Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨天決行!

雨だから諦めよう、雨だから止めとこう、雨だから~
と、昨日から呪文のように唱え続けて・・・でも
行ってしまいました、「浅草Dog Fan撮影オフ!」
初めから主人は都合つかず、電車で行く気ではいたんだけど、この雨~
参加表明も「雨なら無理かも」とあやふやで、ご迷惑をおかけしつつ・・・

でもなあ、浅草なら、電車乗れば30分だし・・・
行きたいなあ・・・
パグまみれ~(*^。^*)


朝、起きてからも、何度も窓の外をみちゃ、ため息・・・

と、こうなったら、やめるより、行ってみて失敗する方に賭ける無鉄砲な私。

チッチをクレートに押し込め、100均のビニールシートをかけて出発。

駅から会場の「エリール」さんまでは、徒歩10分。
晴れていれば、ちょうどお散歩がてらでいいのだが、かなり雨足が強い。
せっかく写真に撮ってもらえるのに、濡れネズミでは・・・(-“-)
クレートにチッチを入れたまま、ゴーロゴーロ・・・と、チッチは嫌がるし、クレートは意外に重いしで、着くまでには汗だく(~_~;)
「うー、やっぱやめとけばよかったかな(-"-)」

エリールさんには、既にパグズが集結中~
連絡係のとらおさんに「やっぱ来ちゃいました~^^;」と挨拶。
「雨の中大変だったね~」と快く迎え入れてもらえて、ホッと一息。

チッチはやっとクレートから出られたと思ったら、パグパグだらけの世界で、ビックリ!早速クンクンとパトロール開始。
マーキングマシーンの彼に、慌ててマナーベルトを巻くが、お構い無しに足を上げて歩いている(-“-)
そんなチッチをあたふたと追いかけていると
「もしかして、チッチくん?」と声をかけていただいた・・・
「??」
「まめたかです」
オヤツを見せればアッという間にパグが釣れます

おお!まめたかさん!
ワカメちゃんとコゴミちゃん、去年のパグミで、初めに会ったパグちゃんだ。
主人もいないし、一人で緊張していた私だったが、まめたかさんに声をかけていただいたおかげで、すっかりリラックスできた。(ありがとうです♪)
あとは、ひたすらパグまみれ!
ちゃこPさんのBBSでおなじみの、悟空ちゃんにも会えた。
おや、チッチもこんなところで・・・
今日は「Dog Fan3月号」のパグ特集の撮影が目的のオフ会だそうで、チッチもプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったよ。
でも・・・(-“-)、チッチのやつ、興奮しすぎでガハガハしちゃってて、いくらオヤツ釣って頑張っても妖怪顔~
どんな写真を撮っていただいたのかは・・・(~_~;)来月までドキドキである。

大雨の中だったけど、行ってよかった~
なにより、大勢のパグズに元気をもらったよ!
次はパグミかな?また皆さんお会いしましょう~\(^o^)/。

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

明日は天気が悪いそうなので、久しぶりに近所のドッグランに行ってきました。
家から一番近くて、大きさもそこそこあるし、良いのだけど、前に行ったとき、ちょっと乱暴者がいて怖かった。それ以来、ちょっと足が遠のいていたんだよね。
今日は、大小さまざまなワンコが楽しげに走り回ってました。
チッチも元気一杯走って・・・マーキングして・・・走って・・・○ンコして・・・走って・・・マーキングして・・・

おいおい、他のワンコと遊びなよ!!

っと・・・
なーんとなく、同じオーラを発しているワンコが~
やっぱり我らがパグちゃんでした\(^o^)/
1歳半の男の子、アドゴニー君とお友達になりました。

とはいえ、うちのチッチは、やっぱりマイペース、そして愛想なし・・・(~_~;)
アド君は、初めはちょっとモジモジしてたけど、その後はチッチを気に入ってくれたようで、さかんに「遊んで~」って来てくれるのに、チッチはこの顔(~_~;)
ほら、チッチ・・・ご挨拶は?
アド君はアド君で、他のワンコが、積極的に来ると、すぐにパパさんの足の間に避難してしまうし・・・
他のワンコ・・・柴ちゃんやら、シェパードくんやら、ボーダーコリーさんやら・・・は転がりまわり、ボールを追いかけ回り、クンクンしあって・・・と、ドッグランを満喫しているのにねえ・・・

ああ、パグってやつは・・・っという話で、アド君のパパさんと大いに盛り上がりました・・・^^;
アド君、また会ったら、チッチと遊んでね。
アド君、赤いシャツがカッコええよ!

裏チッチにちょっとだけ動画をアップしました、見てね!

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pug Goods!

やっと見つけた!
1ヶ月くらい前、電車の中で持っている人がいたの。
それ以来、ありそうなお店をずーーっと探していたんだけど、他のワンコのはあって、パグはなかったの・・・(涙)
見つけた時は興奮しちゃって、お店の人に「これ、もっとありませんか?」って聞いたら、一個しかなかった・・・
(もしたくさんあったら、あるだけ買い占めてしまいそうな勢いだったので、無くてよかったような・・・(?))
パグのグッズ(私はパグッズと呼んでいる)は、結構あるけど、すっごくイイ!これ欲しいっ!って言うのはイマイチ少ない。
でも、そんななか、皆さんよく見つけてくる。
去年、ぱぐこさんにいただいたヌイグルミ、あっきーさんが作ってくれたパグビーズ、あんころりんさんにクリスマスにいただいた携帯ケース。
やっぱ、パグを飼っている人は、パグの可愛さを熟知してるんだよね。感心しきり・・・
普段は、忘れ物が多いので、デカいバッグしか持たない私だが、この手提げを使いたさに、小さいバッグで通勤しとります。
ふふふ、かわええでしょ?
特に、後ろ姿がお気に入り・・・
でも本ワンのかわいさにはかないませーん

<追記>このシリーズ、なんとネットで通販してました。
ここを見てね。(でもパグは少ないじょ~(>_<))

| お買い物だじょ | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨こんこん

今日は午後から冷たい雨。
会社を出る時間には、かなり強く降っていた。

チッチがどうでるか、見ものである。

バスを降りて家までの道。
折りたたみの傘では、小さすぎて、もう肩が冷たい。

「おかえりぃぃぃぃぃっ!!\(^o^)/」
チッチの大歓迎を受けて家に入る。
「ねえ、チッチ、お外ザンザン雨だけど、どうする?」

チッチは聞く耳持たず。
一応、レインコートを着せて、リードをつければ「喜びの舞」
行く気満々だ(~_~;)
仕方ない。私も意を決して、ドアを開ける。

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
チッチも雨の音にビックリして立ち止まっている。
ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
「チッチ、どうするよ?」

チッチ君、一歩も動かず。

しめしめ・・・今日は諦めてくれるか・・・
後ろ手に、玄関のドアを開けたら、そそくさと入った。
けど、パタンと戸を閉めるとキュンキュンとハナを鳴らして抗議。
ドアを開けるとまた、ポーチまで出て・・・

一歩も動かず・・・

10分もそうしていたか・・・(~_~;)
張り切っって着たレインコートが寂しげである。

「チッチ・・・もう寒いから閉めるよ・・・」
どうも納得が行かないご様子・・・^^;
さて、どうしたものかね・・・

そこへ主人から電話・・・
「いいよ、じゃあ、チッチと車で迎えに行くよ・・・」
ひと回り、外に出てくれば納得するだろう・・・
チッチをクレートに入れれば、お出かけモード炸裂だ。

主人を待つ間、屋根のある駐車場を歩かせてやった。
ほんの5分だけど、チッチは納得したらしい。
家に帰って、イイコにうん○&オシッピをしたよ。

やれやれだ・・・明日は天気になあれ・・・

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リピーター

主人は、気に入ったことを、とにかく繰り返す。

夕食に、寄せ鍋をしたら、えらくお気に入りで、毎晩(毎冬)「今晩のおかず何がいい?」
「寄せ鍋」
(夏はこれが冷奴とナスの梅和えになる^^;)

気に入った曲は、もう耳にタコが出来て、聞くのも嫌になるくらい繰り返し聞く。
ウケた話は「もうそれ100回目だよ」と言われても「じゃあ、今日で101回目ね」と負けずに話す。
普段、物にあまり執着しない彼だが、いったん欲しい物(特に車)が現れると、こちらがいくら「NO!」といい続けても、絶対にひるまず、「欲しい欲しい」を言い続ける。
私の方がこらえ性がない、「NO!」を言い続けるのに疲れてしまい、結局折れてしまうのだ。

何をかくそう、そんなイキサツで、チッチもうちの子になった(~_~;)

そんなわけで、3ヶ月とあけず、またきてしまいました「ディズニーシー」\(^o^;)/
前回、混雑していて、午後は思うように乗り物に乗れなかった。
それはそれで、結構楽しんで帰ったはずなのだが、後で聞いたら、甥っ子はもう一度「レイジングスピリッツ」に乗りたかったらしいのだ。
甥はめったに「ああしたい」「こうしたい」と言わない子である。
当日は、並ぶと2時間かかるからと、本人も納得していたのだけれど。
それを聞いて黙っている主人ではない。(そして本人もまた行きたい^^;)

甥はディズニーランドも、小さい頃に行ったきりだから、『どうせ連れて行くならランドにしたら?』という、私の意見は即却下。
とにかく、もう一度ディズニーシーに行って、思う存分乗り物に乗せてやりたい・・(人はこれを叔父バカという^^;)
だったら、春休みの始まる前、寒い季節しかない。
かといって、あまり寒ければ、風邪でもひかれちゃ困る。
いつにする?どっちにする?
この会話、今年に入って何度繰り返したことか・・・(-"-)
前日まで、天気予報とにらめっこし、「いつ行く」と話していなかったので、「明日ディズニーシーに行くよ」といわれて、本人もたいそう驚いたようだ。

そして、昨日の土曜日。
前日の雨も上がり、そこそこに晴れている。
私が起きていくと、主人は張り切りすぎて早く目が覚めてしまい、チッチの散歩まで済ませていた。
チッチは留守番の気配がするのか、私を追ってくる。
「ごめんっ」とドアを閉めて、さあ出発。
甥っ子を乗せて舞浜へ・・・・

ゲートの前は開園前からたくさんの人。
マップをひろげて、三人で作戦会議だ。
テーマは、いかにたくさん、人気のアトラクションに乗るか。である。
ファストパスを上手に使い、レイジングスピリッツに3回は乗ろう!と話している・・・
「え??そんなに??」
夜は迫力倍増~
作戦が効を奏し、結局、「レイジングスピリッツ」と「センター・オブ・ジ・アース」は3回、「インディジョーンズ」に2回。その他のアトラクションも一通り制覇!
主人も甥っ子も満足そうだ。
ついて歩いた私は、気絶寸前である。
もちろん、ショーなど見ることはなく、お茶をする余裕も無く・・・
可愛いグッズの並んだお店で、お買い物など二の次、三の次である。

絶叫マシンで、三半規管をぶん回された私。さすがに3回目は
「私、もう乗らなくていいから、外で待ってるよ・・・」と言うと主人
「だめだよ、お前が一緒じゃないと、『一番前に乗せて下さい』って言えないだろっ!!!」
(~_~;)
私の役目はそれかい?
内弁慶な主人と、その主人にソックリな甥っ子は、「一番前に乗りたい」、と係の人に頼めないのだ・・・
日々ダイエットし、毎日のように会社帰り、スポーツジムでトレーニングしている主人と、現役バリバリの小学5年生男子に、一日つきあったオバチャン40歳は、一日経った今日も、まだギクシャク、グッタリしている。
遊んでくれなきゃグレちゃうじょ~~
そんな私を、超ロング留守番を耐えて待っていたオトコが・・・
「イイコで待ってたんだから、今日はボクにサービスしてね!」と、チッチは朝から元気リンリンだ。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・(~_~;)わかったよ、チッチ、お散歩行こうね・・・

| ぼやき日記 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかってくれない

昨日、チッチとケンカした。

春の季節だからか、最近のチッチはいつに増して、マーキングに余念が無い。
会社から帰って、いつものように夜の散歩に出た。
待ってましたとばかり、グイグイ引っ張るチッチ。
電信柱や、草むらがあると必ずクンクン、そしてシー。

ハアハアと息を切らして、いつもの公園まで引っ張る引っ張る。
これではいけない、と時折りストップさせる。すると、一応私の横に戻ってくるが、一歩前に出ればまたグイグイ。

しつけがなっていないことを、いまさら嘆いても仕方が無いが、ここのとこのお行儀の悪さには、辟易してしまう。
先日ぐーパパさんちのグー君が、具合が悪くなり、スワ一大事となった。
グー君はチッチと同じ男の子、やんちゃ盛り。することなすこと、チッチと似ているので、いつも参考にさせてもらっている。

「え?グー君?どうしたの?」

聞けば、細菌が身体に入って具合が悪くなったのでは?とのこと。嘔吐して、しばらく元気がなかったそうだ。散歩中にばい菌が身体に入ったことも、大いに考えられる。
ぐーパパさんに「チッチ君も散歩のときは気をつけて・・・」と言われた。

それが頭にあるものだから、電信柱を舐めようとするチッチに気が気ではない。

並木道、木の一本一本。電信柱の一本一本の臭いを嗅ぎたがるチッチに、私は心配が高じてだんだんイライラしてきてしまった。
「チッチ、だめでしょ!」
と、リードを引いたり、抱き上げたりを繰り返す。

それでもいつものコースを回って、そろそろ帰り道。
いつもならこのあたりまで来れば、チッチも疲れてきて私の横に付いて歩くようになる。
それが、昨日はグイグイが治まらない。
ブチっとキレた私は
「もう、いい加減にしなさいっ」とリードを放り投げ、チッチを残して歩き出した。
てっきり「待って~」と追いかけてくるものと確信してのことだが、チッチは置き去りにされた電信柱から動かず。哀しそうな目で私を追っている。

「チッチのこと心配して言っているのに、どうしてわからないのよっ」
そう思ったら、なんだか情けなくなって、チッチのリードを拾い、チッチがマーキングするのを待ちながら、目に涙が溢れて止まらなくなった。

そして、チッチが行きたいという方向に任せて、道を戻り、いつもの倍も歩いて、冷え切った身体で家に帰った。

帰ってきた主人にそれを話したら、「なに犬相手にケンカしてるんだよ!」と笑いつつも、「まあ、たしかに最近、すごく引っ張るよな、じゃあ明日は俺が散歩するから」と散歩当番を代わってくれた。

今日はバレンタインディ。
「チッチが待ってる」と急いで歩いていて、ふと昨日のケンカを思い出した。
今日は散歩行かなくていいんだった。
癇癪を起こした私を、チッチは嫌いになっていないかなあ。
予約していたイモ羊羹を取りに行って、チッチにゴメンネと言おう

おいしそうでしょ?

チッチ、プレゼントあげたら許してくれたみたい(^_^.)。
その様子は裏チッチをどうぞ・・・

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして成田山に遅詣~(~_~;)

ゆめ牧場から成田山への道は一本道だ。
眩しい日差しと、エアコンの暖かい風で、一眠りしてしまった。
チッチも遊びつかれておとなしい。
お寺の駐車場に着いた。
2月に入ったから、空いているかと思いきや、なかなかの人出だ。
がんばれがんばれ~
山門のかなりきつい階段をチッチはなんなく登っていく。
一年目は届かなくて主人が抱いて上がった。
去年はちゃんと登れた。
今年は、力強く。

たくましい成犬になったチッチ。
今年も一年、無病息災、交通安全、家内平和(?)商売繁盛・・・
なむなむ、なむなむ~

自動おみくじ機?

山門の下は、かつては古い出店が並んでいたが、今は工事中。
なんとか今までの古式ゆかしい雰囲気は残してもらいたいなあ。

ひと回りして参道を歩いていると、甘栗のにおい、うなぎをさばくお店の人だかり。
道行く人がチッチに微笑んでくれる。

ここに来たら、必ず、手焼きのおせんべいとシソで巻いた唐辛子の漬物を主人のばあちゃんに買っていく。
お店のオバチャンが
「あら~、うちにもパグがいるのよ~」と喜んでくれて、しばしパグ談義
なんだかいいにおいがするじょ~
聞くと本当なら今日から「梅まつり」だったのだそうだ。
でも今年はまだまだ寒いので、梅が咲いていないらしい。

もう、花の咲く季節か。
すぐにまた1年がめぐるだろう。
次のお正月も、また来て、元気にあの階段を上がろうね!

<またまた裏チッチに、階段を下りるチッチ(動画)をアップしました~

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田ゆめ牧場に行ってきたよ!

やっと成田山に行ってきた。
毎年、初詣に行かないと、なんとなく気持ちが悪い。
チバ県民となって早10数年。成田山詣は、我家の年中行事と化している。

なーんちゃって、うちから車で小1時間。ドライブにはちょうどいいんだよね。
本当は1月中に行きたかったのに、風邪ひいたりなんだり、もう2月だよ!
節分も過ぎちゃってさ・・・

先週のららぽーとで、すっかりお出かけモードな私達。
今日は天気も良く、暖かいそうなので、足を伸ばして「成田ゆめ牧場」へ
ゆめ牧場はチッチが来てから3度目だ。ドッグランもあるし、素朴でなかなかいい。
気に入ると何度も来てしまう我家である(~_~;)。
11時にゆめ牧場に着いた。
今日は団体さんも入っていて、なかなかの賑わいだ。犬連れも多い。
「大人2枚、犬1枚~」

起き抜けのまま出てきた我々バルタン星人(V)o¥o(V)。
まずは腹ごなし。
主人はラーメンが食べたい!と言うが、聞こえないフリをして一番奥のガラスハウスへ
ここはチッチも入れるので、私のお気に入りなのだ。
私はハヤシライス、主人はパスタとオムライス(また二人前^^;)
チッチのメニューはないので、チッチや、ちょっと待っててね。
ペロリとたいらげて(チッチはサラダについていたブロッコリーをゲット)、さあ、やっとチッチの出番。ドッグラン行こう・・・・
牛さんはハナコさん~
と、ちょうど「牛の乳搾り体験」の実演中だった。
見ているとやっぱりやってみたい!
主人も私も列に加わって、順番に絞らせてもらった。
大きなお乳!
親指ほどある乳首をそーっと握る・・・あれれ出ない。
「もう一度・・・」
上の方から指を順番にたたんで、力を入れる。
ぴゅーっ!と勢いよくミルクが出てきた。すっごーい!

さてさて、ドッグラン。
今日は暖かいので、ワンコがたくさん来ている。
ビーグル、レトリバー、チワワ、シーズー、コーギー・・・う、メジャー路線のかたがたばかりね~(~_~;)
残念ながらハナペッチャンはチッチだけであった・・・
チッチは相変わらずマーキングにいそしんでいたけど、せっかくなのでアジに挑戦!
その模様は裏チッチに動画をアップしたので見てね!
余談だが、ムービーメーカーさん、なんと一気に登録容量が大量アップ!エラいっ!太っ腹!
うれしくなって二つもアップしたよ!
2月だと言うのに、今日の気温でチッチはもうハアハア、ガハガハ・・・
仕方ないので、ベベを脱いで遊んだよ。
かあたん、お土産買いに行っちゃった・・・

さんざん遊んで、絞りたてのミルクを(主人は2本も!)飲んで、おみやげを買ってゆめ牧場終了~
すごくビミョ~、どう思う??
主人が欲しがったパグマグカップ、目が動く・・・ちょっと怖い・・

次は成田山へ向かいます(『世界の車窓から』調に読んでね)

| 未分類 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの週末

土曜日。
久々にお出かけだっていうから、ボク張り切ってブーブに乗った。
ららぽーとってとこ行くんだって。
新しく、ボクやボクのお友達がたくさん集まる店ができたんだって、かあたんが喜んでた。
着いたけど、どこから入っていいかわからない。
ウロウロしてたら、エレベータまではボクを連れて入っていいですよって書いてあった。
でもボクはエレベータが大嫌いなんだ(>o<;)。
とおたんにしがみついてたのに、とおたん、笑って僕を下ろすんだ(>_<)怖かったよう。
「にゃいるどわん」は、元々でぱあとの屋上だったとこが、ワンコ用のドッグランとか、ドッグカヘになったんだ。
でも、着いた時はまだ早い時間だったし、なにしろ風がぴゅーぴゅーつべたくて、だあれもいなかった。
とおたんが、ぽんぽんが空いたよ、っていうので、皆でどっぐかへでゴハン。ボクにもかあたんがワンコ用特別めにう「ささみぼーい」ってのを頼んでくれたよ!!
ささみとお野菜をやわらかく煮たのに、かってーじチーズまでのっかってて、最高だったね!ボク、器の裏側まで舐めちゃったよ。
ゴハンを食べたら、とおたんとかあたんはとおたんのお洋服を見に行くんだって、ボクを「一時預かり」ってところにあずけた。
ボク、ちょっとなら平気だよ、おねえさんに連れられて自分から入っちゃった。
1時間ねんねしてたら、かあたんがお迎えに来たよ。
「チッチ、若い子の服ばっかで、とおたんやかあたんに合うのが無かったよ~」とかあたんぼやいてた。
でもこれで諦めるかあたんじゃないよ。
隣町のアウトレットまでしっかりみてくって。しょうがないなあ・・・
ボクはアウトレットの隣にある公園で思い切り走ったよ。
広くってどっちに走っていいかわかんないよ~

日曜日は、しゅんが市の駅伝に出るっていうから、かあたんと応援に行った。
しゅんってのは、とおたんの兄たんの子だよ。ボク彼とは結構仲良しなんだ。
駅伝大会って何かと思ったら、いつもお休みに行く、おっきい公園を走り回ってたよ。
だったらボクと一緒だ。僕はいつもエキデンしてるんだね。
ボクの新しいハーネス、見てね!
アレレとおたんは?って?
とおたん、前の晩に張り切りすぎて、「前祝いだ」なんてビールたくさん飲んじゃったんだ。
よっぱらったまま、ボクのいるお部屋のソファで寝ちゃったんだよ。
そうしたらお風邪コンコンでさ、しゅんの応援に行けなくなっちゃった。
「あれほど言ったのにね!」ってかあたん呆れてた。

ボクは応援よりも、かあたんとおっきい公園をお散歩できたのがうれしかったけどね。
でも、かあたんはしゅんが走ってくるの見て泣いてたよ。「かんどう」したんだって。
かあたんは、感激屋で、すぐ泣くよ。僕がそばについてないと頼りないったらありゃしない。

そうそう、ボクの新しいハーネス、見てくれた?どう?似合ってる?
かあたん、「またやっちゃった(~_~;)」って言ってたよ。
でもボクの物だと、お財布に穴が開くんだって。

うふふ♪♪お休みは楽しいな、またこの次もどっくかへでアレ頼んでね!かあたんっ!

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった!!

節分の金曜日
残業があって買い物するのが遅くなった。
豆まきの豆が欲しかったのに、どこにもない。
昨日までは会社の横のコンビニでも山積してあったのに・・・
毎年、買ってもちょっと撒いて余らせてしまうので、買わなくてもいいか・・と思う。
でもなんとなく、縁起物って、サボると災いがありそうで、間際になってから「やっぱり買おう」なんて思ってしまうのだ。

8時まで開いているデパ地下・・・
豆を探しているはずが、ついつい「恵方巻」の列に並んじまった。
恵方巻なんて、つい最近まで知らなかったし、ホワイトデーと同じで、なんだかお寿司業界に踊らされている気もするんだけど・・・
りゃん父さんが食べていたのを見て、つい買いたくなってしまった。
奥でオジサンが一生懸命太巻きを巻いている。
今日一日で、何本巻いたんだろうね・・・ごくろうさま・・・

デパ地下も、和菓子コーナーも、「福豆売り切れ」と書いてある。
手に入らない、と思うと、なんだかこれを買わなかったら、今年一年不幸な気がしてきた。

9時までやっているスーパーへ移動。
このスーパーに来ると、食品より先につい4階に行ってしまう。
4階には100均とペットショップが入っているのだ。
100均で、ノリマキ君ちと一緒に探しているTシャツが入荷していないかチェック。(今日もなかったよ(-“-))
ペットショップ・・・なんと「改装のためセール中」!!!
赤札には突進する習性のある私、もう周りが見えなくなっている。
前々から欲しくて、でも「いくつもあるから」とやめていた「あの」コーナーへ・・・
なんと「期間中3割引!!」と書いてある。
ラッキー!この日を待っていたぜ!
改装前で、なんとなく雑然としたお店の中、あれだけ気合が入っている客も私くらいのものだろう・・・
「こ・・これくらはいっ!」←コーフンのあまり舌がもつれている^^;
っと・・・レジを打つお姉さん、フツーに定価で打ってる・・
チーン!「○○○○円です」
アレ?
「ポイントカードはお持ちですか?期間中3倍なので、なければお作りしますけど・・・」
「3」は「3」でも、ポイント3倍だったのね・・・(~_~;)
普段の私なら「間違えちゃったからお返しするわ」くらい平気で言えちゃうんだけど、勢いがついていたので、引っ込みがつかず。
元々欲しいものだったし、「ま、いいや」
ここで、タイムアウト
結局「福豆」ゲットならず・・・、両手に荷物をぶら下げて、チッチが待ってる家路へ急ぐ。
今日の主人は、スポーツジムに寄ってくるので私より帰りが遅い。
「豆まきの豆が買えなかったから、どこかで売ってたら買ってきて」
一応メールしておく。
そして、主人が買ってきてくれたのが

落花生とくるみ~
(~_~;)
11時まで開いている某ちょっと高級スーパーへ
やはり福豆はどこにもなかったらしい。
「なかったらピーナツでも買って来て」といった私のメッセージを忠実に守ったお買い物・・・(-“-)

そして、11時まで出番を待っていた鬼さん。
鬼だじょ~、イモくれないと暴れるじょ~

あまり可愛くて「鬼は内~」って言っちゃったよ。。。

模範的な豆まきは、もしゃばあさんちを見てね・・・(>_<)

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |