Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CMデス】ペチャフェスグッズ販売にご協力を~

3個セット
もうご存じの方も多いと思いますが・・・
今年のペチャフェスのノベルティのランチボックスが、期間限定、8月31日まで、フガレスの通販サイトで購入できます。
売上は全てフガレスの活動資金となります。

私も何個か買いました。
大きさもちょうど良いし、赤、青、黄と、カラフルで可愛いよ。

まだ、在庫があるそうですので、皆さん是非ご協力を~

3個セットで、1000円。1個だと定形外郵便で送料込みで1250円で届きますよ。
振込はゆうちょ銀行のみ
詳しくはフガレスHPか下記リンクをご覧くださいませ。
http://pechafes.cart.fc2.com/

パグ飼いさん、フレブル飼いさん、一家に一個!いや、1セット!

※フガレスさんに許可をもらって掲載しています。

| お買い物だじょ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンさん、いらっしゃ~い!

最近ちゃんとお座りできるようになってきた

そんなわけで。
新しいパソコンさんが、やってきた。

木曜日、会社からエッサカと持って帰ってきたけど
昨日やっとつないだ。

以前はパソコン入れ替えると、なかなかネットにつながらなかったり、設定がややこしかったりしたけど・・
今のって、すごいね~
彼が噂のパソコンさんです

でもまあ・・・
まだ慣れないから使いにくいこと・・・

Windows8.1は、みんなに脅かされたほど、使いにくくはなかった。
(会社の人に、電源も切れないよ、って脅かされてた)

何が使いにくいかって、キーボードが今までのと配置がちょっと違うのだ。
さっきから、変なところをさわってしまって、文字が大きくなったり小さくなったりしている・・・(-_-メ)

でも、古いパソコンさんでは、実感できなかった「光」の速さをやっとこさ感じてるかも(苦節一年・・・)
ネットは速いよ。
モニタの色がイマイチ・・・

ちなみに、購入したのは下記スペック
Windows 8.1 (64bit)
AMD A4-5000 APU (1.50GHz, 2MB L2キャッシュ)
メモリ4GB (4GB×1)
15.6インチワイドHDブライトビュー・ディスプレイ(1366×768)
500GB HDD
DVDスーパーマルチドライブ
webカメラ標準
IEEE802.11b/g/n+Bluetooth4.0
バッテリー 約 6 時間 30 分

これに、心配性の私は3年間引き取り修理サービスをつけたのと
Kingsoft(officeの廉価版)をつけて
お値段なんと50,000円で、数10円おつりが来た。

今までのパソコンさんの半額以下だよ・・・(いくらだったか忘れちゃったけど)
ほんと、数年で時代は変わるわ・・・
ただ、8.1余計な機能多すぎる~

これ、先週のチッチ、足がジュクジュクしてる(T_T)

今週末は雨が降ったりやんだりで、チッチと遊びにも出られないし。
ひたすら家でチマチマといじっていました。
チッチの病院は行ってきたけどね。
チッチ君指間膿胞、先週の水曜日まではジュクジュクと腫れて心配しちゃったんだけど
1週間薬飲んで、だいぶキレイになった。
念のためもう1週間薬が出たけど(チッチはシーザー缶が食べられるのでうれしい)
まあ、よかったです。

これ、今日のチッチ、足が結構キレいになってるのわかるかな?

今日(日曜日)は、雷雨になる直前に散歩できて
シャンプーもできた。
もう6月も終わり
来月はチッチのお誕生日だな・・・










追記
それにしても、写真の大きさがマチマチになっちゃうのはなぜだろう・・・
もう直すのめんどうなので、このまま・・・
パソコンさんに慣れるまで、しばらくこんな感じです~

| お買い物だじょ | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フガレス募金オークション始まりました!

いやいや、意外と手間がかかりました・・
昔、ヤフオクにハマってたことがあったんだけど、今は色々制約が厳しくなってて、システム手数料だの、簡単決済だの・・・
楽○さんは、宅急便とゆうぱっく指定でしか取引ができないので、やめました。
だって、100円でベベを落札して、送料が500円かかったらもったいないもんね・・・

初めて使うサイトで、やり方も試しながらだったので、ほんとシロートっぽいですが、お許しを
詳しくはここから入ってね!

一般のオークションサイトを利用しましたので、ここの利用規約にのっとって行いますのでよろしくお願いします。
皆さんご協力お願いします。
今回の売り上げはすべてパグミに参加する際に「フガフガレスキュー」の募金に寄付します。
ですので、出品内容についてのクレームなどは、お受けできませんのでお許し願います。

また、オークション参加希望でもしここのサイトが利用できない方がいらっしゃいましたら、このブログの「メールを送る」でご連絡ください。

出品は余力があれば、追加予定・・・です・・・たぶん

皆さんの入札をお待ちしてまーす!

| お買い物だじょ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐とちょっとしたお知らせ

語花見が終わったとたん春の嵐。
おとといの夜はすごい雨。
急いで帰って、チッチと30分歩けたけど、あとちょっとってところでポツポツ降ってきちゃった。
なにしろ、日曜日にシャンプーしたてのチッチ、濡らしてなるものか!と走って帰りました・・・。
昨日は霧雨
今日は曇りだけど、明日はまた雨らしい、昨日、おとといのストレスもあるし・・・で今日は1時間以上散歩しちゃった。
あれだけキレイだった桜並木、みんな花びらが落ちちゃった
私のほうがクタクタだよ・・・

さて。
まだだいぶ先だな~って思っていたパグミですが、なんだかんだ言ってあと1ヶ月です。
我が家も、無事行かれれば今年で4回目。

毎日バタバタとあわただしい我が家、スタッフの皆さんのご苦労はよくわかっていても、なかなかお手伝いができません。

そこで!パグミスタッフの方に感謝をこめて、何かできないか?と考えまして・・・

フガレス募金用、チッチグッズオークションをやってみようかと思ってます。

チッチに買ったが、サイズが合わなかったベベや、チビの頃のベベ。(そもそも真冬しかベベを着られないのに、べべありすぎ・・・
衝動買いして、お蔵入りしているグッズ(ガラクタも多々あり^^;)などなど・・・を、まとめてオークションに出品します。
準備ができたら、またご連絡しますね~

追記・・・スミマセン、試行錯誤の結果、楽○オークション、送料が高いのでやめました。
今日の夜中には第一弾アップ予定です。
オークションの売り上げから(うまく売れたらだけど・・・)、送料などの経費を引いて、ぜーんぶ「フガレス」に募金しようと思います。

皆さん、是非ご参加くださ~い。

写真は日曜日、いつもの公園にて花見チッチです。

枝垂れ桜

| お買い物だじょ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰ヨリモ「カニ」ヲ愛ス

お恥ずかしいことに、好き嫌いのかなりある私である

苦手なもの、バナナを初めとする南国のフルーツ、貝類(特に牡蠣)、ホルモン、タンなど、部位の限定された肉類、ヒーっと辛いもの、ナドナド、あげだすときりがない。

逆に好きな食べ物・・うーん、なんだろう・・・
なんだか、ひとつあげると、それほどでもないように思えて、あまりはっきり答えたことがなかった。

でも今はきっぱり言える。
カニが好きだ~!!」

子供の頃、父の郷里が北陸なので、親戚が「越前がに」を送ってくれた。
ゆえに私のスタンダードは「ずわいがに」である。

話がそれるが、福井の「うに」は、お寿司の黄色い「うに」ではない。
真っ赤で、塩で練って、桐の箱(?)に入っているのだ

最近になってそれは「塩うに」という加工食品だということがわかったが、子供の頃から雲丹と言えばコレだったので、はじめ、お寿司屋さんのウニは食べられなかった。

子供の頃食べたものって強烈なんだなあ・・・

「越前がに」も「塩雲丹」もいまや高級品で、なかなか手に入らないらしい。
そんなこと言ったって、好きなんだから~しょーがない!

昨日、会社帰りに閉店近いデパ地下の魚屋を覗いた。
すると、お兄さんが
「最後、最後、最後だから安くしちゃう!ズワイカニ、買ってかない?」
おお!と近寄ると結構でっかい立派なズワイだ。
指をくわえてみていると、お兄ちゃん
「もう!最後だから超おまけ!2つで千円!!」
「買った!」

生だというので、ちょっとビビったが、思い切って買って帰った。
主人に「今夜はカニ!」とメール


今夜はカニパーティーだ!!
俄然力の入る私。

家の台所で見ると、さっきよりもよりでかい、かなり立派なカニである。

うちにある一番大きいパスタ鍋でも1つしか入らない。
鍋二つにわけて、言われた通りに20分、ぐらぐら茹でると真っ赤になった。
うひょひょ~\(^o^)/

とても千円とは思えない、身も味噌もギッシリの美味しいカニでございました。
あ~幸せ

| お買い物だじょ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT