらためて思ったけど。
この日のメンバー、パグズはみんな、親戚さんか、兄妹、親子。
チッチだけ、歳も上だし血縁じゃないんだよね。

なんだかウマが合って、仲間に入れてもらっちゃうけど。


いつも遊んでくれてありがとう。

みんな、かわいくって大好きだよ!

≫ Read More

| チッチとお出かけ | 22:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |