Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

残雪

先週真っ白だった公園は元通り、冬枯れの原っぱになった。
道のあちこちに、氷の塊が残っているけれど。

冬にまつわるものは何でも好きな私、もちろん雪も大好き!
最近は行かなくなったが、子供の頃から毎年スキーに行っていたし、雪を見るとなんだかじっとしていられない。
先日の大雪でおおいに楽しんだけれど、道の端々にチョットだけ残っている雪の残骸を名残惜しげに見つめている。

1月も終わり、もう季節は春だ。
何度も言うが、私は冬が好きなので、このあたりから既に、寂しいのである。
まだまだ、冬でいてもらいたい。

季節の移り変わりというのは忙しいもんだね。
行事や、出来事や、仕事に振り回されて、こなしていると、すぐに一年だ。
わかってる。それだけ年を取ったってこと。
会社の友達は、もう「義理チョコ」の心配をしている。
電車の中では花粉症対策の広告が目立ってきた。

ずーっと、晴天、空っ風、異常乾燥注意報の毎日だった東京も、気圧配置がブレてきた。
今日は、いつの間にかしっとり濡れてしまう嫌な霧雨が降っている。
さあ!行くよ!お散歩だっ!!
雨の日も雪の日も、チッチはお構いなし、腹をドロンコにして散歩する。
久しぶりにカッパを着せたが、やっぱりパツパツだ。
チッチのダイエットは全く進んでいない。
アンニュイな気持ちになっている私にお構いなし、チッチは張り切りモードで外に出る。

夜の散歩に出ると、微妙な気温の変化に敏感になる。
薄い手袋で、今日は大丈夫。

確実に、春が来ている。
やばい・・・
(-"-)

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PAW MARK

チッチが来るまで、犬という動物になじみの無かった私は、くだらないことで色々感心している。
犬のイラストというと、かならずホネが出てくるけど、なんでかな?ホネを噛んでいる犬なんてあまり見かけないけど・・なんて思っていたし、怖いことがあるとシッポをマタに挟んでいたり、そんな仕草をみていても、新しい発見があって楽しい。

長年、思い違いをしていたのは、ペットといえば「犬」「猫」とひとくくりにすることが多いので、犬と猫は人間と暮らしやすい動物で、姿かたちは違っても、根本は同じようなものだと思っていたことである。

長く猫と暮らしていたので、チッチとのギャップは、初め信じられなかった。
犬と猫、今でははっきり「両極」に存在していると思う。

チッチと歩いていて、感動したのが「足跡」だ。
猫はめったに足跡を残さない。まあ、一緒に散歩にも行かないしね。
濡れたところから乾いた道路に出てきたりすると、チッチの足跡がテケテケと続いていて、思わずニッコリしてしまう。
スヌーピーのマンガに出てくる、あの足跡。

雪の日の公園でも、胸元までずぶずぶと埋まって歩いていたチッチ。
その跡を辿っていくと、チッチのカタチに空いた、雪の穴の一番奥に、小さな足跡がついているのだ。

4本の足を互い違いに使って、チッチはかなりの距離を一緒に歩いていく。
普段は見えないが、チッチと私の歩いた跡には、しっかりと足跡が残されているのだ。

もう2年、一緒に歩いてきた。
ついこの間、ネコ用のバスケットに入って連れてきた子犬が。こんなに大きくなって。
これからも、ずっとずっと一緒に、そのかわいらしい足跡をつけて歩き続けようね。ナイショ話しないで~

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康第一!

お守り~チッチ用と私の~
会社の側にある神社
仕事始めの日、みんなで行ってきた。
会社のもくろみは「全員で商売繁盛祈願!」
私の目的は「ペット守り」

たまたまネットでみた「ペット守りのある神社」が会社の側の神社だったのだ。
オフィス街にあるから、昔から企業の年始参りが多いそうで、主人も行ったことがあるという。

スーツにコート姿のいかにもサラリーマン達が、めいめいにお札や熊手を買っていく。
私は一目散に「ペット守り」
なんと首輪タイプになっている(~_~;)
アイデアは面白いけど、神様としてはどうよ?
そして、サイズは20センチくらいなので、到底チッチにはつけられない。
今年一年、チッチのおやつ入れに入れて、チッチの健康祈願。交通安全。

そしてもちろん
みんなの健康祈願もしてきたよ!
慎之助ちゃん、お咳コンコンが止まりますように。
あすかさん冬毛がモコモコになりますように
ももこたん今年はお散歩いっぱい歩けるように、湿疹がでないように
ハンサム君も、あんこちゃんも、アレルギーがでないように、ボツボツが治るように。
杏々ちゃん、オシッピがきれいになるように。
ノリマキ君、腰のいたいいたいがよくなるように。
恋さん、今年は発作が一回も出ないように
もしゃちゃん、今年は爪を傷めないように。
なびこちゃん、今年は入院しないように。
ごんスケちゃんお耳がきれいになるように。
コーちゃんチャイちゃん、今年は2世が生まれるように!

涼々ちゃん、ぐーくん、こぶちゃん、もんちゃん、すみれちゃん、Limeくん、じゅりぃちゃん、ベン君、はなちゃん、ごふちゃん、コッカーのチッチちゃん、てぃてぃちゃん、ぱぴちゃん、くーちゃん、りんちゃん・・・・

みんなみんなみんな!今年一年元気で、元気で、元気で!!

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪チッチ

昨日とうって変わって、Pカンに晴れた日曜日。
ザザツザザッツという雪カキの音で目が覚める。
近所の人たちが、めいめいに玄関先を片付けている。

洗濯物を干そうとベランダに出たら、向かいの家の屋根も周りも真っ白。
ベランダも20センチは積もっていようか・・・という雪に覆われている。
主人がスコップで雪をかいた。
屋根の雪が融け雨どいから伝って流れてくる。

我家の車はノーマルタイヤなので、さすがに昨日はつかえなかった。
でも、これだけ晴れてくると、チッチを連れ出して出かけたいではないか・・・
主人も、昨日、公園で跳ねていたチッチがもう一度見たいらしく、珍しく協力的・・・
駐車場に埋まっている車を掘り出しに、スコップを担いで出て行った・・・^m^

休日にいつも出かける、市の大きな公園。
今日はほとんど人がいない。
夜のうちに積もった雪がさらさらと風に舞い上がる。
チッチを放してやると、早速雪の中に飛び込んでいく。

ひょっとして、冷たくってイヤだから跳ねているのかな?
昨日はそう思ったりもしたんだけど・・・
深いところにもためらいも無く飛び込んで行き、出たり入ったりしているのを見ると、まんざらでもないようだ。
やるときゃやるよ!
主人は大喜びで、チッチと走り回っている。
私は転ばないように、ついていくのが精一杯だ。
それでも1時間半ほど、雪の中を歩き回った。
きっと明日は全身筋肉痛だわ・・・

夏、プールで泳いだ時にトレーナーの先生がおっしゃっていたが、水泳の30分は散歩の何倍も疲れるのだそうだ。
今日のチッチも、雪の中を跳んで歩いて、普段の倍は疲れたらしい・・・
オヤツをおねだりしながら寝ちゃったよ。
おらおら~っどいて~\(^o^)/

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪うさぎ

近頃の天気予報は本当によく当たる。
会社でも「明日は雪」という時候の挨拶が往来していた。
昨日は私の仕事の中で一番の重要事項。給与振込の電送の日。
しかもタイムリミットまであと1時間を切っていた私は、血眼になってパソコンに向かっていて、話題にノれなかった。

へとへとになって、家に着いた。
駅について、チャリに乗ろうと思ったらカギが無い。落としたか?それともつけっぱなしだった?
チャリンコ置き場まで首をひねりながら歩いていくが、チャリがない。
「?!」
そうだった、夜は雪かも、と言われたので、朝バスに乗ったのだった。
それすら思い出せないほど、クタクタに疲れていた。

家に着いて、暗い玄関を開ける。電気を点けるとチッチが「待ってたよ~」と手を振っている。
手早くリードをつけて、夜の道を歩き出す。歩き出すまでは「疲れちゃったからチョットだけ歩いて帰ろう」と思うのだけど、うれしそうに歩いているチッチを見ていると、結局普通どおりのコースをこなしてしまう。
そして、家に帰る頃には少し元気になっているから、チッチの威力ってやっぱすごい。

今週は残業続きだったので、冷蔵庫も空っぽ。遅くなったたし、買い物もできなかったから、主人の帰りをまって、近くの居酒屋まで食事に行く。
雪の大好きな主人は「夜から雪って言ってたけど、降らないなあ~」と残念そうに空を見上げていた。
一杯機嫌で、「あ~明日はお休み\(^o^)/」と布団に入ったのが12時半頃。
そして朝、窓を開けたら、そこは雪国だった。

チッチは雨の日でも喜んで散歩に行く。
大雪だから今日はお休みね、というのは通用しそうに無い。
トレーナーの上に、カッパを着せて、完全武装で外に出る。
なんのためらいもなく、サッサか歩き出した・・・やっぱりね・・・
主人はゴム長を履いているので、足取りも軽やか・・・二人でドンドン歩いて・・・行っちゃったよ・・・待って~

いつもの公園も真っ白~
子供たちが雪だるまを作っている。
チッチを放してやった。
深い所だと、チッチの足がすっぽりかくれるくらい積もっている。
ピョンピョンと、うさぎのように跳ね回って、チッチが走る。
その姿が可愛くって大笑いしてしまった。
本ワンは、楽しいからはねているのではなさそう、そうやって跳ねないと前に進まないのだ・・・
主人は写真撮影に夢中・・・
(その様子を裏チッチにアップ(久々~♪)したので、裏チッチを見てね!)
子供たちも、チッチが走っている姿をみて笑っている。
犬は喜び庭駆け回り~
雪やコンコン!
結構疲れるよ~

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今○○に夢中なの(^^)

ご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~り
去年軽井沢で遊んだ時は、チッチはごんスケちゃんのクレートを占拠してしまい、出てこなかった。
このまえ、ごんスケちゃんちにお邪魔した時、チッチはごんスケちゃんの水を勝手に飲み、ごんスケちゃんのおもちゃ入れの中に勝手に入り、そしてごんスケちゃんのおやつのヒヅメをずーっと噛んでいた。

^^;

ほんとにスンマソーーン<(_ _)>

とにかく年がら年中食べていたい、噛んでいたいチッチ。
「長持ちする」「歯磨き効果がある」的なオヤツはみんな試したが、長持ちせず、丸呑みしちまうので、あまりよろしくない。
カットした豚耳がいいよ、といわれ試したが、「いっくらなんでもこれは丸呑みできまい」と思って油断したスキに、ナニをどうやったか丸呑みしちゃっていた。
あんな硬くて長いもの、どうやってお腹に納めているのか、そしてどうやって排出するのか・・・
チッチの内臓はミラクルボックスである^^;

ちゃこPさんのBBSで「馬ウマアキレスがいいよ」と話題になった。
楽しくカミカミしたあとは、洗って、乾燥しておけば、何度でもまた楽しめるそうな。

これはいい!早速チッチにもと買って来た。
確かに、他の○○太のなんちゃらガム、とかよりは長持ちした。

1本目は数日でグチョグチョの、3年は洗っていないモップのようなドロドロになり、洗って干していると悪臭がしてきたので廃棄。

2本目は、途中から二本に分かれてしまった。とたん、チッチが丸呑みしようとするので、廃棄。

3本目、できるだけ太くて頑丈そうなのを買って来たら、確かに長持ちするんだけど、大きな油絵の筆みたいになっちゃって、床に張り付いていた・・・現在乾燥中・・・

ヒヅメ!!
これはよさそう。
なにせ飲み込めないし、繊維質ではないし・・・
小型犬とか歯が弱い子だと、まれに牙が折れちゃったりするそうだけど。
うちのチッチの場合、乳歯も抜けないほどの強健な歯だからまあ、平気だろう。
何よりチッチがごんスケちゃんに返さないほど(~_~;)気に入ったのだから、これはいい!

早速買って来た。3つ入り698円。

ご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~り

すっかりお気に召したようだ。
私が動くと一応ついて来るが、口にはヒヅメがハマったまま(~_~;)
私がお風呂に入っていても、ドアの外で

ご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~り

すこしづつは減っているみたいだけど、減りも少ないし、これは良い物を教わった・・・
これで、匂いさえなければなあ・・・

ウマウマアキレスのときもそうだったけど。
あの、動物性の生々しい匂い・・・
チッチがあちこちにくわえて行っちゃゴリゴリするので、部屋中に充満している。胃の調子のイマイチな私にこの匂いは結構・・・来る・・・(~_~;)

そして食事中、ずっと見つめられているのも困るけど、ヒヅメに夢中で最近のチッチはそっけない。
私はヒヅメ以下か・・・
そう思うとまた遠い目になる・・・


なんか変な顔になってるよ~(-



| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂日和!!

正月の暴飲暴食が祟ったのか、昨日から体調悪・・・(-"-)
夜中、胃がムカムカして何度も目が覚めた。
昨日、陶芸教室の帰りに雨にあたったからなあ・・・
風邪ひいたかしら?

大事をとって、今日はずっと家の中・・・
せっかく晴れたのに~(>_<)
晴れ晴れ~♪
洗濯を干しにベランダに出るとポカポカ暖かい。

キラ~ン(^_-)-☆
チッチ君、絶好の風呂日和である。

主人と散歩に行き、意気揚々と帰ってきたチッチ君。
風呂場に直行~。
いつもならアンヨの泥を流すだけだけど、今日は違うよ!
あれ~~~

シャンプー中です、少々お待ちください・・・
撮影はNGよ、と断られちゃった。
(おいおいその雪だるま、クリスマスのまま・・・^^;)
そして
「あがったよ~」
お風呂出たよ~

さてここからは私の出番。
ドライヤーを持って待ち構えて~。
でも、前回に引き続き、どうもドライヤーのパワーなし・・・
乾燥中です、少々お待ちください・・・
冬ならではの必殺技。

そして
ふかふかだお!
フカフカに乾いたよ!
もんちゃんちにもらった水色のシャツ着てみたよ~♪


| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆走!夜の首都高~

飲んだら乗るな。
まあ、助手席に乗るのはいいけど運転はNO!
たいしてモラリストな我家ではないけれど、これだけは絶対である。(当たり前だけどね)

うちの主人は意思が固い(頑固とも言う^^;)
私がアレコレと注文をつけても聞いちゃいないが、自分の決めたことは絶対に守る。

お正月太ったからと、昨日から夕食を抜いている。
正月太ったのはお互い様なのだが、私は絶対にそんなこと出来ない。私が横で大口をあけてカレーライスを食べていても、知らん顔している。
この鉄の意志を、もっとイロイロなところに活かしてくれないものか^^;・・・と思うが、ま、今日はやめておこう・・・

そんなわけで!!(どんなわけだ(~_~;))
ごんスケちゃんちで、ビールをしこたまご馳走になってしまった主人と、遊び疲れたチッチを乗せて、我家まで帰らなければならない!という使命を背負ってしまった私。
飲む前は「一般道でチンタラ帰ればいずれは着くよ」と言っていたので、まあ、翌日も休みだし、それでいくか・・・と思ってた。
ところが、車に乗った途端
「本気だったの?それじゃいつまで経っても着かないよ・・・。来た道戻ればいいんだから」と無責任発言~
来た道って・・・ほとんど高速道路じゃん!

高速道路など、免許を取って10数年、運転したことも無い。
無謀というのはこういうことではないのか??
正直なところ、私の運転技術は永遠に若葉マーク(いずれ枯葉マーク)のままである。
「今の時間(結構夜中^^;遅くまでお邪魔してスミマセンでした~)だからガラガラだよ、左側を同じスピードで走っていけば大丈夫!!」
「じゃあ、もし怖くて運転できなくなったら、途中で降りてもいいね!」
約束を取り付けて、とにかく発車~

運転にカラキシ自信のない私だが、運転は嫌いではない。
逆に近頃、駐車場にバックで車を停められるようになって(おいおいそのレベルかよ)
ちょっと運転が楽しくなっている・・・^m^
ヒィヒィ騒ぎつつも、実はちょっとワクワクしている。

主人はナビが上手い。
これだけは、私の父にも見習って欲しいと思う。主人はおだて上手なのだ。
一度ハンドルを明け渡してしまったら、もう仕方ない。私に全権委任である。

真っ暗な高速道路・・・・
初めは一本道で広さもあり、なかなか快適だった。
そして首都高速に入る。
「おー、空いているな~、これなら大丈夫・・・ずーっと左を行けよ・・・うまい人はみんな勝手に抜いて行ってくれるから、スピード出すなよ~」
「おー、カーブ・・・うまいねえ・・・、こりゃ驚いた」
「夜景がきれいだね~」
緊張してハンドル握っている私の横で、悠長に構える主人。まあ、酔っ払っているから気が大きくなってるんだろうけど・・・(うらやましい限り(-_-;))

分岐、カーブの連続。そして時折り見える高層ビル・・・
私、首都高を走っているのね~(感動)
そして隅田川・・・
高架が続く、車も少なく、真っ暗な道をひたすら走る、まるで空を飛んでいくようだ。
だんだん私も調子付いてアクセルを踏み込む。
結局我家まで、最短コースを制覇し、たどり着いた時には力を入れすぎて足が痛かった。
でも、なんだか爽快な気分
もしかして私走り屋の素質があるのかしら???

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パグパグ新年会 in ごんス家~2

なんたってチッチはマイペースである。
呼んだって来やしないし、他のワンコにもさほど関心を示さない。
彼の興味を引くのはひたすら食べ物!食べ物!!そしてマーキング^^;

犬を飼ったことが初めてなので、チッチが私のスタンダードである。
公園やドッグランに行っても、他のワンコと遊ぶでもなく、ひたすら壁や木に向かってマーキング(-“-)
一応、私や主人の姿が見えなくなると追ってくるが、それはきっと「置いていかれちゃ大変!ゴハンが食べられなくなっちゃう!」程度のことで、私にもう会えない、とかそういう感情はないのではないか?
私はもしかして単なる「エサやりマシーン」なのか?

このまま考えを巡らすと、遠い目をしてしまうのでこの辺にしておこう。

とにかくチッチってヤツは不思議な犬だ。
ひょっとして「パグ」という犬種がそういうものなのか?という、淡い期待も、去年のパグミで打ち消された。
飼主に抱っこされるのが大好きなコ。人懐っこいコ。他のコを追い回すコ。ワンワン吠えるコも時にはいる。大きさや色、顔つきも全然違う。
ごんチチさんの手元に注目~

さてさて、新年会(やっとだよ^^;)
4パグが集まったが、4者4タイプ。全く違う。はなちゃんはレディだから、もちろん違うけど。何が違うって4パグみんな本当に違うのよ。

まず、チッチは「デカイ」
ごんスケちゃんも大きな方だが、比べるとチッチのほうがひと回りでかい。
そして、ごんスケちゃんはネコのように身体がやわらかく、しなやかである。
お得意のポーズは、後足を後ろに投げ出すこのポーズ。
パグの敷き皮~
前に会ったのは夏だったから、てっきり暑いのか?と思ってたけど、年中無休でこのポーズは展開されているらしい。
チッチはとにかくデカブツ君だ。並んでいるとその違いがよくわかる。
そしてマッチョ系、ごんスケちゃんに比べると身体が丸太棒のようだ。抱っこさせて~とごんハハさんが持ち上げて「うっ・・・^^;重~い・・・うふふ♪かた~い」なぜか笑われてしまった^m^
ベン君かわえ~
ベン君は、チッチとごんスケちゃんに比べるとふた周りは小柄。
でもいかにもパグらしい体型。標準型っていうのかなあ?
でもってベン君は、手足が太く大きいのがチャームポイントだ。
一度この大きな手で「お手」が欲しいと思っているのだが・・・
ベン君は、ベンパパさんやベンママさんなら「抱っこ」が大好きだが、私達が抱っこしようとするとすごく怒る。
怒るを越えて、時には「カー」っと硬直してしまうほど嫌らしい。初め知らずに抱き上げて本当にビックリしてしまった。(ごめんねベン君(>_<))
それだけ甘えんぼってことなのかなあ??
チッチの怖がり、甘えんぼも相当だと思ってたけど。
何してんのかな~って思いきや、ママさんがベン君の背中を一生懸命掻いてやっている。
「痒いと掻いて、って背中をこすりつけて来るんですよ~」って・・・へえ・・・

はなちゃんは小柄で、すっごく若く見えるが、チッチよりお姉さまである。
そして、ベン君の奥様でもあったのだ。
ただ、話を聞くとベン君ははなちゃんに対して紳士的に接しすぎて、いまだ二世は登場していないそうだ。見たいな~。ベン君&はなちゃんのBaby!!
はなちゃんは4歳になるそうだが黒い毛がつやつや光っていて、まだ赤ちゃんのようだ。
2歳でもう白髪オジサンのチッチとだいぶ違うね。
オムツはかされてるのだよ。
でかいといえばチッチはうんPもデカイ。
マーキングマシーンのチッチなので、ごんスケ家にお邪魔するのに、しっかりとマナーパンツを履かせておいた。
これだから、粗相はないよ。と安心していたら。ドッカーン!
ごんスケちゃんのケージの前に、どでかい○○○が!!
あれれ?チッチかね?でもチッチお昼にしてきたし・・・
と、皆さん、こんな大きなのは見たことがない。とおっしゃる・・・・^^;

あ、じゃやっぱうちのチッチです\(^o^)/すんまそーーん!!
マナーパンツ、オシリの穴はちゃんと開いてました~
(~_~;)
ごんス家、今年は開ウン間違い無しよ(^^♪

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パグパグ新年会 in ごんス家~1

来ちゃった「2006年戌年」は、やはりパグ詣で明けなければなりません。
つーことで!!ごんチチさん、ごんハハさんにお招きいただき、パグパグ新年会にお邪魔してまいりました~!!
ごんス家は我家からだと電車でも2時間の距離・・・
お誘いいただき、行きたい!!と思いつつ、チッチ連れだと、車・・・
お酒が飲めない新年会じゃ主人がウンと言わないだろう・・と半分諦めつつ
「誘っていただいたんだけど・・・無理だよね??」
ところが!
意外や意外、「ごんスケちゃんち??・・いいよ!」とあっさりOK!!が!
フォッフォッフォ(V)o¥o(V)、さては主人もパグまみれの魅力に屈したようである。
なになに?美味しそう~(ちっちとごんスケちゃん)
そして7日!
16時くらいに来てね。と丁寧に地図まで送ってくださり(ごんチチさんありがとう)
朝から気合の入る私。
いくら道路が渋滞したって、午前中から出ることもなかろうに、なんとなくソワソワ。

渋滞の何よりも嫌いな主人はインターネットの交通情報をチェック・
もし渋滞していたら電車で行こうね。って話になっていた。(その方がアルコールOKなので良いかもと内心思っていたらしい^^;)
ところが!日ごろの行いの賜物か、天気は快晴、道路は空き空き\(^o^)/
それでもじっとしていられず、お昼には出発!!

そして!ごんス家に到着・・・「ここかな??車どこに停めよう?」なんてウロウロしていたら、なんと向こうから、お迎えに出てくれたごんスケちゃんの姿が~\(^o^)/わーい!

9月のべべんがオフで会った時には、チッチと変わらない重さだったのに、ダイエットが成功したごんスケちゃん
「うーっ、ウエストにちゃんとくびれがある~(>_<)やられた~」
新年のご挨拶もそこそこに、パグ談義炸裂!
そこへ、ベン家とはなちゃん家も到着~
そろって、ごんス家へ・・・
パパさんに抱っこされて、甘えんぼのはなちゃん
はなちゃん家と我が家は初対面。しかも!茶目っ気たっぷりのごんチチさんは、私達が乱入したことをまだ話していなかったんだって・・・えーっ!!恥ずかしーっ。
ちょっとドキドキ(*^。^*)。
だけど、なんたってそこはパグ飼いさん同士、パグの話になるともう止まらない~
すっかりお仲間に入れていただき、「新年おめでとう~!!」とカンパーイ!!\(^o^)/v
なんと!ごんチチさんは、チッチにもスペシャルディナーを用意して下さってた。
チッチのイニシャル入りスペシャルディナーだよ。
ちゃんとチッチのイニシャル入りだよ!
ただならぬ雰囲気に呑まれて、大人しかったチッチも、ゴハンと聞いて大騒ぎ!
こんなにキレイに作ってもらったのに、あっという間に食べちゃった・・・(――;)

っと・・・・主人はどうしてる?
あー、ビール飲んじゃってるよ。。。
どうすんのよ、帰り道~。
ここから私に運転して帰れというの???
(図星であった(-“-))

ベン君、はなちゃん、ごんスケちゃん、チッチの4パグが集結し、パグ新年会の夜は更けてゆく~

つづく

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月2006

こまいぬさん

3日になって、やっと近くの神社まで初詣に行ってきた。
去年は散々な年だった、今年は厄払いしなくちゃ、とか、口ではわいのわいの言っているくせに、不信心な私。
こんなんだから、神様に見放されるのか?

今日はやっと晴れたけど、風が強い。
ハナをたらしながら(きちゃね~な^^;)主人とチッチと県道を歩いていく。

近くの神社、普段は通っても誰もいないし、お社も閉まっている。
でもさすがお正月、神主さんがいたよ。

お賽銭を投げて、ジャラジャラ~、今年もよろしく。
本当に!今年はよろしくっ
たのむぜ、おい。

チッチは連休でおねむモード。
「へんだなあ、かあたんもとおたんも、カイシャいかないのかなあ?」
一緒にいるのはうれしいけれど、寝不足だぜ、って感じ・・・

ねむ~い・・・

昼寝好きなチッチと主人。
と、ちょっと横になろうとした主人に、チッチが襲い掛かる~
とーたーん!お顔なめさせて~
ちょっとでいいから~なめさせて~

だめだってさ。
だめって断られちゃった(-"-)

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとう

年賀の言葉は色々あるけど、やっぱり
あけましておめでとうが好き。
ワタシ的には「毛抜き」路線。
あけまして!が妙に日本人チック。

謹賀新年だと、堅苦しい。
迎春・・・遠まわし。
HAPPY NEW YEAR、英語も喋れないのに、外人じゃあるまいし

あけましておめでとう
一番しっくりするね

(そういいつつ今年の年賀状はHAPPY NEW YEARだ・・・いい加減ね^^;)

大掃除もしなきゃだし、チッチのヤツが外耳炎が悪化してしまい、昨日、今日とお医者通いしたり・・・
まあ慌しい年末だったことよ(詠嘆)

大晦日は母とご近所さんが来て忘年会。
チッチは子供たちにいっぱいお手をして、アイドル気取り(?)

今年もヨロシクね。
みんな健康で、HAPPYで!





| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |