Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大晦日です

ブログのお引越しをしたあとも、着々とカウンターが伸びているのです。
ありがたいです。

表ブログはこちらです。

楽天ブログも時々更新しています。

今日は大晦日ですね。

大掃除も途中だけど、風も強いしなんだかすっかりマッタリとしてしまっています。(現実逃避ともいう)

今年もいろいろありました。
来年も色々あると思うけど、楽しくいきたいですね。

来年もチッチ、うさぎ、時々うなぎ(主人)をよろしくお願いします。

皆様よいお年を・・・
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御帰還

ボクだよ、今新潟に来てるんだ。

2008年1月より約一年。
実は、我が家の大黒柱。新潟に単身赴任していた。

チッチと私が、ちょこちょこと、日本海側に出没していたのはそんなわけ。

単身赴任と言っても、前半は、会議だなんだで毎週のように戻ってきていたので、さながら「週末婚」のような感じ。

大変なのは平日の私で、毎日6時半起きで、仕事とチッチのお世話、週末になると主人は「やれ疲れた」と言って帰ってくるしで、今年ほど目まぐるしく過ぎた年もなかったかもだ。

自分が寝込んだらフォローしてくれる人がいない。と、気が張っていたせいか、今年は体調を崩して寝込むこともなかった。
それが「帰ることになった」と連絡が入ったとたん。肩の荷が下りたというか、どっと疲れが出て、あっという間に風邪をひいた。

我ながら、とことん、気が小さいのを思い知らされた一年でもあった。

一緒にいれば、喧嘩も壮絶だし、チッチのお世話さえ終われば、自分一人なら夕食も適当だし、ひとり暮らしも悪くない。と思うこともないわけではない。

でも、やはり私には向かないなあ。

主人は主人で、2、3年は行くつもりだった地方勤務が、あっけなく終わってしまって色々残念なようだ。
なにより、通勤時間。会社まで徒歩2分のロケーションは、彼にとってポイント10倍なようで、うるさいくらい名残惜しがっている。

単身赴任について、ブログで一切触れなかったのは、やはり一人暮らしが怖く、心細かったからである。
そんなわけで、過去の日記に、やや曖昧な記述があったことをお詫び申し上げます。

光のページェントだそうな。。。(ボクは寒いです)

さてさて、
引越しが決まったので、年末チッチと一緒に、新潟にお別れ旅行をしてきた。

主人が27日まで仕事だったので、その日の昼過ぎに到着するように出て行き、着いたらまずは部屋の大掃除。
何度か、ゴミだめの部屋に入って、散々文句を言っていたので、恐れをなしたか、そこそこ片づけてあったので、それほど時間はかからなかった。

夕方日が落ちる前にチッチと散歩。
ちょうど、冬型の気圧配置で、新潟大雪!との予報だったが、市内は風が強いだけで、ほとんど雪は降らない。

チッチにも一番暖かそうなべべを着せているが、ブシュッブシュッと寒そうに歩き、あまり遠くまで歩きたがらない。
さすがのチッチも、マンションでは、室内でシッPをしないので、夜また散歩に出る。

折しも「光のページェント」というイベント中で、飲み屋の多い「けやき通り」は電飾に飾られてとても華やかだ。

翌日、レンタカーで上越に住む主人の叔母を訪ねるつもりでいたが、大雪らしいので断念。
しかも、調べたら(朝になってから(^^ゞ)新潟はデカイので、電車でも3時間近くかかるのだ。

マリンピア日本海

バスに乗って「マリンピア日本海」に行ってみた。
小さい水族館だと思いきや、イルカのショーはあるし、なかなか立派な水族館である。
イルカショーやってます。

面白かったのが「バックヤードツアー」
申込みをしておくと、水族館の裏側を見せてくれるのだ。

バックヤードツアー中(大水槽の真上にきています)

大水槽の上や、自動で波を起こしている装置。
出番を待っている魚や、繁殖中の水槽がある。
水槽内の水温を一定に保ったり、浄化するシステム。大きなタンクやポンプ。

年季の入ったスタッフのおじさんが、丁寧に説明してくださる。
その熱心な語り口調に、いかにそのおじさんが水族館を愛していて、一生懸命に働いてきたかが伝わってくる。
ペンギン達もへっちゃら~

屋外には、ペンギンやアザラシのコーナーがある。
もともと寒い所に住む動物たち、屋外は首をすくめるほど寒く、日本海からの海風がごうごうと吹いていたが、ケロリとしている。
トドの食事風景を見物した後、屋内に戻ろうとしたら、主人が
「おい、見ろよ・・・アザラシが寝てるぞ」
と呼ぶので振り返ると・・・

アザラシ・・が立ち泳ぎで寝ている~(^^ゞ。
立ち泳ぎしたまま寝てる・・・

他のアザラシが勢い良く泳いだり、陸に上がったりしているのに、ゆらゆらと漂って寝ている光景に、吹き出してしまった。

水族館も年内の営業はこの日まで。
ところどころで、ダイバー姿のスタッフが水槽の掃除をしていた。
水槽の窓を中から拭いているのだが、てっきりこっちに手を振っているのかと、手を振り返してしまった・・・(-"-)

閉館時間ギリギリまで遊んで、帰りのバスが出る時間まで海辺を歩いてみた。
横殴りの風、荒れる日本海。
うーん、やっぱり演歌の世界だわ・・・
さぶーーーーーーーーーいっ!

5分も歩いたら、せっかく水族館の中で温まっていた身体がしんしんと冷えてくる。
足早にバス停まで戻り、バスに揺られて市内に戻る。

途中、万代橋を渡ったところで降りて、ショッピングセンターにより、そこから主人のマンションまで歩いたら、もうクタクタ。

でも、チッチが待っているので、また散歩。
夕食を食べながら居眠りが出るくらいくたびれた。

29日。
昼過ぎの新幹線に乗って帰るか。とインターネットで検索すると、普段ならマルとか三角とか書いてある画面が何も出てこない。
上りだからガラガラだろう。と思っていたので、驚いた。

「いくらなんでも、一日中、一席もないなんて変だよ」主人がそう言うので、駅まで行ってみた。
主人のマンションは駅前だったので、こういうときは楽だ。
すると、もう10時はまわっているのに、電光掲示板は7:40となっている。
駅員に尋ねると、朝からシステムエラーで電車が3時間も遅れているのだとか。
あれ~、参ったな~、と思ったが、逆にドンドン走っているので、混雑はないようである。

部屋に戻り帰り支度をはじめると、チッチはもう玄関で、クレートに入れろ入れろとうるさい。
チッチはこのクレートにさえ入れば、置いて行かれることがない、と信じているようだ。
来月の引っ越しには主人だけ立ち会うので、私とチッチは新潟とお別れである。

さて、部屋ひとつ分の荷物を、家のどこに格納しようか・・・とか
毎日夕食の心配が始まる・・・とか
年明けからの生活の変化や、悩みもあるが。
新幹線の中、窓の外の風景の移り変わりを見ながら、にっこりと笑った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで(どんなわけだ)

今年一年、お世話になりました!
きたる2009年も、チッチ、うさぎ、時々うなぎ(主人)を
よろしくお願いいたします。

皆様よいお年を!

≫ Read More

| 未分類 | 11:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりくり!2008~っくしょん!

メリークリスマス!チッチより(はあと)

いやいや、皆様
「メリークリスマス!」
↑髭男爵風にお願いします。

思いっきり風邪をぶり返しました、私です。
これ書いたら、薬飲んで寝ます。(ってか、早く寝なさい)
しげさん、みほみほさん、コメントありがとう。お返事明日書きますね。

昨日の夜までは何ともなかったんだけどなあ・・

夜中にのどが痛くて目を覚めた。
その次はチッチが重くて目が覚めた・・
チッチのやつ、だんだんやることが大胆になってきて、最近ふと目が覚めると腕枕をさせられていることがある。
今朝も金縛りかと思ったら、チッチが私の腕に頭を乗せて、気持よさげにイビキをかいていた。
かわいいから、我慢していたけど、重くて腕がしびれたので、そーっと腕を抜いたけど、そのまま寝ているからチッチってすごい。

先代ハナちゃんも腕枕が好きだったけど、猫とチッチじゃ、頭の重さが段違いだよ・・・

そんなこんなで、夜良く寝てないから風邪が戻ってしまったか・・・(汗)
声が出ないです。
会社で何か話すとみんながギョッとするのがオモロ~でした。
なので、今日は電話くれなくていいです(って誰が?)

あと二日、何が何でも会社行かなくちゃ!なので、
これアップしたら、薬飲んで寝ます。(だから・・・早く寝ろってば)

風邪ぶりかえしちゃったから、年賀状遅れそうです(って風邪が原因?)

それにしても!

なんで年末って!
忙しい中に、楽しいイベントが混ざってるの?
子供の頃から、「クリスマス」と言えば特別な日だったし。

実は昨日。
一日早いけど、休日だから・・とチッチにクリスマスオヤツを御馳走しようと思ってたら。
チッチの大バカ。しちゃいけないところに2か所もオシッPしやがった。
しかも、皮膚のカイカイで医者に行ったので、体重測定してもらったら太ってた!

「クリスマスパーチー中止!」

質素に海苔巻きとコロッケで夕食を済ませた私である。

今日も、風邪ぶりかえしたし、散歩が終わったら早く寝よう。
そう思ったのに。

チッチの散歩道。家々のイルミネーションや、ケーキ屋の前にたくさん車が停まっていたのを見ていたら。
寒い中、暗い道。ブシュブシュと鼻を鳴らしながら楽しそうに歩いているチッチを見たら。
「クリスマスイブだし、今日くらいいいか・・」ってなっちゃったよ。

というわけで!
チッチ君、9.8キロ。
即席クリスマスケーキ(?)ゲットしました~!かあたん特製「いつものいもケーキ」
マコちゃんから、冗談入りました~(内輪ウケ)

ふかしイモを裏ごししたのを団子にした、いつものやつです。
リンゴを星形にしようと思ったらうまくできなくてモミジになっちゃった。
さながら、落ち葉の道と雪だるま?季節合ってないし・・・

でも

製作段階から大喜びのチッチ君。
あげる前に写真撮っておいてよかった・・・

動画でどうぞ・・・(私のダミ声はスルーしてね)



この後、いつまでもなめまわすので、ラグがベタベタになっちゃった。
しかも、しまい忘れてお風呂入って来たら、トナカイのカチューシャ(100均)
バラバラにされていました・・・(-“-)
あっという間にボロボロ(綿は先に処分しました)
ここまで破壊されたら、いっそすがすがしい・・・

こんな我が家のクリスマス。
チッチといれば、楽しいんだよね。

皆さんも、風邪に気をつけて、良いクリスマスを!
メリークリスマス。

≫ Read More

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクトK

私が撮ったチッチだよ。

画家の友達Kと、「今度一緒にドッグランに犬の写真を撮りに行こう!」と約束したのが、10月。

天気が悪かったり、私の都合がつかなかったり、急に友達に仕事が入ったり・・・で、延び延びになっていた。

来週はもう年末だし、一度した約束は、年内になんとかしたい!と、必要以上に責任感の強い私(-_-;)(しつこいともいう)
Kを引っ張り出し、ぽかぽか陽気の土曜日、一緒にドッグランに行ってきた。

Kがチッチと一緒に車に乗ったのは初めて。

「覚悟してね」と断っておいたので、さほど驚いてはいなかったが、チッチのギャウギャウ、ピイピイ大合唱には大笑いされてしまった。

とにかく、車の中のチッチはマナーもへったくれもなく、やかましいのだ。

家から連れ出し、車のドアを開けると、まずは「乗せろ、乗せろ」とジタバタする。

危ないのでクレートに入れ、扉を閉じたところでまず、一度ギャウギャウ言う。

そして、車が走り出すと、ウインカーのカチカチで鼻をぴいぴい鳴らし、信号待ちでフニフニとヘンテコな甘え声を出し、駐車場に車を入れ、チケットを取るために窓を開けるとフギャフギャと騒ぎだし、バック音では、そりゃあもう大騒ぎ・・・
「ギャンギャン!ギャンギャン」
「助けて~!かあたんに殺される~!」
とでも言わんばかりの、悲鳴にも近い吠え鳴きをする。

そのくせ、車から降ろし、リードをつけると、今まで何もなかったかのように
「さ、皆さん、参りましょうか・・・」
とすました顔でスタスタ歩き出すのだ・・・

そして今度は、リードは引っ張るわ、まっすぐ歩かないわ、あちこちに引っかかるわ、やれうんPだ、おしっPだ・・・と、忙しいこと・・・(~_~;)

長年犬と暮らしていた彼女から見れば、なんて躾の悪い、お行儀のなってない犬だろう・・・。と思われているに違いないが・・、チッチのやつはマイペースで楽しそうである。
ゼッケン36番ちゃんとK

ドッグランに着いたのは2時頃だが、日が一番短い季節である。
走り回るワンコ達の影が長く、ドッグランも半分は日陰になっている。

何しろ、彼女の描く絵の材料になる写真を撮影するわけだから、自然光で、できれば服を着せていない、いろいろな種類のワンコが、おりこうさんに日向でポーズを取ってくれるのが理想だが・・・
そこは、ドッグラン、皆さん好き勝手にやってきちゃ、めいめい好き好きに楽しんでいる。

私たちが入ったときには、シェルティ君とゴールデンちゃんがいたが、ゴールデンちゃんはすぐ帰っちゃった。
そして、お次にダックスちゃんが二頭・・・でもお揃いのべべをお召しである。

続いて、とても美人なコーギーの「かりんちゃん」が来た。
Kいわく、コーギーはイギリスではとても人気があるのだそうで、これは願ったりかなったり・・・
でも、お父さんと一緒にずーーーっと日陰でまったりしている。

なんとか日向に出てきてもらいたいので、お父さんに「かくかくしかじか」とお願いして、日向に出てきてもらった。
とっても美人なカリンちゃん

動物写真は本当に難しい。
家に帰ってきてから、パソコンに「私が撮った写真」、「Kが撮った写真」と落して見比べたが、Kのカメラの方が望遠があるし、なにしろ彼女のアングルはやっぱり「画家の目」である。
Kが撮ってくれたチッチ、私はこの写真は撮れない。
これはKが撮ってくれた、チッチの写真。
私にはこのアングルは撮れない。なぜならチッチが私の方を向いてしまうからだ。
なんだかすごく新鮮だったので、一枚お借りした。

私の撮った他のワンコの写真は、枚数ばかりで役に立たない。(一番上↑のチッチの写真と、↓の「ラブちゃんのお尻」は褒めてもらったv(^.^)v)

Kが撮った写真のうち、何枚かは、作品を描く資料にできそうだということで、まずまずの収穫と言ったところか・・・
チッチ以外で唯一褒めてもらった写真(お尻だけど)

1時間くらい「動物写真家」を気取って、二人であーでもない、こーでもない・・と、次々とランに入ってくるわんこの写真を撮らせてもらって、あくびをしているチッチを連れて、家に帰った。
身体が冷えていたので、部屋を暖め、コーヒーをいれて、撮った写真を見ながらおしゃべりに花が咲く。

本当なら夕食も一緒に食べて行ってもらって、久々に一緒に飲みたいところだったのだが、何しろ私が病み上がり(風邪治りかけ)だし、飲んじゃうと車で送れないし・・・ということで、名残を惜しみつつ、夕方暗くなってから駅まで送って行った。

今日撮った写真が、彼女の筆でどんなふうに表現されるのか、今から楽しみである。

そして、日曜日。

まずは、山アラシ状態になっていた髪の毛を切りに新宿へ・・
私のドタマなぞ、どこで切っても同じだと思うが、親戚がお店をやっているので、毎回新宿まで行っている。
白髪隠しのカラーをし、さっぱりとカットしてもらって、これで私の頭にもお正月がきそうである。

思ったより早く終わったので、渋谷にまわり、パグ友るうてぃさんの写真を見せてもらいにパルコに寄る(ノリ君ブログ参照)。

そして、渋谷から茅場町へ出て、久しぶりに「marebito」さんへ・・
古道具展のご案内をいただいていたのだ。

風邪が治ったらお邪魔しよう。と思っていたので、連絡をしたのがおととい。

残念ながら、今回は玉華さんにはお会いできなかった。

前回、チッチと車で行ったので、「行けば分かる」と住所も調べずに行った私。
案の定、道に迷ってしまい、駅から1分の距離を30分も歩いてしまった。
ふう・・やっと辿り着いた・・・

徒歩五階、ふうふう上がっていくと、相変わらず、そこは別世界である。

出展者の方やお客さんで小さなスペースがいっぱい。
玉華さんのご主人としばらくおしゃべりして、帰ってきた。

本日の戦利品。
アンティークの「丸椅子」
うちに連れて帰ってきました。(検閲中のチッチ)

骨董好きなご主人が、材料を集め、ばらし、布を張替えた、こだわりの品だそうである。

売り物だと思わずに、座っておしゃべりしていた。
あまり座り心地がいいので「これ、売り物じゃないの?」と聞いたら「売り物だよ」
というので、恐る恐る値段を見たら、なんてリーズナブル!

玉華さんのご主人も、私が買ってくれるならうれしいよ。と言ってくださったので、即買!

小脇に抱えて(?)地下鉄→JR→チャリンコ と乗継ぎ、自宅に連れて帰った。

そんなこんなで、色々な人、モノに「癒された」2日間。

休日なのにチッチにはお留守番させちゃったけど。
火曜日の休日は一日「チッチデイ」にするから、許してね。

≫ Read More

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主夫のしごと

いつのまに~っ

怒涛の12月。
「師走」を私は頭の中で「私走」と置き換えている。

先週は目が回るほど忙しかった。
金曜日に忘年会があり、年に一度、普段お客さん先にいるエンジニアも集まってくる、弊社の一大イベントなのである。(かなり大袈裟です・・・(^^ゞ)

その万年幹事な私。

今回は色々あって、準備に着手したの自体が遅くなった。
総勢60人の宴会で、ゲームや抽選会も用意する。
前日はまるで幼稚園の先生のように、色紙を切ったり、ダンボールに丸い穴をあけ、クリスマスのラッピングペーパーを張ったり・・・
それをしながら、景品を買いに行き、出欠の最終確認、人数の連絡をしつつ、メールで来る年末調整の質問やらにも答えなければならない。
同時進行で、年末の事務仕事も待っててくれないのだ。

むきゃ~!っっ。

さすがに、見かねた主人が、先週末はチッチのお世話係をやってくれた。
主人は今年、年内に取得しなければならない休暇が残っていたので、金曜日と月曜日を休みにして、目を三角にしている私に代わって「主夫業」である。

実は金曜日は主人の誕生日だったのだが、忘年会と重なってしまった。
チッチと留守番である
私ほどそういう「記念日」にこだわる人ではないので、私が申し訳なさそうにしていても、知らん顔なんだけどね。

忘年会はあっけなく終わり、土曜日は恒例のチャリティコンサートに出かけ。
家を空ける私の代わりに、チッチと主人はラブラブである。

主人とチッチが寝た後、先日撮った写真をPCに落そうとしたら、なんだか画像が多い。
みると、見たことがないチッチの写真が20枚くらいはいっている。

私が仕事で駆け回っている間に、主人のやつチッチの散歩風景を写真に撮ってきたらしい。

珍しくちゃんとベベまで着せて。

とおたん、まだ撮るの?

夕暮れの迫る公園で、落ち葉とチッチ。
このまっすぐな瞳。

わざわざ、テニスコートのコンクリに載せて、お座りさせてみたり。

あーーー!!っ!
なんだかくやしいよお!


私もチッチとラブラブお散歩したいのにーっ!

普段は仕事帰り、もう暗くなってからの散歩だから。
こんな優しい夕暮れの写真を撮れるわけもない。

頭に来たから私のブログにつかっちゃえ!
ふーんだ!

≫ Read More

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然(?)のんびりチッチ

日曜日もドッグランに行ったよ。

チッチはよく
「チッチ君はおとなしいなあ(笑)」
と言われる。
(なぜか、語尾に「クスリ」と笑いが入る。)

たしかに、他のワンコに吠えられても、吠え返したことはない。
シャンプーの時も暴れないし、ドライヤーも、嫌いだけど我慢している。
ご飯の最中に手を出しても、攻撃的にならないし・・

それは、決してチッチが「忠犬」であるわけではなく。
ただ単に、争うことを知らないだけなのだ。

チッチは生まれも一人っ子だったそうだし。
うちに来てからも一人っ子大将である。
他のワンコにエサを取られたこともないから
食事中に私が手をだしても、忙しそうにムシャムシャしているだけで、怒ることもない。

すごくガッツキの食いしん坊のくせに
先日、私がチッチのオヤツ入れをひっくり返して(ふかした芋が細かく切って入っている)
慌てて拾ったのだが。(いくつかはチッチの腹に収まった)

翌日、床に、ぽとりとひとつ落ちているのに気づいた。

大好きな芋なのにね。
私の手から「ハイ」とあげなければ、気付かないのだ。

そんなボンヤリのんびりなチッチが、かわいくて仕方ない。(親バカ)
えへへ、ごちそうさま

≪オマケ≫
オヤツ空中キャッチがどうしてもできないチッチ
動画でどうぞ~



| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マメ子ちゃんと「ラン♪」「ラン♪」デート

この微妙な距離が・・・(^^ゞマメちゃんとチッチ

夏以来、久々に、みほみほさん&マメ子ちゃんとデートしてきました。

まずは一個目の「ラン」
ドッグカヘでランチ・・・

みほみほさんと私、仲良く同じメニューで「ホタテとえびのトマトソースパスタ」をチョイス。
チッチとマメちゃんには、前回と同じく「馬肉のカルパッチョ」(という名の馬刺し)を半分こすることに。

我が家のガッツキ虫、チッチ君は「ドッグカヘ=御馳走」と心得ているのでもう、店に入ったとたん、ワクワク、ソワソワ・・・・
お隣の席に料理が運ばれてきたらお隣のテーブルにオネダリに行っちゃう始末・・・(-“-)
チッチくん!お行儀悪いってばよ!

相変わらず、マメ子お嬢様はみほみほさんが小さく切ってお口まで運んでも、なかなか食べようとしない・・・
同じパグ(のハズ)なのに、なんなん?この違い~
マメ子お嬢様

そんなマメちゃんをよそに、チッチはクレクレ攻撃炸裂。
みほみほさんがチッチ用にと、お肉をつまんでみせると、頼みもしないのに「お手」「おかわり」の押し売り~
臭いを確認する間も惜しく、べろりと平らげちゃう。

そんなチッチとマメちゃんを比較してみたり、みほみほさんと私はパスタを食べつつパグ談義炸裂!

食事がすむと、お店に置いてある「被り物」をお借りして撮影大会~(お約束?)
マメちゃん劇場~
門松背負ってるだけのチッチ・・・(-

被り物がまったく似合わないチッチに比べ、マメ子お嬢様の役者ぶりったら!
しかも、みほみほさんが付けようとすると、大人しくなすがまま・・
嫌がるチッチとだいぶ違うよ・・・(教育環境の差?)
傑作!あんみつ姫~

カへでのおしゃべりも楽しいけど、せっかく天気が良いので、二個目の「ラン」
お次はドッグランへ。
チッチとマメちゃん、同じドッグランの会員なのだ。

先週母と来たときにきれいだったから、と回り道して日本庭園のわきの紅葉スポットへお連れすると、

「紅葉、散っとる・・・(-"-)」


「昨日の嵐で散っちゃったんですかね~?」

ああ、季節の移り変わりのなんて速いことよ・・・

なんだかペアルックなみほみほさんとマメちゃん

気を取り直してドッグランへ・・・

夏に来たときはヤブ蚊がすごくて、早々に退散しちゃったので、今回は二人の写真を撮りまくろう!と張り切った私だが・・・

ここでデジイチにマシントラブル発生・・・ドクロ
シャッターが下りなくなっちゃった・・・
「F--」という謎のサインが点滅している。
「うー、取説持ってきてないよ・・・」とぼやく私

普通取説なんて持ち歩かないって・・(帰ってから調べたら、レンズがちゃんとハマっていませんでした)

諦めきれない私が、ごちゃごちゃとカメラをいじくり回している間(ごめんね!)、マメちゃんとチッチはみほみほさんとボール遊び。
これが、なぜかマメちゃんのボール、ドッグランのワンコに大人気!

みほみほさんが投げるボール、当然、マメちゃんが取りに行きたいのに、大きなラブちゃんが取っちゃったり、チッチが邪魔をしたり・・・
普段、ボール持ってきても全然追わないクセに・・・チッチったら・・・(-"-)
ボールのとりっこしてます・・(^^ゞ

すっかりテンションダウンで、しょんぼりとみほみほさんの足の間に入っちゃったマメちゃん。
横取りしたボールで盛り上がるチッチ(ほんと・・ゴメンネ・・・)

日が傾き、少し寒くなってきたところで、ドッグランを後に・・・
まだちょっと早いので、我が家に寄っていただきお茶することに・・・
私の危ない先導で車2台ランデブーしつつ・・なんとか無事に到着。

思えば我が家、パグ友さん初来日である。

犬小屋化している我が家のリビングで、コーヒーをいれ、途中寄り道して買ってきたケーキをぱくつきながら、日暮れまで続くパグパグ談義。

チッチのヤツ、自分の家に帰ってきたら、縄張り意識があるのか、始めはエバって吠えたりしていたが、マメちゃんをチッチハウスに入れてみると、ビックリして小屋に引きこもり・・・

情けないおじさんである。
お揃いのべべで記念撮影~

話は尽きないけど、夕食の時間もあるので、お開きに・・・
ほんと、楽しい時間はあっという間だ。

マメちゃん、みほみほさん、チッチおじさん&うさぎオバちゃんと、遊んでくれてありがとうね~
また一緒に「ラン」「ラン」デートしましょう~

≫ Read More

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:47 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走ですね

秋色チッチ

2008年もついに12月。

一人総務の私にとっては、「シーズン到来」

あれこれと、やらなければならなことが山積みで、「ウキーーー」っとなりながら、ターボをかけて仕事をする、この季節が、実は好きな私。

忙しければ忙しいほど、それをいかに早く片付けるかってところに、事務職の醍醐味を感じるのである。

そして、仕事が終われば、飛んで帰ってチッチと1時間散歩。
明日は雨だというので、今日はちょっと多めに歩いてきた。

ぶぶっ、ぶぶっっと何かブツブツ言いながら、ご機嫌で歩いているチッチを見ていると、こっちまで楽しい気持ちになる。

玄関の鍵を開けながら、チッチと私、二人で大アクビ。

会社で、風邪が流行っていて、私もなんだかちょっと喉が痛い。
でも、この師走、とにかく、つっぱしるしかないので、1日も気が抜けないのだ。
明日、私が休んだら、大変なことになるのだ。
風邪薬を飲んで、今日は早めに寝よう。

こんな風に盛り上がっている私に、誰も気づかないだろうけどね。
しがない事務職。
されど事務職。
チッチのためならエンヤコラ~なのだ!

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:48 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |