Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨空の土曜日

宇宙兄弟21巻のAPOゲットしたよん♪

いやはや蒸し暑い・・・
年々、やっぱり日本って亜熱帯化しているのかな?って思っちゃう

天気、派手すぎ・・・。

暑いっちゃ猛暑だし
梅雨なのに雨降らんな~って思っていると、台風が来たり。

普通、6月って台風・・来てたっけ?

今日みたく、朝晩涼しい日は助かるけど
気温差が激しくて、主人も私もなんだか風邪気味だ。

皆さんも不用意に窓開けて寝ると風邪ひくので気をつけてね(←うちだけ?)

昨日は主人が仕事だったので、一人でチッチの鍼治療に行ってきた。
例によって朝7時前に診察券出してきたけど、2人目だったのに、1人目の人もN先生指名だったので、結局1時間くらい待ったかも・・(-_-メ)

鍼終わって車に戻ったら、それほど暑くなかったので、そのままチッチ連れてドライブ。
早起きで疲れたのか、イイコで助手席に寝そべっているし、ドッグカヘに行っちゃおうかな~なんて思ったけど、チッチが大興奮すると私一人じゃ危ないし、ダイエット中だもんな・・って思ってやめておいた。

チッチのサプリを買いにジョイ◎ル本田へ。
チッチ君、姫恋ママさんに教えてもらったサプリと、先日パグ友さんにいただいたDHCの「きびきび散歩」を毎日飲んで(食べて?)いる。
効果があるかどうかはイマイチわからないけど、いいと言われるものは、なんでも試してみようって思ってる。

体重も減らさないと~って思うんだけど。
今日も9.8キロって言われてガッカリ・・・
できるだけオヤツも減らしているんだけどな・・

ジョイフル出る頃には気温が上がって来たので家にもどった。

ちょっと家の中も片付けなきゃなって思ってたんだけど。
一箇所手をつけると、収拾がつかなくなる・・・
結局大掛かりに掃除始めちゃって、ふと見たらチッチが気持ちよさそうに寝ている。

は~・・・私もチッチ見たいに食っちゃ寝してたいよ・・

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年あけましておめでとうございます!

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これは使わなかった年賀状のデザイン。
でも、かわええ(オヤバカ)から載せちゃった。


| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチ6歳になったよ

おかげさまで、我が家のチッチくん。

16日に6歳になりました。

6歳かああ・・・早いなあ~

いまのところ、結石になりやすい、ってこと以外には大きな病気もなく。

ちょっと太りすぎなのが悩みの種だけど。

元気です。

苦手な夏も、ぶひぶひ散歩してるよ!

6歳の1年も、楽しく健康に過ごしたいね。

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Keiko’s帰国記念展

サクラさいたよ!

ちょっとお知らせが。。。

このブログにも何度か登場している悪友(?)Kが、このたび個展を開催することになりました~。

なんでも、地元の画材屋さんに、絵の額装を依頼しに行ったら、お店のオーナーが絵を気にいってくださり、近くにあるギャラリーで、個展をやりませんか?という御誘いがあったそうな。
で、話はとんとん進み、4月24日~、となったそうです。
いやいや、メデタイ。

高校時代からの付き合いなので、我が家には彼女の作品が歴代あります。
その中の最新作は、去年皆さんにもご紹介した、チッチ君の絵です。

誕生日にプレゼントしてもらったのですが、(その時の日記はこちら。)

そして、この絵の基になったチッチ君は↓
冷Tのチッチくん
ああ、かわええ・・・(*^_^*)

あ、ちなみに、この絵の大きさはこんな感じです。
足は100均です、スマン、Kよ・・

こういった、小さな動物画から、彼女の得意とするロンドンの街と人を写した「City Waker」シリーズなど、多数展示予定です。

朝比奈圭子帰国記念展

4月24日(金)~5月2日(土)(木曜定休)
11:00-19:00 (最終日16:00)
場所は、JR京浜東北線、「大森駅」より徒歩5分
ギャラリー FIRSTLIGHT さんです。

http://firstlight.web.infoseek.co.jp/

(あ、ちなみに「大森」は山手線「品川」から京浜東北線(下り)に乗り換えて約7分です。)

そしてそして!
にゃんと!今回の個展には!
我が家のチッチ君の絵も出るのだ~!!

2枚出品予定だそうだが、一枚はこちら

覚えてくださっている方も、もしかしたらいらっしゃるだろうか?
この絵の基になっている写真は、昨年末に私と一緒にドッグランに行った時の一枚なのだ。

そんなこんなで、まるで「私の個展」のように(K、スマン)一人で盛り上がっている私です。
招待状できました
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ!

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫

モモとチッチ

春先のぐずぐずした雨空を「菜種梅雨」というそうだ。
名前だけは風流だけど、迷惑なことこの上ない。

来る夏に備えて、今のうちにたくさん、たくさん遊びたいのに・・・
この調子じゃ・・・

しかも気温は高いと来た。
せっかく、雪が積もった時に備えて、新しいべべも買ってあったのに・・(?)

今日は久々、雲ひとつない青空。
主人も珍しくアクティブ。

なによりも雨が嫌いな主人をも動かす、今日の晴天。

公園は寒桜と桃が満開だった。

例によってチッチ君と記念撮影。

よいしょ!と9.4キロのチッチ君を持ち上げていると、通りすがる人達がくすくす笑っていく。

笑い声も軽やかな、素敵な日曜日。

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT