Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Happy Bath Day

夏風邪です

木曜の夜、突如ノドの上が痛くなり、あっれ~?って思っていたら、金曜の朝はガラガラ声。

なんでも扁桃炎が流行っているそうですよ、皆さんお気をつけあそばせ・・・

鈍感で、「具合悪いかも」って思った時には既に重症になり、過去に何度となく、痛い思いを重ねた私
最近は用心良く、ちょっとおかしいな、という時にすぐ医者に行く。
幸い、会社の目の前に耳鼻咽喉科があるので、抗生剤、抗アレルギー剤と消炎鎮痛剤を処方され、なーんとなく低空飛行を続けている。

が入院しちゃって、土曜日はなんも出来ず。家でゴロゴロ。
うたた寝したりすると、かえってだるくなり、なんもせずじまい。

今日は、主人は甥っ子と「ポケモン」(映画)を見に行く約束をしていて、兄嫁と私は一緒にショッピングセンターまでくっついて行って、子守は主人にまかせ、ランチをしたり買い物をしたりして過ごした。

ふと正面出口を見ると、滝のような雨
いかにも、梅雨の終わりを知らせるような、荒れた空模様である。

屋内にいる我々はノンキなもので、「この雨で少し涼しくなるといいね~」なんて話している。
期待通り、夕方には少し気温も下がって、チッチの散歩も少し早めに出られた。

大雨がチッチの散歩道をキレイに洗ってくれたようで、誘惑のない道、チッチも真っ直ぐテチテチと歩く。

去年、お肌のトラブルで夏場ずっと医者通いだった教訓を活かし、この夏はきっちり2週ごとに、チッチをシャンプーしている。
チッチ、今日は風呂だよ!」(動画だよ!クリックしてね!)

天気予報では明日も雨らしいが、そういってためらっていると、洗いそびれてしまう。
主人は町会の夏祭りの準備でいないし、仕方ないのでシャンプーから乾燥まで私一人

散歩から帰ってきて、ガハガハと暑がっているチッチは、タライを置くとイソイソと入ってくれる。
クールダウンにも、コレが一番効果的なのだが、ジャブンとお尻をつけちまうと、いつまでも乾かず、去年はそれで尻尾の付け根にカイカイが出たので、今年はできるだけタライを出さない。
だから、タライを見るとチッチはハナを鳴らして大喜びである。

こと、風呂に関して、チッチはとても楽チンな犬だ。

嫌がること(腹に直接シャワーをあてる、顔を洗う)以外は、シャンプーも気持ちよさ気にしているし、シャワーもじーっとかけさせる。
「はーい、もういいよ、プルプルして!」と言うと(まあ、言わなくてもするけど)
自分でプルプルと脱水もしてくれるし・・・

タオルドライも、かなり手荒にガサガサやっても、遊んでいるかのように足踏みして、私にタックルしてくるが、逃げたりはしない。
ドライヤーはあんまし好きじゃないんだ
ドライヤーも、嫌々だけど、ジッとオスワリしてかけさせてくれるのだ。

私や主人が、自分に危害を与えたりしないと、信用してくれているのかな?
そう思うとうれしい。
(ただの風呂好きとも考えられるが・・・)
後はバスローブで自然乾燥~
夏場なので、ドライヤーはそこそこで、後はバスローブを着せて自然乾燥である。
このスヌーズさんのバスローブ、なかなかの優れもの。

タオル地で、ゆったりした作りなのだが、チッチのサイズに合っているので、脱げてくることもないし、チッチが動くたびに適度にこすれるから、どんどん水分を吸い取ってくれる。

寝ちゃった・・・^m^
涼しい風が当たるところで、くるりと丸まって眠ってしまったチッチ。
かわええね。
暑くて遊びに出られないけど、たまにはこんな風にマッタリしたお休みもいいよね。
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルよ、今夜もありがとう。

長梅雨である。

今夜はかろうじて、雨は降っていなかったが、肌に纏わりつくようなこの湿気。
風が通るところだと涼しくもあるが、ちょっと路地を入っていくとムシムシ、ムンムン。

なによりもこの湿気に弱い、我が毛むくじゃら君は、ガハガハ、ゼイゼイ・・・^^;

それでも、散歩は大好きで、ちょっとやそっとの雨では諦めないチッチである。

そんなジュクジュクの雨の日に、大活躍なのが「カエルコート!」

カエル隊!今月、何度出動したことか・・・

レインコートを着ていると、歩きにくいし、ワシャワシャと音がするしで、チッチはあまり喜ばない。
でも、帰ってきてからのこのドロンコを見ると、これがチッチの腹だったら・・・と気が遠くなる。
カエルよ、今夜もありがとう・・・

そして、このカエルコート、実は思いがけない効果をもたらしているのだ。

なによりも雨が嫌いな主人。

前日の天気予報で「明日は雨」なんて聞くと、一気にテンションダウン
会社の支度も「雨用の靴」「雨用のスーツ」とブツブツ言いながら、取り替えたりしている。

そんな、雨の日が大嫌いな男のこと、チッチの散歩など、数えるほどしか行ってくれたためしがなかった。

その主人が、このカエルコート導入後、あまり雨の日散歩を嫌がらなくなったのである。

いや、むしろイソイソと出かけていく・・・??マジっすか?!

カエルを着て、ワシャワシャと歩くチッチは、私が見ても「いや~ん!チッチかわええ~」なのだが、どうやら主人も可愛くてたまらないようなのだ。

カエルよ、今夜もありがとう・・・♪
どろどろ~ん

洗っても洗っても、だいぶ汚れが取れなくなったこのコート、洗い替えをもう2,3枚、買っておこうかと密かに目論んでいる私である。


オマケ
オマケ。珍獣?チッチぐま

ぷるのすけさんとちゃこPさんのリクエストにお応えして、正面からの写真追加!

スイカ星人

あっ・・・
間違えちゃった。

クマチッチはこっちだよ~キモカワ?なクマチッチ

ドッグカヘに置いてあった変身グッズで遊ばれている、お気の毒なチッチでした・・

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじけるかあたん

こないだの日曜日は、ボクのおたんじおびだった。
そうそう、みんな、お祝いのメッセエジをありがとうね!

毎年、ボクのおたんじおびは、かあたんが大騒ぎ

もう、何日も前から「チッチのたんじおびだから」って言うから、ボクはほんとのたんじおびがどの日だかわかんなくなっちゃうよ。

たんじおびが近くなると、かあたんはせっせと、ボクにプレゼントを買ってくる。

別に、オイシイモノのほかは、ボクはリクエストないんだけどね、どうやらかあたんは、この時とばかりに、ふだん抑えている「買い物魂」に火がついちゃうらしいんだ。

それにね、かあたんは、毎日カイシャってとこに行くんだけど、ボクのたんじおびのあるちょっと前に、ボオナスってナスビがもらえるらしい。

ボク、ナスビも大好きだけどさ、かあたんがもらうのは違う種類のナスビらしいんだ。ボオナスっておいしいのかな?
プレゼントの山っ、お友達に頂いたのも!ありがと~!
この前行った、旅行の前の晩、ボクがかあたん、遅いな~、って待ってたら、フウフウいいながら、でっかいハコ持って帰ってきた。
玄関で、ドッカーンってそのハコをおろして「チッチに誕生日だよ~」って。

ナニナニ?かあたん、何かオイシイモノ?って思ったら、出てきたのは大きなクレート。

次の日の旅行に早速使いたいからって、無理やり電車で持って帰ってきたらしいんだけど、かあたんってば、こんなにでっかいもの、どうやってチャリで持って帰ってきたか、いまだにナゾなんだ。

新しいクレート、大きくて広々してるけど、ブーブに乗ってて、とおたんが山道を「キュー」ってカーブすると、ボク、クレートの中でずっこけちゃうんだ。

きょおなんか、とおたんが飲み会で遅いって電話があったら、チャンスとばかりにファッションショオだよ。
ボクは、暑がりンボだから、夏の間はほとんどベベを着ないのに、新しいシャツが出て来る出てくる・・・
スヌーズさんのバスローブとまんじゅーさんのワッフルタンク!
とっかえひっかえ、ボクに着せては
「いや~ん!チッチかわえ~」とか、
「お!これもいいねいいね!」なんて、きゃっきゃはしゃいで、カメラをパチパチやるんだ。

ボクはちょっとメンドウだけどさ、かあたんがうれしがってるし、ポーズを決めればオヤツがもらえるから、かあたん孝行のつもり。

でもさ。どお?似合ってる?
秋になったら、べべも着てお散歩するよ!
まんじゅーさんの「大漁!」シャツとケロケロタンク!
ファッションショオのとちうで、とおたんが帰ってきたときの、かあたんの慌てようったらなかったよ。
とおたんがごキゲンだったから、「かーっ!また買ったのか~」ですんだからよかったものの、ボクはドッキリしちまったよ。

かあたんが今ほすいもの、それは、どんどん増えてく僕のベベ用のタンスなんだって。
かあたんのブツヨクも、エンドレスだ。

それよか、たまには ボクにごちそう買ってきてよ!ね!かあたん!

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳のお祭り騒ぎ!

 

チッチが4歳になることで、時間の流れの速さを実感し、夕べはちょいとナーバスになっていた私である。(酔っ払っていたとも言う^^;)

自分の歳はさほど気にしていないが、チッチの1年の重みは、なにものにも替えがたい。

私も仕事を持っているので、チッチは留守番も長く、平日は夜、数時間しか一緒にいられない。

チッチの犬生の、大切な部分を、見守り損ねているのではないだろうか?なんて、ずーんと暗くなってしまった。すんまそーん!

チッチの誕生日は、海の日にからむことが多いので、休みになることが多い。

この週末は、絶対に、ちょっとでも長く一緒に過ごそうね。

チッチに誕生日がわかるはずもなく、やたらにベタベタしている私を「変だなあ?」って思っているかも。

そんなわけで、シッポリ、ベッタリと週末を過ごした私とチッチ。

 

昨日はドッグカヘで前祝い。前祝はダイジェストでどうぞ~

チッチもワンコ特別メニューをもらって、大興奮である。(←動画だよ、クリックしてね!)

そして今日、お誕生日当日!!。おめでとうチッチ!

4歳の初散歩~

 

台風一過のスカーッと晴れた朝6時、元気に散歩!

おっと失礼

 

温泉饅頭健在!(お食事中の方ごめんなさい)

 

朝ごはんだ~

 そして朝7時の「喜びの舞」

夕方、散歩の帰り道

夕方、散歩しすぎて、帰りはとおたんのチャリに乗る。

そして!待ってました!お誕生日デナー!

そしてなにより!4歳のパーティー!メインはこれよ!(←動画を追加しました!)

朝散歩から夕方散歩まで飛んでいるのは、暑すぎたのでチッチは昼寝。

私と主人はパーティー会場の準備に追われていた(単に掃除ともいう)からです。

チッチ!4歳のお誕生日!どうだった?

「疲れたワン!」

休日は疲れるぜ・・・

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

かなり大型台風で、西の方では甚大な被害もあったとか、お見舞い申し上げます。

全国にいらっしゃるパグ友さん。皆さんのおうちは大丈夫でしたか~??

明日はチッチの4歳の誕生日。

2年連続で、チッチの誕生日は那須に行った、リフレインな私。今年も実は狙って(笑)いたが、先週軽井沢だったし、なによりこの台風で、計画する前に断念である。

それでも、家で大人しくしている我家であろうはずがなく、「チッチの誕生日だから」を合言葉にあちこち出没し(詳しくは後日ね)、「チッチの誕生日の前祝」となぜか夕食はお寿司を食べに行き(主役は留守番)。

ビールでほろ酔い気分である。

主人はバタンキューでもう夢の中、私も眠くて仕方ないのだが、3歳最後のチッチと、4歳初めのチッチにチューをしてから寝たいので、頑張って起きている。

チッチにとって、どんな4年間だったかなあ?

ウチの子でよかったと、少しは思ってくれているのかなあ?

台風一過、夜も遅くなって、ヒンヤリ涼しい風が入ってきた。

ちょうど風通しの良い、廊下のマットの上で、パソコンに向かっている私を見張りながら、寝息を立てているチッチ。

大好きだよ!

4歳のチッチも、一杯幸せにしてあげる。

だからずっと一緒にいようね。 

 

 

 

 

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草津にも行って来ました・・・(^_^;)

わんわんビレッジ2日目朝4時30分


前夜9時半に寝てしまった私、お手洗いで目が覚めた。

洗面、バス、トイレはチッチの寝ているリビングと寝室との間にある。
そーっと入ったつもりだけど、チッチのヤツ直ぐに感付きピーピー言い出しちゃった。

家では、明け方に物音がしても平気なのに、旅行先だとやっぱり落ち着かないのかな?
ペンションやホテルの時は、明け方のチッチのこの「ピーピー」が、他の部屋にご迷惑では?とドキドキするが、今回は一戸建なので有難い。

しばらくの間、ケージから出して抱っこしたり、ナデナデしてなだめたけど、またケージに戻すとガタガタ、ピーピーである・・・

寝起きの悪い私は、どうしようかなあ~、とヌボーっとしていたが、やおら主人がスックと起き上がり「俺、散歩行ってくるわ!」
朝5時から、チッチと主人、スタスタと玄関を出て行った・・・

「元気だねえ~

ありがたや~、サッサとベッドに戻り、2度寝を貪る私。
早起きチッチさん
次に目が覚めたのは6時
今度は主人、人の枕元に来て
「腹が減った!朝メシ何時?」
ほんと・・・こいつら・・・(-_-;)

こんな早い時間、たぶん誰もいないよ!と母屋(ホテル棟)に行ってみると・・・
6:30からの朝食バイキング、開店前から長蛇の列が出来ている・・・
皆、早いのね・・・(^_^;)

旅行前の天気予報では、土曜は曇りのち雨だった。今回は「タダでお泊り」がメインで、特に予定も考えていなかったが、どうやら今日も涼しくて「チッチ日和」のようだ。

せっかく来ているんだから、どこかで遊んで帰りたい。
主人が朝風呂に行ってしまった間、お土産屋やフロントの周りをウロウロすると、軽井沢の観光地のパンフレットやら割引券が置いてある。
「スカイパーク、7/7夏季営業開始」
へえ、今日からじゃん。
みると、冬の間はスキー場の施設を、ドッグランにしているらしい。
よし、ここに行ってみるか・・・
お花畑のチッチ、かわえ~
チェックアウトし、ワンワンビレッジを後にして、いざ「スカイパーク」へ!
朝靄の中、窓をあけるとヒンヤリと寒いくらいである。
なるほど、いかにも「スキー場」という施設が見えてきた。
ゲレンデの斜面は、シロツメクサやアザミがたくさん・・・
お客さんもまだまばらで、別にドッグランを仕切る必要もないくらいのだだっ広い草原~
気温は16~17度、私は長袖を引っ張り出して羽織った。

走ってもガハガハしないので、チッチも楽しそうだ。

1時間くらい走り回って、スカイパークを出発。

「さあ、どうする?」
「草津行って見る?」
「え??」

スカイパークに来る途中、標識で「草津30キロ」を見ての私と主人の会話・・・
「へ~、草津って近いんだね~」
「温泉しかないよ」
「私、行ったことないんだよね」
「え?湯畑見たことないの?」

そして今・・・
「ホントに行くの~?」
「だって、30キロだろ?すぐだよ」


なぜか、今まで、一度も草津温泉に行く機会のなかった私、内心ワクワクしていた。
どんどん、道幅が狭くなり、街中に入った。
プーンとゆで卵の匂い・・・

いきなり、目の前に「湯畑」出現!
ここが草津名物「湯畑」でございます。
町営駐車場に車を置き、チッチを連れて温泉見物。
チッチ、この強烈な匂い、大丈夫かな?と、心配する私を置いて、二人スタスタ行ってしまう・・・待って~(ToT)/~~~
こんな大規模な源泉、初めて見たよ・・・

と、湯畑の側に「湯揉み体験」なる看板が・・・
へえ~、テレビでは見たことあるけど、こんなんあるんだ~・・・
「俺!湯揉みやりたい!」
「ええ?」

窓口でおばちゃんに「犬連れなんですけど・・・」と話すと
「中に犬大好きおばちゃんがいるから、見てもらってな」との返事・・・

私と主人が湯揉み体験する間、チッチはお茶出し係のおばちゃんと待ってることに。


「ご主人!違うよ!もっとこう!」などとおばちゃんに檄を飛ばされつつ、湯モミモミ~!

主人のうれしそうな顔・・・^^;
チッチがヒンヤリとした土間で寝そべっているのを見て、私も安心して湯モミモミ~♪
湯モミ体験~
大笑いして、お礼を言って、チッチにオヤツ(おばちゃんってば、ちゃんとササミチップを用意していた!)までもらって、湯畑を後にする。

と、ここまできて、これで終わる主人ではない
「ねえ~」(ほらきた!)
「ここまできたら、やっぱ温泉入りたいよな~」
やっぱり・・・

おばちゃんに教えてもらって、「大滝の湯」へ・・・
ここでも、私が受付のおねえさんを口説き、チッチは番台(?)であずかってもらうことに・・

タマゴの匂いの白い温泉、久しぶりに入ったよ・・・

我家の旅行はいつもハードだ・・・


でも、またどこか連れてってね!とうたん!




| トライ・トラベル・トラブル | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢に行って来ました。

実は懸賞大好きである。
クジ運はあまりない私だが、そこは「下手な鉄砲も・・・」で、出さなきゃ一生なにも当たらないし、マメに出していればひょっとして、ひょっとするかもしれない。

クジ運がないんじゃなくて、いつか一山当てるために、今は運をコツコツ蓄積しているのだ、と思うようにしている。(←楽天家

数を出していれば、時々は当たることもある
ビールやシャンプーなどは、結構当たる。
忘れっぽい私のことなので、何か届いた時に「これなんだっけ?」と思うことも多々ある。
去年の「きょうのワンコ」もそうだったが、今回も「こんなん、応募したっけか?」というのが当たった。
ペット大好き」というサイトで、「軽井沢犬OKの宿」の無料宿泊券が当たったのだ。

だいぶ前に当たっていたのだが、なかなか行くチャンスがなかった。
さすがに休前日はNGという制限つきなので、金曜日に夫婦で休める日、となると、いくらスチャラカ社員の私と主人でも、なかなかタイミングが合わない。

ようやく、6月の中旬に、行くことになって張り切っていたら、主人が風邪を引きやがった
とうに申請していた有休を、前日に取り下げ、フグのように膨れて出社するハメに。
使用期限が7月20日までだったし、もう無理かな?と思って、予約センターに電話をしたら、キャンセルなら無効になるが、日付の変更ならまだできます。と言っていただき、それなら、と予約したのが7月6日。

またまた、前置きだけでココまで引っ張っちゃった

そんなわけでタダの旅行だよ~!いえ~い!!
(交通費やガソリン代などは頭にない能天気夫婦である)

主人が乗り気でないのはお約束。
行ってしまえば一番張り切るのもいつもの如し。

早起き、早出も当たり前・・・平日の関越道、滑るように車は走る。
9時には軽井沢に到着しちゃった。さあどうする?


まずは白糸の滝へ・・・
うなぎ撮影「名勝白糸の滝」図
軽井沢は、何度も行ったことがあるが、そういえば名勝に行くチャンスはなかった。
森の中の一本道を上がっていき、車を停める。
まだヒンヤリと肌寒いほどの天気なので、チッチは大ハリキリ
川沿いの細い山道を少し上がると、水の音が激しくなってきた。

てっきり、一本高いところから、ダーっと落ちてくる滝を想像していたが、なんでしょう?この不思議な光景は・・・??

と、しばし見とれていたら、あれれ、チッチが滝に入っていこうとしちゃった・・・
わわわ!と思いきや、水が冷たかったらしく直ぐに戻ってきた。
手を入れてみると、なるほど!キーンと冷たい、とても澄んだ水。
マイナスイオンをたくさん浴びた。
お約束の記念撮影
さて!
お次は軽井沢中心部に逆戻り。
旧軽でランチである。


曇り空だからと油断していたら、だんだん日差しが強くなってきた。
暑がりチッチを歩かせるにはちょっと辛いかも?
そこで、チャリンコ作戦である。
レンタサイクルのお店に入ると、愛想の良い奥さんが、直ぐに犬用のセットを出してきてくれた
犬連れ客の多い軽井沢、至れり尽くせりである。
ところが、チッチにはちょっとカゴが小さかったのか、この前みたいに大人しく入ってくれない。
危ないので、お店を物色するのをあきらめて、始めに見つけたワンコOKのお店「Paom」さんでランチ。

テラス席につき、ハッシュドビーフのランチを注文。
さっきまで、バテバテでガハガハしていたチッチ、急に元気復活で、ヒグマ登場である。
特に先週からダイエットを誓ったチッチ(と私)、オヤツをかなり減らしているので、しつこいこと・・・(^_^;)
お店の人が、思わす吹き出すくらいの勢いで「なんかくで~!」
お行儀が悪いヒグマチッチ
下調べ無しに入った店だったが、さすが軽井沢、でぶやでも紹介された「絶品のプリン」があるという。
それを見逃す私ではない。

か・・・かあたん!おいしそうっしゅ~
しかも、ランチ先着10名にサービスという、ヨーグルトのデザートもいただいて、Good enough!

ええ、もちろん、何も食べていませんよ!ダイエットがんばってるんだもの!
動かぬ証拠・・・
あれ?チッチ?

(^_^;)

予想以上に気温が上昇してきたので、チャリはあきらめ、第3の目的地「軽井沢プリンスアウトレット」(出た!^^;)
ここは、ワンコが遊べる芝の庭があるのだが、チッチには暑すぎ・・・お昼寝タイム。
ここのアウトレットには「ペットスパ」が隣接されていて、ワンコ預かりもあるのだ。
チッチをお兄さんにお願いし、私は出陣!

途中リタイアの主人はベンチで昼寝。そのスキに目を皿のようにして獲物をゲットする猛獣、いえ、40代主婦。

前々から欲しかった、夏物のスカートを2枚、カットソーとブラウスを1枚ずつ、チッチの散歩用のスニーカー1足、罪滅ぼしに主人にTシャツを1枚、両手に戦利品をぶら下げ、チッチのお迎えに・・・

高級ワンコ預かりで、2時間昼寝をしたチッチ、「うああああ!」とアクビをしながら出てきた。
(こういうところ、慣れている彼はとても楽なのである)

さてそろそろ宿に向かおうか?という私に、俄然エンジンのかかった主人
「まだ鬼押し出しに行ってない!」
でも、あそこはゴロゴロ岩ばかりだし、チッチには暑いよ・・・

人の話をまるで聞いていない主人、一路「鬼押し出し」へ・・・
鬼押し出しへようこそ~
もう夕方なので、駐車場もガラガラ、外を出てみると風は涼しいが、チッチにはどうだろう?
って、それより、ここ、チッチ連れて入れるの?

入り口まで行き「あの~?」
「あ、ワンちゃんね、どうぞどうぞ」
入園料を払い、ゲートをくぐる。
鬼押し出しも、前を通過するばかりで、入ったことはなかった。
浅間山の噴火で積み上げられた、溶岩が、ゴロゴロ・・・
その中を歩いていくが、上り坂だし、通り道はアスファルトなので、案の定チッチがガハガハ言い出した。
「もうこの辺で引き返そうよ・・・」
「バカなことを!」
何でも、みっちりと見たがる主人は言うことを聞かない。

かわるがわる、チッチを抱っこで登っていく
展望台に着くと、何故だかこの奇岩を祭る神社がある。
境内に上がると、冷たいくらいの風が吹いている。

見渡すと、今日の宿と思われる屋根が見える。
下りも、念のためチッチは抱っこのまま、汗だくで降りて、さあ、やっと宿へ行くぞ!!
着いたよ!ワンワンビレッジ
今日のお泊り、ワンワンビレッジは、ホテルグリーンプラザ軽井沢の併設施設で、コテージが何棟か立ち並び、全てワンコOK。
部屋の中は、石の床、大型犬もOKなケージも設備してあり、ワンコクロゼットまである。
管理室を兼ねた「カフェアリス」でチェックイン。

荷物を降ろし、早速周りを散歩。
可愛い足洗い場はお湯のシャワーも出るし、とても良く出来た施設で、すっかり気に入ってしまった。

お部屋の中(リビング)と母屋、さてチッチがいるのがわかるかな?
人間どものお風呂、夕食は、母屋のホテルまで、送迎もしてもらえる。
チッチの寝床をセットし、私と主人は送迎バスに乗り、お風呂と夕食へ・・・


はあ・・・、我家の旅行はいつもハードだ。

でも旅行は楽しいね!


やっと1日目が暮れた。明日はどこへ行こうかな?

| トライ・トラベル・トラブル | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチ(と私)涙の誓い

チッチが苦手なのは、暑さだけではなかった。
このごろの湿気、ムシムシムンムン・・
どうにもこうにも、これが苦手らしい。

夜8時頃に、私は「もう涼しいな」、と感じて散歩に出ても、10分も歩けばガハガハ、ゼイゼイ・・・
30分が限界で、急いで家に帰り水にジャッポーンである。

タライや水桶を使うと、ドッポンしちゃって、いつまでも乾かないので、今のところは、まだシャワーで足を洗うだけに止めているのだが、チッチはそのシャワーの下でジャバーっと寝そべってしまい、もっと水~!水プリーズ!!なのだ・・・

いくら拭いてやっても、やっぱりジメジメするらしく、ついにまたチッチのやつ、痒いらしく前足を噛んでいる

休日の朝は、出来るだけ早めに起きて散歩をする。
以前は休みの日、7時前に起きるなんて、到底無理だったネボスケな私も、チッチのためだと5時半に目が覚める・・・

愛だね!愛

ヒンヤリした朝もやの中、チッチの「ガハガハ」が響くこと・・
公園大スキだっ!

来週末、遠出する予定なので、念のためいつものオシッピ検査をした。
安心を買うつもりだったのに、結果は△
いつもより白血球が多いのだとか・・・
「念のため、抗生剤で様子を見ましょう」
一週間分お薬が出てしまった・・・

しかも!体重が!体重が~
「あれ~チッチ君、ちょっと太っちゃったかな~??10.0あるよ??」

「そんなバカな~!!、先生もう一度お願いしますっ!」
「9.8かな~?でもあれ??やっぱり10.0??」

ガーーーーン!

狂犬病の予防接種の時は9.4だったのに・・・

やはり、散歩の時間が極端に短いから?運動不足?

それとも、9.4で調子に乗って(私が)オヤツを食べ過ぎた??

真っ暗な気持ちになっている私に、珍しく一緒に来た主人が
「くいすぎだ!お前もチッチも!」

言い返せない!くやしいよ~ん!

実は、量る前から、うすうす、「あれ?チッチ太った?」と気付いていた私である。
全て、私の責任である・・

いまさら自分をせめても仕方ない、今年何十回目かの

「チッチと私、ダイエットの誓い」である・・・

帰りはチャリンコで・・・
夕方

涼しくなったので、近くの公園まで足を伸ばす。
実は、ちょっと腰痛復活気味の私、主人にチッチをまかせ、チャリンコでついていった。

公園の草っ原でハッスルするチッチ・・・
案の定、帰り道はまたガハガハである・・・
やっぱ・・・痩せようね、チッチ・・・
ひょいっと、チッチをチャリのカゴ(動画だよ!クリックしてね!)に入れてみたら・・・
(^_^;)
「あ~楽チン!」って・・・おいおい

チッチ、ゴメン、かあたんも大好きなお菓子をやめるから、チッチもオヤツを減らそうね!

 

追伸 腰痛&ちょっと多忙につき、コメントのお返事が遅れがちです。ゴメンなさい!

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |